第001回「みくのしん元気出して!」
  

※ダウンロードはこちら

 

OP/気付いたこと ED/町子のテーマ
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

▼「気付いたこと」「町子のテーマ」購入はコチラから 

メール募集中!

ご意見ご感想ありましたらこちらからお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

 

 

 

 

 

この度、かまってみくのしんと言う僕たちの勝手身勝手ラジオが一度終了しまして、「かまってみくのしんGOLD」という形で生まれ変わりました。おんぎゃーおんぎゃー

 

サムネイルや使用してる楽曲なども一新し、心を入れ替えてまた再スタートを切ったのでこの放送ゴキも今回で終わりとなります。

 

うん。

 

寂しいですね。

 

 

・・・・・

 

 

かまどと…話してたんです。

 

もうそろそろ放送ゴキも書く事無くなってきてキツくなってきたし、GOLDになったからスッとやめようや…

 

そうだね…

 

確かにかまども忙しくなってきて、僕はただ技術が追いつかなくなってきて、

 

もう、やめようか。たまに気が向いたら書けばいいじゃん

 

と…

 

でも、なんか、やっぱり、寂しいと。

 

そこでぼく考えたんです。

 

何か無いかなーって。

 

確かにゴキはキツイけど、何かおまけページを乗せれないかなーって。

 

みくのしんが毎週出来る範囲のおまけページって何かなーて。

 

 

うーん……

 

 

写真集…?

 

 

あ!写真集だ!

 

 

と!!!言うわけで!!!

今日から毎週!こんなコーナーをおまけページでやっていこうと思います!!

 

 

それは~~~!?!?!?

 

 

 

 

みくのしんの写真集化計画~~~!!!

 

 

イエーイ!!ひゅーひゅー!!

 

待ってました!と言わんばかりの企画が始まりましたね!!

 

このコーナーは皆さんに良いみくのしんを知ってもらう為に、毎週僕みくのしんの写真を1枚づつ公開しまして願わくば溜まった画像で写真集を作ろう!!

 

というコーナーであります!!

 

放送ゴキも長くて読んでなかったみんな!!ゴメンね!!これから画像一枚だからさ!!これからもかまみくを楽しく侘びしく根気よく!どうかよろしくお願いします!!

 

ちなみに毎回その画像を見たかまどからの一言コメントを頂きましてスパッとカラッと終わる算段にございます!!

どんな一言で締めてくれるのでしょうね!!それもお楽しみに!

 

では!今週の画像はコチラ!!!

 

 

 

 

 

 

 

タイトル【ドキワク!みくのしん】

 

 

 

 

かまどからの一言

「放送ゴキを辞めるのは、もう僕がみくのしんの文章を監督できなくなったからです。

 毎度ギリギリまで更新せず、ときにはラジオアップ後しばらくして追記するような状況が続いており、みくのしんにやる気がないんならもう辞めればいいと見切りをつけました。

 いざあがってくる文章も、果たしてオモコロに載せていいものか判断に困るものばかりで何度頭を抱えたか分かりません。

 面白い面白くないの話をすると『でも、かまどだって…』と言い出すのは目に見えているので、じゃあ、その点は目をつぶるとします。

 僕は『片思いのあの子と駅のホームでドキドキ』みたいな肥溜めの沈殿物みたいなみくのしん語りを良しとはしませんが、日本語の羅列として成立しているので見逃すとしましょう。

 

 ただ、明らかな不法行為が繰り返される場合は別じゃないですか。

 

 前回の放送ゴキでは、マジで普通に私の個人情報をネットの海に放流していましたし、以前は顔出しをしてないライターさんの写真を普通に載せていたこともありました。その度に、私が冷や汗を書いて削除、または編集することになるのです。

 アップされていたみくのしんの放送ゴキの写真に、血まみれのナイフと事切れた女性が写り込んでいたのを見て、慌てて削除したこともありました。みくのしんは知らないかもしれませんが強姦致傷は犯罪です。

 ラジオの編集は私がやっているので、収録中にみくのしんが口を滑らせた箇所は事前にカットすることができます。オナホを洗う時みたいに人間を膣からベリリと裏返したら、外面がすべてマンコという夢のような生物ができるとか、女性の恥骨を集めて椅子を作りたいとか、それがもうすぐ完成しそうとか、そういう失言を今まで何度もカットしてきました。

 しかし、放送ゴキに関しては、私の手に負えません。前述したように、みくのしんの勝手なタイミングで更新されるので事前チェックができないのです。そして、みくのしんに常識がない以上、彼の中での自浄作用も期待できないのです。

 「面白くない」ならまだいいのですが、このままではいつの日かきっとオモコロに具体的な迷惑とダメージを与えることになる。そう感じざるをえません。苦渋の決断ではありますが、放送ゴキを終了いたします。

 

 もし放送ゴキを楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。すべては私の監督不行き届きでございます。みくのしんに罪はありません。すべて私の責任です。詳しくは『刑法第39条』をお調べください。

 

 

 それで始まったのがこれよ。よくこんな笑顔の写真撮れたな。誰の許可もらって笑ってんの?

 これを毎週公開? んで、溜まった写真でフォトアルバム作る? オモコロで? あ? 多分コイツ、そのうちライター仲間集めてクラスTシャツ作ろうとか言い出すぜ。面白いと楽しいを取り違えた奴ってだいたいそうなのよ。

 

 わかった。

 お前ラインで「1年は続くコーナーにする」とか言ってたもんな。絶対1年続けろよ。マジで何があっても続けろよ。

 リスナーからどんな罵詈雑言が届こうが、仲間内のライターから苦言を呈されようが、こっから明らかにPVが下がろうが、編集長や社長に直々に「あれ辞めてくれないか…」とお願いされようが、絶対続けろよ。

 

 先に言っとくけど、俺はクソつまんねーと思ってるからな。触れれば指が張り付くくらい冷めた目で見てる。こんなんだったら『○○が今検索してそうな言葉』みたいなクソ2chまとめ見てたほうがよっぽど有意義だし、この記事の下書き画面を開いたときにさっきの駄文とブラクラが目の前に現れた時は、人目もはばからず泣いたよ。

 でも、これをみくのしんはやりたいんだもんな。わかった。じゃあ俺もう何も言わねえわ。写真だったら、クソ寒いイカれた頭キラキラ野郎と思われるだけで、変な事故起こすこともないだろうしね。「先日、女子トイレのサニタリーボックスでこぉ〜んなお宝を見つけまちたですヨォ〜!」という書き出しの放送ゴキを見て青ざめることももうないと考えれば上々だわ。

 

 一個だけ腑に落ちないのが、かつて毛髪が不自由だったみくのしんが医薬品の力を借りて髪が生えていく過程を毎週アップしようというミニコーナーがあったじゃんか。あの時は「ハゲ頭さらすの恥ずかしいから」という理由で、途中からうやむやにしてたのに今回のような写真はなんでOKだと思ったの?

 俺からみれば、今回の写真のほうがよほど恥さらしだと思うけど。

 

 

 なあ、みくのしん。なんでお前みたいな奴にも人権ってあるのかな。俺悔しいよ。」

 

 

 

(写真:味付けのり男)