第52回「ネス、私を送っていってくれる?
  

※ダウンロードはこちら

 

OP/いとしいご主人様 ED/悲しみのラブレター
唄/森の子町子

ホームページ
ツイッターアカウント

 

▼「夜のあしおと」購入はコチラから  ▼「すきまからさようなら」購入はコチラから

 

勝ちイベント

 

負けイベント

 

 

 

メール募集中!

「さよなら かまってみくのしん」
きたるべき3/31の最終回に備えて最終回っぽいメールを送ろう!

 ・思い出に残っているあの回
 ・お別れの言葉・メッセージ

などなど! 最終回っぽければOK!

 

「マイベストプルピィ」

プルピィとはみくのしんが毎回ラジオ冒頭でやっているご乱心奇声のこと!
これまでのプルピィの中で皆さんの思い出のプルピィを教えてね! あるなら。

 

音声ファイルなどはこちらから(プルピィ→@)
kamamicu[プルピィ]gmail.com

 

その他、ご意見ご感想ありましたらこちらからお願いします!ピュオイピュオイ!!

 


先日、以下のようなメールをいただきました。

みくのしんさん、かまどさん初めまして。

ラジオネーム『娑婆之肉 摑(しゃばのにく つかむ)』と申します。

かまってみくのしんが今月末で最終回を迎えてしまうということで、とても寂しいです。

最終回に際し、旧かまみくをザックリですがまとめました。最終回スペシャルの際には旧かまみくに関して触れるかどうかは明言されていませんでしたが、振り返っていただけたら嬉しいです。

 

ジョネスだ!! 解体屋(バラシや)ジョネスだ!! ザバン市犯罪史上最悪の大量殺人犯だ!! うひょー!

 

この「かまってみくのしん」というラジオ。今はいろんな方々のご厚意でなんとかオモコロで連載させていただいていますが、1年前はみくのしんの個人ブログでやっていました。

僕らは勝手にその時期を「旧かまみく」と呼んでいるのですが、今となっては聴き返すこともないし、オモコロ内にアーカイブもないので、そう遠くない将来にネットの腐海に沈んでゆくことでしょう。

 

最終回ごっこをするにあたって、「以前はどんなラジオやってたっけな〜?」と旧かまみくを聴くべきなのでしょうが、いまいちそのモチベーションも湧いてきません。

なんせ、当時のかまどは、一応みくのしんを先輩として扱おうと「みくのしんさん」と呼んでいるのです。

たとえ言葉上のものであっても、いくらおぼろげながらでも、多少なりともみくのしんとの間に上下関係が存在していたという現実は、現在のかまどのプライドが許さないのです。

 

 

そんなことを思っておりましたら、この度、「裟婆之肉 掴」さんより旧かまみくを簡単にまとめたメールをいただきました。ありがとうございます!

せっかくですので、この場を借りてご紹介させてください。

 

内輪ノリの一点絞りで出来上がっているこのラジオ、もし初見さんがいたとしてどれくらい伝わってんだろ?と毎回不安に思っているのですが、このまとめを見て、そんな皆さんがこの内輪に入ってくるきっかけになれば幸いです。

 

中身は聴かなくていいです。マジで。

 


旧第1回(2017/02/10)

・「みくのしんです!」「かまどですぅ。」
・みくのしんの第一声は「どうですか、かまど。」
・空調の音がうるさ過ぎて録りなおした。
・「このラジオは僕みくのしんが元気になるためのラジオです。」
・「これ俺のリハビリだからさ。」
・テーマが【卑近】すぎる。からのサバイバル日本語。
・かまど「一回目の時にこんなこと言ってたよダセーwwwってなるから意気込みとか言わないほうがいい。」
・みくのしんのヤ話
 ・飲み会を開いてくれたファンのおじさんに対して陰で、
  「普通こういう時って奢ってくれるもんじゃないの。」
   飲み会に同席していた芸人さんが窘めると、
  「お前がもっと盛り上げていい気持ちにさせれば奢ってくれたんじゃないの?」
・みくのしん「マントルまで行くわ墓穴が。」
・企画『みくのしんポケット』打ち切り。原因はクレヨンしん子。
・みくのしんはポップを目指していた。
・『ミークのトーク』発足
・旧かまみくの終わりの決まり文句は「よい午後のお仕事を。」

 


旧第2回(2017/02/17)

・みくのしん、ラジオの収録の寝坊して遅刻する。挙句ご飯を食べてから向かう。
・かまど、プルピーについて「すぐ飽きるわこんなもん。」
・かまど「遅れてすいません。パァ。」
・みくのしんの乳首に絆創膏&危険ドラッグ乱用
・かまど「ああこいついじりすぎてかぶれたんだ。」
    「ついにドラッグに手を出したか。」
・みくのしん、2chのハゲズラ板の住人であることを告白。
・かまど「うるせぇんだよ。ちょっと(髪を)抜いたくらいでピーピーキャーキャー」
・禿薬の副作用はガンとED。
・かまど「ラジオでよくある来週こんなことやろうぜって言っておいて来週になると忘れているっていうのが凄く苦手」
・『みくのしんの髪の毛観察日記』発足
・来週はみくのしんのヤ話についてたっぷり一時間話す。
・この回までのEDはパット・メセニー(JOJO3部EDの人)みたいなギターインスト。

 


旧第3回(2017/02/24)

・初メール
・RN椎茸インフォメーションさん…べた褒めメール
・RNフライングバルセロナアタックさん
 …三桁表記ってことは最低100回、約二年元気は取り戻せませんね。
クズエピソード発射機としての活躍を期待しています。
・かまど「文中のかしこってどういう意味だと思う?」
 みくのしん「かしこまってんでしょ?」
・みくのしんの解散ライブ
 …観客は総勢15人ほど、同期は1人、誘った他の同期は5人全員風邪。
・みくのしんが坊主にしたことへの批判。
・かまど「出来事を事件とかいうの凄い恥ずかしい。」
・みくのしんのヤ話『山ラジ、銭湯で倒れる。』
 …「ババアがさぁ。」「山ラジ、タオル代3000円払ってね。」「金田ァーーーー!!」「また来まーす。」
・この回からEDが森の子町子『アクマの目』に。
・みくのしんがボーカルのおーつきさんへラブ恋ずっきゅんなことを暴露される。
・かまど「メールくるのってあんなテンション上がるのね。」

放送後記(みくのしん)…ヤ話が尽きそう。

 


旧第4回(2017/03/03)

・この回にプルピーという名称がラジオで初めて出る。
・みくのしん「放送ゴキみたいなね。」
・ウェブメディアびっくりセール
 …かまど、オモコロ周りの方々にじっとりしたイジりをされるみくのしんを見てがっかりする。
 バッグを魔獣に見立てるくだりをやりまくり、滑りまくる。
 RNただくんさんとお会いし、「一方が馬鹿で、人間性が糞でも」という糞味噌な罵倒メールが来ていたことが発覚する。
・みくのしん、空き缶を不法投棄しようとする。
・かまどの家は異常に汚い。
・『ミークのトーク』にて、かまどがツボに入りすぎて艶っぽい喘ぎ声のようになる。

放送後記(かまど)…カラオケへの嫌悪。ヒトカラできるやつは自己愛の塊。

 


旧第5回(2017/03/10)

・みくのしん「お水ごくごくごくごくぅ!」
・RNのんぶーさん…かまみくと行く疑似ディズニーランドツアーが聴いてみたいです。
・みくのしん「長イキアキヒコさんと行くわ。」
・みくのしん、ハローワークに行く。
 …飲食とウェブ関連に志望し、ウェブ関連はオモコロの記事を見た職員からさらっと無しにされる。
・かまど「みくのしんって、ドアにチ〇コ挿入して気持ちよがってる変態」
    「みくのしんって、部屋で爆薬作ってる?」
・おーつきさんと幼馴染のお友達との三人でお食事する予定が立つ。
・かまど「みくのしんは年増の女性を人間ジュースにしないと興奮しない」
    「みくのしんは髪の長い女性を岩場に括り付けて滴り落ちる液体を啜るのに興奮する。」

放送後記(みくのしん)…生々しい結婚願望について。


旧第6回(2017/03/17)

・RNドドリアさん…みくのしんさんのヤ話をもっと聴きたいです。
・OP始まらず三連プルピー。
・みくのしん家は異常に寒い。
・みくのしんが優しいかまどとの夢を見る。
・長イキアキヒコさんとかまどが初遭遇。
 まだ寒い時期にも関わらず長イキさんはボロボロのロンTと短パンにクロックスといういで立ちだった。
・みくのしん、異世界に行き水子ちゃんと出会う。
・赤ちゃんの泣き声が入る
・シネマ間違い探し。かまど、みくのしんに負かされる。

放送後記(かまど)…LINEのスクリーンショット。

 


旧第7回(2017/03/24)
・RNかまってぼくのちん…赤ちゃんの泣き声が聞こえたよ。
・かまど、みくのしん家にてウンコを漏らし、みくのしんのパンツを盗む。
・RNおさえさん…お二人がゲームをしている様子が楽し気で好きです。
・椎茸フォーメーションさん…Two truths and one lie
・みくのしん「トゥースリーズ…アンドワン…レイ」
      「(lieに対し)これn抜けてんでしょLINEでしょこれ。」
・第7回はみくのしんが編集することに。
・かまど「4、最高責任者は、かまどとする。」
・みくのしんが20日がかりで作った眼鏡をかまどが2日でひん曲げる。
・みくのしん、眼鏡を煮込む。
・かまど、記事制作に苦戦する。
・イヤホン帽子男
・みくのしん、サウナでおならをして泣く。
・食事会の詳細な時間と場所が決定する。

放送後記(みくのしん)…尿路結石の恐怖。

 


旧第8回(2017/03/31)
・かまど「お水ごくごくごくぅ!」
・RNワンダーパンツ…僕もよくウンコを漏らします。肉体はいつだって理性を凌駕する。
・みくのしん、BGMが見つからずスキャットで凌ぐ。
・パワポケの話を大幅カット。
・かまど、パワポケBGMをスキャット
・みくのしんと山ラジさんのOops!引越センター

放送後記(かまど)…つなぎへの憧憬。

 


旧第9回(2017/04/07)
・初のカラオケボックス収録回
・RN山田さん…激励メール。かまどの放送ゴキを弟に朗読したら引かれた。
・RNかまみくファンさん…海外で、テレビに大画面に映して聞いています。ぜひ山ラジさんをゲストに呼んでください。
・みくのしん「漫画犬のお二人をゲストで呼びたいね。」
 かまど「カメントツさん忙しくて辞めてんだからさ。まぁ不仲かもしれないけど。」
・みくのしん、山下ラジオの記事で制作した高杉未来之進之墓を玄関に飾り、大家に怒られる。
・みくのしん、かまどの布団に潜り込むボケにマジギレする。
・かまど、ヨギボーに全裸で飛び込みおしっこを漏らす。
・RNフライングバルセロナアタックさん…ミークのトークへの批判。
・『ミークのトーク』

放送後記(みくのしん)…自画像と4コマ。

 


旧第10回(2017/04/14)
・漫画犬ゲスト回
・漫画犬のお二人による嘘OPトーク
・『電撃ラジオデスマッチ』
・かまどで『ありがとうみくのしん』

放送後記(かまど)…みくのしんへの怒りと筆記開示法。

 


旧第10.5回(2017/04/20)
・【特別編】ひたすらにかまどがみくのしんを鼓舞する。

放送後記(みくのしん)…無気力ペンギンのワンマンライブ。

 


旧第11回(2017/04/21)

・金曜ラジオでのおもしろ対決の勝利報告
・RNのぎへっぺんさん…こんにちプルピー。ゲスト回の感想とウンコ漏らし報告。
・RNドットさん…ゲスト回への感謝。
・RNフライングバルセロナアタックさん…手のひら返しのゲスト回への感謝。
・みくのしんのラジオヤリマンが凄い
・RNベルギーワッフルさん…ヨーロッパ在住です。匿名ラジオのお二人をゲストに呼んでください。
・かまど「ARuFaさんはドタマおかしい。」
・RNかまみくファンさん…メール採用が嬉しすぎて妻に報告したら「はぁ?」と言われました。
・みくのしんはみっくんと呼ばれるとトラウマが掘り返される。
・海外のジョークについて
・RNなかむらさん…みくのしんがデートで散々だったことの報告。
・オモコロ昇格決定。
・お守りから爪が出てくる。

放送後記(かまど)…漫画と日記とお守り脱法改造。

 


旧第12回(2017/04/28)

・RNずみさん…第11回の感想。みっくん。
・RN音ゲーやりたいさん…ゲスト回を増やしてほしい。みっくん。
・みくのしん「みっくんみっくんみっくんって!みっくんの茶碗か俺は!」
・みくのしん、暗殺されることを不安がる。
・RNかまみくファンさん…シンガポールジョークの紹介。
・RNシュウマイさん…香港から聴いています。
・RNもじゃもじゃ店長さん…みくのしんの頭皮への心配。禿に拍車がかかってほしい。
 凸ノさんのイベントで女性ファンに話しかけられてみくのしんさんがニヤニヤしていました。
・RNネクタイのおさしみさん…みくのしんさんがイベント終わりに山ラジさんにめちゃくちゃ話しかけていました。
・カメントツさんの単行本発売記念イベントについて。
・RN子さん…パリストン。
・みくのしんのうなぎ屋就職報告。
・RNフライングバルセロナアタックさん…お守りを脱法改造するな。ウンコおしっこを漏らすな。
・かまど「今までの非人道的な行いはなかったことにさせてください。」

放送後記(みくのしん)…メールとかまどが過去に描いていた漫画の紹介。


 

 

全然覚えてねえや。なんだこれ?

 

特に

・みくのしんは年増の女性を人間ジュースにしないと興奮しない(旧5回)
・みくのしん、眼鏡を煮込む(旧7回)
・かまど、ヨギボーに全裸で飛び込みおしっこを漏らす(旧9回)

これ何? 縄文期のラジオ?

 

旧かまみく改め、「土人.mp3」

聴かなくていいです。ごめんなさい。

 

END