第16回「オレ達から貴方への鎮魂歌です
  

※ダウンロードはこちら

 

OP/いとしいご主人様 ED/悲しみのラブレター
唄/森の子町子

ホームページ
ツイッターアカウント

 

 

森の子町子さんのCDがインターネットで買える!

 

OP・EDで曲の方を使わせていただいてる森の子町子さんが、CDのインターネット販売を始めたそうです!!やったあ!!

 

【夜のあしおと】

1.月のうた ←みくのしんオススメ
2.さようならヒロイン 
3.アクマの目 ←個人ブログ時代のED
4.ボーナストラック お元気で

購入はコチラから

 

【すきまからさようなら】

1.いとしいご主人様 ←現OPテーマ
2.噂のナンシー
3.アンチヒーロー ←かまどオススメ
4.悲しみのラブレター ←現EDテーマ

購入はコチラから

 

どちらも税込み500円!!破格!八角!墓に行く!!おぼ~~~~~~ん!!!!

 

 

キルア=ゾルディックの墓

おやすみなさい…キルア…

 

 

メール募集中!

 

・初投稿のコーナー!!

初めてメールを送る方限定のコーナーです!!初投稿が初採用だって!!カッコイイ!!

 

ご意見ご感想ありましたらこちらからお願いします!ピュオイピュオイ!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学時代、みんなは友達とどんな遊びをしていただろうか?

 

僕はお昼休みに消しピン(各々が持つ消しゴムを机の上で弾いて落とす遊び)をしたり、部活帰りにその友達と近くの公園でブランコを使っての靴飛ばしをしたり、あと初代ポケモンをあえて今やったり、大富豪を日が暮れるまでやったり等、

 

そんなんだと、思ってた。

 

先日、その頃の僕を知る友人とお酒を飲む機会があって、まあする話も無いんで近況報告みたいのが終わってビールからハイボールに変わる辺りで昔の話になる。そんな話をしていると僕は中学の時「スターウォーズ・だるまさんがころんだ」なる遊びをしていたらしい。

 

は?

 

なにそれ?

 

「スターウォーズ・だるまさんがころんだ」?

 

???

 

これっぽっちも覚えていない。聞くと、ルールはまんま「だるまさんがころんだ」なのだが、鬼以外のプレイヤーが止まる瞬間にスターウォーズにならなきゃいけないらしい。

 

マジで何言ってるのかわからん。なんで中学生にもなってまでだるまさんがころんだをしてるんだ。そもそもスターウォーズになるってなんだよ。ちょっと面白そうじゃん。

 

僕はその話をケラケラ笑いながら聞いていて、「誰が考えたんだそんなゲーム」と言って尋ねると、「え?みくのしんじゃん。」

 

やっぱり僕だった。

 

うん、少しそんな気もしてた。スターウォーズ好きだし、中学生の頃は丁度エピソードⅡ・Ⅲも上映されてみんなでスターウォーズの話してたわ、ボトルキャップも集めてたし。

そうボトルキャップ。いやっ!ボトルキャップ懐かしいな!ペプシのおまけで今はめっきりみないけど、ペットボトルのキャップにちっさいフィギュアが付いたペットボトルの蓋の蓋みたいなのがおまけでついてる時代があった。今考えるとあれも訳わからんな。そんな収まり悪いものつけてペットボトル持ち運んでるやつなんて一切いなかったし、一回蓋にはめちゃうと抜けなくなることがあって細身のフィギュアがはまって抜こうとすると、勢いでボキッと折れてボトルキャップに足だけあるみたいになってた。懐かし。CCレモンの蓋とボトルキャップの相性最悪だったな~~~!!!ハイボールおかわり!!

 

って、脱線したけどやっぱりスターウォーズ好きが高じてそんなゲームを発明して人にやらせてたらしい。考えるやつもそうだが、一緒にやるやつも大概だ。

 

 

だ~る~ま~さ~ん~が~こ~ろ~ん~だっ!

 

CMの時のメイス・ウィンドゥ!!

 

だ~る~ま~さ~ん~が~こ~ろ~ん~だっ!

 

ドゥークー伯爵との戦いでライトセーバーを出す時のヨーダ!!

 

だ~る~ま~さ~ん~が~~~ころんだっ!

 

クワイ=ガン・ジンがエピソードⅠの時、強化扉にライトセー…あっ!ちょっ!それずりぃ~よ(笑)

 

 

うん、今でも出来るな。全然出来る。ていうかなんか思い出してきたわ。

 

スターウォーズって戦うシーンが面白いからプレイヤー二人の合わせ技みたいのもしてた気がするし、鬼の周りでタッチせずにただのスターウォーズモノマネ合戦みたいになってた様な気もする。パルパティーンが急に4人出てきた事もあったし、クワイ=ガン・ジンがダース・モール戦で正座するのはみんなやってた。

 

はい!!思い出した!!!

 

思い出した思い出した!!はい!!!!あー!ね!!スターウォーズ!だるまさんがころんだ!ね!

 

あー、ね!!!

 

 

当時の俺!!!

 

 

やってる場合か。

 

スターウォーズだるまさんがころんだなんて、やってる場合かって。丸々太って何やってんだ。(当時めっちゃ太ってた80kgとか)お前はずっとジャバ・ザ・ハットの真似してろ。

 

 

 

 

してたよ。

 

してた。

 

むしろ最近までしてたし、多分今もなんとなくできる。ていうかなんで自ら太ってるキャラクター真似するんだよ。それならエピソードⅠのC3-POの真似でもしろよ。

 

 

 

 

してたわ。

 

それもしてた。

 

「ワ、ワ、ワタクシ、プロトコル・ドロイド ノ、シ、C3-POデ、アリ、マス、デス、マス」みたいなモノマネしてたわ。なんであいつの真似すんだよ。やっぱりお前は身の丈にあったボス・ナス辺りの真似でもやって…やってたわ。

 

 

やってた。

 

今は完全に寄せに行ったけど、やってた。クワイ=ガン・ジンにフォースですごい便利な乗り物をタダで貸しちゃうシーンみたいのめちゃめちゃやってたな。あ、そこじゃないか。ジャージャービンクスを旅に連れてくみたいなやつだっけ?「ブルルルルルッ!!!…連れてけ。」あ、そうだ。ジャージャーのシーンだ。良かったー間違えなくて(笑)

 

はぁ、もしタイムマシンがあったら「スターウォーズだるまさんがころんだ」をやってる過去の俺の所に行って…

 

…遊ぶんだろうな。

 

もっとやってほしい。毎日。雨の日もやれ。ボバ・フェットのモノマネしてみんなに差をつけろ!!

 

ったく、俺は昔からとんだひょうきん者だった。って訳か…「スターウォーズだるまさんがころんだ」フンッ、今度やってみっかな。

 

 

それじゃ、

 

フォースと共にあれ。

 

 

 

bye!!