現在ウルトラジャンプで「ジョジョリオン」が連載中の、荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。その中に出てくる特殊能力を持った自分の分身が「スタンド」なわけですが、皆さんはどのスタンドがお好きですか? クレイジー・ダイヤモンド? スティッキー・フィンガーズ? でもスタンドというと、やはり一番最初に思い出すのがこれですね。

 

 

 

 

 

スタープラチナ

 

 

 

「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」の主人公・空条承太郎のスタンドで、圧倒的なスピードとパワー、そして時を止める能力を持っている「最強」のスタンドです。スタンドとは「側に立つ者」という意味ですが、こんな無敵のスタンドが側に立っていてくれたらさぞかっこいいでしょうね。YUKIのライブに一緒に行く人がいなくても、スタープラチナなら一緒に行ってくれそうです。ルミネにも一緒に買い物に行きたいし、マサラチャイを飲みながら恋愛の相談にも乗ってもらいたいなぁ。

 

 

 

 

というわけで…

 

スタープラチナ、作って見ました!

 

 

 

 

 

【スタープラチナの材料】

 

 

 

・オレンジの布

 

・FOREVER21で買ったアクセサリー色々(カチューシャ、ベルト、バングルなど)

 

・東急ハンズで買った宝石っぽい石

 

・自転車用の軽量ヘルメット×2

 

・キャンドゥで8枚入り100円だった防じんマスク

 

・同じく100円のリストバンド×2

 

・金のラッカースプレー

 

・長髪のカツラ

 

・ふんどし

 

・マシュマロ

 

・強力接着剤

 

・Amazonで買った黒の穴あきグローブ

 

 

 

色々買い込み、この時点で総額8000円ぐらいになっています。しかし8000円で最強のスタンド能力が手に入ると思えば安い物。

 

 

 

 

 

早速ヘルメットと防じんマスクにラッカースプレーを吹きつけて金色に。天気の良い、スタープラチナ日和にやりましょう。

 

 

 

 

 

 

東急ハンズで買った宝石っぽいやつを、カチューシャに接着。これがスタープラチナの頭の飾りになります。

 

 

 

 

 

 

マシュマロは何に使うのかと言えば…

 

 

 

 

 

 

 

このように二つにちぎってグローブに接着していきます。今回スタープラチナを作る過程で気づいたことの一つに、「マシュマロの接着力は結構すごい」ということがあります。

 

 

 

 

 

 

これだけくっつけても全然剥がれません。マシュマロすごい! 子どものおやつだけじゃなく、スタープラチナの手のボツボツにもなるなんて!

 

 

 

 

 

 

 

 

突然パンツ一丁のちっちゃいおっさんが出てきて、驚かれた方もいるかもしれません。申し訳ありません。

 

 

この人が今回スタープラチナになってくれる健さんです。過去に暗殺拳の使い手としてオモコロ上でも紹介したことがあるので、ご記憶の方もいるかもしれません。本当は渋谷でカンティプールというカレー屋をやってる人です(美味いです)。「スタープラチナになってくれませんか?」とメールをした所、「いいよ」と言ってくれました(スタープラチナが何なのかは多分わかってません)。

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツ一丁の健さんに緑色のメイクを施していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にナメック星人化してしまった健さん。こんな人がカレー屋の店長だったら、「この店はグリーンカレーしか出さないだろうな」って思っちゃうでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

顔が全部塗れた時点で、カツラと頭の飾りをつけてみましたが、まだスタープラチナには見えません。どちらかと言えば、「毒の沼地で瀕死状態のニセ勇者」という感じです。これ、スタープラチナになるのかなぁ。不安になってきた。

 

 

 

 

 

しかし体にもペインティングを施し、各パーツを体に取り付けていくと…。

 

 

 

 

 

 

結構それっぽくなってきた! 首にオレンジの布を巻き、肩には金色に塗装したヘルメット、腰・ヒジ・ヒザには同じく金色に塗装した防じんマスクを装着。カツラもワックスとスプレーでしっかり立ち上げます。これはひょっとすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

やったできたー! スタープラチナができたー!

 

 

 

 

 

 

 

若干「地獄の餓鬼」に見えないこともないですが、まぁ大体スタープラチナと言ってもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

このスタープラチナこと、緑のオッサンに側に立ってもらえば、誰でもスタンド能力に開眼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタープラチナ!」

 

 

 

 

ただ後ろから出てくるだけなのに、何となくそれっぽい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健さんにスタンドになった感想を聞いたところ、「寒い」とのことでした。せっかくなのでスタンドの人に色々インタビューしてみた動画も作りましたので、そちらもご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ スタンドに色々聞いてみた動画はこちら。 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わけもわからずスタンドにされたカレー屋のおっさんの、撮影後の表情はこちら。意外と楽しんでくれたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「世界一参加しやすいクラブイベント」、「秋葉原三丁目 ~Kids Are United~」のサイトにも、スタンドと化したカレー屋のおっさんが踊ったり、クラブ用語を解説したりする動画が上がっております。是非ご覧ください!

 

 

 

 

↓↓↓↓ おっさんのスタープラチナをもっと見よう! ↓↓↓↓

 

http://aki3.jp/20120212/