■パンストでアヘる

 

 

 

 

― 5日目。そろそろゴールも近づいてきましたが、この日はしょっぱなから便意に襲われ、いきなりセブンイレブンに駆け込みましたね。

 

 

 

「この日は全体通してお腹の調子が芳しくなかったですね。ミニストップに寄るたびにハロハロ食べてたので、そういうダメージの蓄積もあったのかもしれません」

 

 

 

― 脱糞寸前で辿り着いたセブンイレブンで引き当てた罰ゲームが、「パンストを風になびかせながら走る」というものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

20110813_32693

 

 

パンスト姿も勇ましくゴールを目指す花澤。

 

 

 

 

 

― 最初は自転車に巻いてたけど、邪魔になったので鉢巻みたいに頭に巻くことにしましたね。

 

 

 

「パンストを車輪に巻き込んで事故って死んだら母親にあんなメール送った手前、合わす顔がないですからね。でもパイレーツ・オブ・カリビアンみたいで意外とかっこいいデショ?」

 

 

 

― なるほど。確かにエロ動画専門サイトにこういう男優が出てたかも。

 

 

 

「それはカリビアン・ドットコムだよ」

 

 

 

― そしてパンスト鉢巻という伝説の防具を装備したまま伊賀辺りまで走った花澤さんに、この旅最大級のモンスター便意が襲いかかりました。

 

 

 

「これはマジでやばかったですね。このままだとほんとにサドルに垂れ流しかねないと思ったので、思わず行っちゃいました。ファミリーマートに

 

 

 

 

 

 

 

 

20110813_32694

 

 

便意に負けて“禁忌”を犯す花澤。

 

 

 

 

 

― ミニストップとセブンイレブンしか使えない旅なのに、ファミマに寄るってどういうことですか。

 

 

 

「人間の尊厳と天秤にかけた場合、仕方ない判断だったと思ってます」

 

 

 

― 本来なら強制的にここで企画終了だったんですが、聖母よりも慈悲深いオモコロ編集部の判断で、引き当てた罰ゲームをさらに強力にした「強め罰」と引き換えに旅の続行を許可されます。

 

 

 

「お前らに慈悲なんて概念はない」

 

 

 

― 結果もたらされた罰ゲームが、「道行く人に頼み、自転車の前に座って恥ずかしい格好で開脚しながらアヘ顔ダブルピースの写真、さらにそのままパンストを被り、思い切り引っ張りながら、ごめんなさーい!と絶叫する写真の二枚をTwitterにアップする」というものでした。

 

 

 

「強めすきだろ。元なんだったんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

20110813_32695

 

 

うんこと引き換えに、公衆に醜い姿を晒す花澤。

 

 

 

 

 

― 運営としては全く事情を知らない通行人に頼んで写真を撮ってもらうのも罰ゲームの内だったんですが、悪運の強いことに、たまたまTwitterを見ていた人がこのファミリーマートにきていたんですよね。チッ。

 

 

 

「これはこの旅始まって以来の幸運でしたね。一切事情を知らない人に、こんな格好の写真を撮られなきゃいけないなんて、考えただけで死にたくなります。っていうか変態に間違われて通報されるでしょ!」

 

 

 

― 刑務所がゴールでもよかったのに。

 

 

 

「いいわけないだろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

■最終日、そして(都市)伝説へ…

 

 

 

 

― そして6日目。ついにこの日ゴールを迎えたわけですが、この企画が一体どういう結末を迎えたか、それはぜひ最終日のTogetterまとめでご覧ください。とりあえずゴールした際の花澤さんの姿がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

20110813_32696

 

 

長い旅の果てに異形と化した花澤。

 

 

 

 

 

― こんな奴が自転車で疾走してたら、ドライバーの間で都市伝説になりますよね。背後から白い顔の泥棒が時速100キロで追いかけてくるみたいな。「ポマード!」って3回叫んだら立ち去ってくれるんですか?

 

 

 

「知らないよ」

 

 

 

― 最後に、花澤さんにこの旅を終えてみての感想をお聞きします。

 

 

 

 

 

 

 

 

20110813_32697

 

 

 

「まぁー、やってる間は相当しんどかったですけど、終わってみればTwitterのフォロワーも爆増してたし、何か株が上がったんじゃないですかね? 正直旨味もあるんで、もし次の企画があればまたやってみたいですね。まぁすぐにはできないと思いますけど…」

 

 

 

― あ、じゃあ次の企画できてるんで、行っちゃいましょうか。

 

 

 

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

20110813_32698

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20110813_32699

 

 

 

 

 

 

花澤の旅シリーズ第二弾。

 

 

近日公開!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミニストップ帰省 – Togetterまとめ】

 

 

 

1日目&2日目

 

 

3日目&4日目

 

 

5日目

 

 

最終日

 

 

 

 

 

※ちなみに母親と会った際、送ったメールに対するリアクションはゼロで、特に親子の絆が深まるような会話もなかったそうです。