ごみ箱を空にする機能を作ろう

 

 027

 

まずは底を切り取ります。

平日の昼間、塗装した植木鉢をカッターで切る。なぜ。俺は。こんなこと。

 

 

 

 026

 

次に木とか金属で土台部分を作ります。

 

 

 

031

 

サーボモーターの制御はArduinoを使います。

簡単なプログラミングで思った通りに動いてくれるので本当に重宝しますね。

 

 

 

030

 

裏側はこんな感じです。

とにかくダンボールさえあれば人生何とかなります。

 

 

033

 

リアルさを出すために他のデスクトップアイコンも用意して

 

 

 

034

 

ファイル削除の確認ウィンドウも付けます。

 

 

 

036

 

そして・・・

 

 

 

037

 

ついに・・・

 

 

 

 

038

 

ごみ箱を空にする機能付きWindows95のごみ箱の完成!!

 

ごみ箱以外の部分が大きすぎて、もはや何なのかわからなくなってしまいました。

 

 

 

044

 

ゴミを入れて【ファイルを削除してもよろしいですか?】“はい”を押すと・・・

 

 

 

001

 

ジャーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

001-2

 

ジャーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 048

 

はい。

 

 

 

002

 

 ごみ箱の下にもう一つごみ箱を置くとバッチリです。

 

 

 

049

 

はい。

 

 

 

 

ジャジーなBGMを付けたら何だか哀しい感じの映像になってしまったので是非見てください。

 

 

 

 

 

 

003

 

ボタンを押すとゴミがジャーッ!!ってなっって楽しいな~。ジャーってなって楽しい。本当にジャーってなるからまじで楽しい。楽しすぎて何度も押したくなるな~。ジャーってさ。ポチッ、ジャーって!!こんな楽しいことある?逆にある?ないでしょ?ボタン押すとゴミがジャーってなるんですよ?普通ならないよ?ゴミがジャーってならないよ?普通に生まれて普通に生活してちゃんと就職もしてたらゴミがジャーってならないんだよ。わかる?わからないよね?ゴミがジャーってなる楽しさわからないよね?ポチッ・・・ジャーッ!!ポチッ・・・ジャーッ!!ポチッ・・・ジャーッ!!ポチッ・・・ジャーッ!!ポチッ・・・ジャーッ!!ポチッ・・・ジャーッ!!ポチッ・・・ジャーッ!!ポチッ・・・ジャーッ!!ポチッ・・・ジャーッ!!ポチッ・・・ジャーッ!!ポチッ・・・ポチッ・・・ポチッ・・・ポチッ・・・ポチッ・・・ポチッ・・・ポチッ・・・

 

 

 

053

やっぱりペン立てにしました。

ペンが立てられて便利。