
オモコロぉ〜

20周年ん〜〜

お〜〜めで〜〜と〜お〜〜〜〜〜

どうも。逆光レッドレンザーで失礼します。ZAWAです。
オモコロ掲載は10年ぶりですかね。ご無沙汰しております。
「え?ひらがなのざわさんじゃないの?誰?知らないんだけど?」と思った方へ。
年功序列が崩れ実力社会となって久しく、コンプラがうるさい令和の世ではありますが、事実は事実なんで一応言っておきますね。

星の数より飯の数!オモコロは実力なんて関係ねえ!囚人と一緒で1日でも先に入ってたほうがバチクソに偉いんだよ!!!俺オモコロ掲載2007年くらいからあるからな!!!ぶっ飛ばすぞ!!SINANOのポールで!!

と、いきなり興奮して夜の市街地でトレランポールを振りかぶってすみません。SINANOの皆さんすみません。いつもハセツネで愛用しています。
今日、こんな格好をしているのはちゃんとした理由がありまして。最近、俺は山を走る「トレイルランニング」という趣味にハマっていてですね、長いレースとなると夜を跨いでフルマラソンの何倍も山道を駆け巡ったりする厳しいものなのですが、今日はそんなトレランレースをも凌ぐ、命に関わるような超過酷な山を登りにきたのです。
そう、あの山に…
第一章 再来
こ、この肌寒さとは異なる異質な汗腺の震えッ…!

この!黄色で一見牧歌的な看板!!
見覚えがあるぞ!!まさに15年前と全く同じ!!

ロビンソンクルーソーカレーハウスだぁ〜!!!

あれは2009年、俺が30歳の時に「辛さ9000倍カレーをむさぼり喰らう」記事を書きまして。この店で当時歴代最強の辛さ9000倍カレーの衝撃に瀕死の重傷をおいながらなんとか完食。次の日尻が火事になり、会議で1秒も椅子に座れなかった辛い(つらい)過去があるのです。
しかしあれから15年。体力も気力も無尽蔵だった30歳の俺は、40も半ばとなり子供も産まれ、減らない35年ローンを無限に返し続ける身となってしまいました。
社会的にも体力的にも自らの限界が見えてきたミドルエイジクライシス真っ只中ですが、このオモコロが20周年でまだバリバリに伸び続けていると言うのに、俺がたった15年くらいで下り坂になるわけにはいかねえ!!

オモコロ20周年のこのタイミングで、あの当時最強だった俺をぶっちぎりで超え、新たな人生を切り開く!!!そのためにまたこの店にやってきたと言うわけです!!!
いざ奮い立て!!俺と同じ中年おじさん同志よ!!!
リセッシュで俺らの加齢臭は消せても燃えたぎるこの魂までは消せやしねえ!!
いざっ入店!!!

ZAWA





山口むつお
原宿
かまど
みくのしん
ヨッピー
上田啓太
JUNERAY
めいと
インターネット性善説ドラゴン
ペンギン







