幸せになるための、3つのステップからの、2つの方法の(略)
(弁当丸)
人生を上手に生きるため、ライフハックロボに頼ろう!頼りきろう!

とうとう、僕の家にもライフハックロボが来た。
ライフハックロボは、人生に迷ったときに助けてくれるスゴイ奴なんだ。
スイッチオン。

ロ:こんにちは。悩み事を相談してください。
僕:早速だけど、ぼく幸せになりたいんだ。
ロ:それでは、ハッピーになるための3つのステップをお教えします。
僕:たった3つのステップでいいの!?

僕:ステップ1。不幸せの種・・・生きる強い目標が無いことだな。
ステップ2。目標が無い→目標を持てば良いってことか。
何かいい目標あるかなあ。
ロ:ご安心ください。目標を見つける2つの方法があります。

僕:まずは100の願いごとを書いてみるか。
お金が欲しい!車も欲しい!・・・あとは、うーん

ロ:願い事は頭の中にあるはず。
忘れたことを思い出す3つのステップを実践してください。

僕:そういえば昨日、クリスマスムードのコンビニで一瞬死にたくなった。
彼女が欲しい!でも、出会いが無いんだ・・・
ロ:大丈夫です。
出会うためには、イベントへ行くことです。
イベントでは以下の3つの心得を守ってください。

一時間後

僕は、ロボの言うことを守ってイベントへ来てみた
僕:いろんな人と話さないと・・・あわわわ。こ、こんにち・・・。
だめだ!僕は人見知りなんだ!助けて、ロボ。
そうだ。電話だ。0120 – ら・い・ふ・は・っく っと。
ぷるるるるる ガチャ

僕:人見知りを直すにはどうすればいい?
ロ:問題が多い人ですね。では、
人見知りを少しずつ直すための4つの心がけを守ってください。

僕:え?見知らぬ人に話しかけるのが難しいから人見知りなのに、これおかしくない?
ロ:ブツッ・・・・ツーッツー
僕:気をとりなおそう。エゴから解放、エゴから解放。僕はくそ虫。僕はくそ虫。
僕:こんにちは!くそ虫みたいな僕とお話ししてよ!

女:なにこの人・・・
僕:だ、だめだ。どうしても不自然になっちゃう。
ぷるるるるる ガチャ

ロ:・・・なに?
僕:自然な会話が出来ない。
ロ:ちょっとした会話をスマートにする4つのコツを使って。

僕:ちょっ、切らないで!「まずは会話を始める」のがハードル高すぎるんだって。
テーマも、女の子となんて、何話していいか分からないし。
ロ:チッ!異性の気持ちを理解する7つ方法がありますよ。

僕:(今、舌打ちしただろこいつ・・・)あ、ちょうどカップルが喧嘩してる!聞いてみる!
男:んだよ、オカメ!
女:なによ!奇行種!
男:うっせ。ブースブース!
僕:(確かにそうだな) ハ ハ ハ

男・女:なに笑ってんだよ!
ボカッ
僕:ただいま

ロ:プッ!どうしたんですか、ボロボロになって。
僕:お前のせいだ。
お前が、何百ステップも良く分からないライフハックを僕に教えるから。
ロ:何百もありません。
たった3つのことを守れば幸せになれると最初に言ったでしょう。
脳みその働きが鈍いみたいですね。
そんなときは、脳を最適化する5つのステップです。
僕:もういい。鬱憤を晴らす方法だけ教えてくれ。
ロ:効果的に鬱憤を晴らす6つの手段がおあつらえ向きですね

僕:よし!!



僕:これあげるから、僕と付き合って!
女:ワイルドでかっこいい!喜んで!
僕:やった!幸せになった!
僕は、ライフハックロボを発売しているライフハックロボ社に手紙を送った。
もちろん、彼女との写真を添えて。
ライフハックロボ社
ロボ開発担当さま
ありがとうございます!
御社製品のライフハックロボのおかげで、
こんな僕にも、
幸せになるための3つのステップで「目標をみつけるべき」ことに気づいて、
目標をみつける2つの方法の1つ目の100の願い事リストをかく上で、
忘れたことを思い出す3つのステップを使って、
100の願い事のうちの1つ、「恋人を得る」ための出会いの場へ行く準備として、
イベントで守るべき3つの心得を覚え、
心得を守るために、人見知りを直す4つの心がけを実践するなかで、
会話をスマートにする4つのコツを活かすために、
異性の気持ちを理解する7つの方法を使ってみたところ、
たまってしまった鬱憤を6つの手段で晴らしたら、
彼女が出来ました!
本当に感謝してます!
ライフハックバンザイ!バンザイ!バンザイ!
(弁当丸)