近況報告

インターネット性善説ドラゴン、最近の3つの出来事!!

 

1つ、

春特有の鳥の活性化により、自宅のベランダが荒らされる。

 

2つ、

見兼ねた母から鳥獣被害対策班に任命される。

 

3つ、

鳥が寄り付かないよう、鳥よけを作る決意を固めた。

 

企画趣旨説明

ということで、今春最も鳥の被害を受けていることでお馴染み、

ライターのインターネット性善説ドラゴンと申す者です。

 

上の近況説明の通り、

今我が家のベランダは現在進行形で鳥の侵略を受けており、母が大切に育てている木蓮の花を食べられたり、フンをされたりと散々です。

 

被害を被った木蓮の花

そこで対抗策として鳥よけを作ろうと思い立ってアレコレと調べてみたのですが、

どうやら鳥は危険なモノを避ける傾向がある』そう。

 

つーことは、『鳥が危険と判断するモノ』を鳥よけとして作れば寄り付かなくなって最強じゃん !! と勝ちを確信し、今インターネットで鳥が怖がりそうなモノを調べているのですが…………

 

カタカタカタカタカタ……

危険なモノねぇ…………

 

カタカタカ──────

…………危険??

 

……………………え???

 

インターネットじゃねぇか!!!!!!

 

そうだよ、インターネットが一番危険じゃないですか!!!

個人情報流出、SNSトラブル、詐欺被害、生活習慣の乱れなど、具体例を挙げだせば枚挙に暇がありません。

 

ドラゴン家の人間がいない時を見計らってベランダを荒らすような狡猾な鳥たち、まさかそんな危険だらけのインターネットに自ら飛び込むハズもありません。決まりました。Perfect Logicです。

 

今回はそんな危険なインターネットの概念をまるっと包括した

『インターネットの鳥よけ』を作ってベランダの安寧を取り戻しちゃいます!!

 

制作

てことで家族に案を申請し、無事に設置の承認が下りました。

さっそく制作に取り掛かりましょう!!!!

 

まずは紙とペンを用意し、自分が持つインターネットの概念を書き殴ります。

やっぱり鳥類でも一瞬で「インターネットだ!!」とワカるくらいのコテコテさが欲しいですね。

 

お恥ずかしい話、『インターネット』を冠するライター名にも関わらず、そこまでインターネットに詳しいワケではないので、進捗は牛歩。

 

ブーン

後はラクガキしつつも、着実にゆっくりとアイデアを詰め詰めして……

 

完成したインターネットを印刷会社に叩き込む!!

 

※本当

シンプルにこちら側のミスで一旦持ち帰る!!

 

トドメに後日修正したデータを再度持って行けば……???

 

完成です!!

 

ドアップ

引き

余りにシュールすぎる画と想像を絶するチープさから、一見頼りなさそうに見えますが侮るなかれ。

ちゃんと『データ』に基づいて制作した、きっと効果のあるシロモノです。

 

まぁこんな感じで、

この鳥よけは『インターネット』と『鳥よけの機能』両方の性質を併せ持つため、それなりに鳥を退ける期待ができるんです。

 

今までは一日に4回とかなりの頻度で襲来してきましたが、設置した後はどうなるのか。

さっそくベランダ前に張り付いて確認してみましょうか。大学生の春休みなんて鳥の観測が娯楽になり得る程時間があるのでね。

 

(スポーツ漫画のデータキャラみたいな負けフラグ立てまくっちゃったな……)

 

(久々に人生オワタ(パーマ大佐)を聴いたらもう他人事として笑えなくなってた。着々と『現実』がせり寄ってくる感じがして本当に嫌になる、現実)

 

…………??

 

一羽も来ませんでした。いや、安心してください。俺が一番驚いてますから。

その翌日も鳴き声は聞こえど、一回もベランダに留まることはなかったですしまさに完全無欠。

 

正直嬉しさより困惑が勝ちますが、ともあれ効果を成しているみたいで大団円。

この計画に1ミリも期待していなかった母に結果を報告しに行ったのですが……

 

会話のアーカイブ

よかったですね! お母さんも満足してくれ─────

いや、……このルートはやめた。

インターネット性善説ドラゴンさん!?!?

巻き戻し(リトライ)