たまに取り出せる褒め」

ふとした時に懐から取り出して、にんまりと心を温める、誰かに褒められた記憶のストック。

そんな記憶は他人のものでも、どういうわけか嬉しくなってしまうものなのである。

 

※この特集はご応募いただいた「褒められたエピソード」を漫画にしたものです。

※最後に告知があります。

   

たまに取り出せる褒め あおよしさんの場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【作者よりコメント】

中学の時に一番言われたい言葉かもしれません。「その発想はなかった」

しかもほんのり憧れている先生に言われるなんて、喜びもひとしおですね。

 

中学時代の多感な時期に、誰かに褒められた嬉しさを胸に抱え歩く帰路。

思えばそれを超える幸福感を、私はあまり知らないかもしれません。

その頃を思い出して、むやみに花をめでたりするシーンを入れてみました。

それにしても、こぶしの銅板は、たしかにその発想はなかった良い作品だと思いました。

 

 

たまに取り出せる褒め あきちゃんさんの場合

 

 

 

 

 

 

【作者よりコメント】

面白すぎ。

 

 

あおよしさん、あきちゃんさん投稿ありがとうございました!

 

 

「大宣伝!」たまに取り出せる褒め 単行本発売決定!!!

 

さて、オモコロで何度も特集をしてきた誰かの褒められた記憶の漫画、「たまに取り出せる褒め」ですが、

この度、書籍になり発売することとなりました!

しかも発売は2月14日、本日!!!!!!!!!!

是非お近くの書店や、サイトでご購入ください!

 

そして、書籍化するにあたりお二方の褒められエピソードの描き下ろしを収録いたしました!

そのお二方とはなんと、

 

絵本作家 ヨシタケシンスケさん

テレビプロデューサー 佐久間 宣行さん

 

嘘でしょ!!!!!!!

かねてからお話を聞いてみたいと思っていたお二方に取材オファーをしたところ、

なんと快諾!!!

取材させていただけることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某日、お二人の取材は私の極度の緊張と共にとり行われました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた!よかった!うまく漫画にできました!!

というか素敵なエピソードをお話しいただいた、ヨシタケさんと佐久間さんのおかげです!

本当にここでしか聞けないであろう良いお話で、しかもすごく良い漫画に仕上がったと自負しております。

 

 

どんな内容だったのかは、本の中に!!!!(惹きつける宣伝方法!!!)

↓↓↓ここから買えます。

Amazon たまに取り出せる褒め

 

 

 

というわけで

たまに取り出せる褒め 単行本発売中です!!

皆様是非買ってください!お願いします!!!!

 

 

 

 

「たまに取り出せる褒め」エピソード随時募集中です!

もしエピソードがありましたら、室木おすし公式ホームページのお問い合わせフォームへ「たまに取り出せる褒め応募」と明記して応募してください。

ただご応募いただいても、すべてが漫画化されるわけではありませんので、ご了承ください。

またメール数が多く、基本的に投稿いただいても返信メールはお送りしておりません。すみませんがご了承ください。

漫画化する際にご返信いたします。

 

漫画化の際に必要な情報として、褒められた時の感情、投稿者様の性別、褒められた時の歳、現在の年齢(これはだいたいで大丈夫です)辺りがあると助かります。

また、採用等の連絡用としてメールアドレスもお願いいたします。

素敵な褒めの思い出のご応募お待ちしております。

 

 

 

↓過去のたまに取り出せる褒め漫画