ふと思い出してはニヤリとしてしまう褒められたエピソード。

この特集はたくさんの方からご応募いただいた「褒められエピソード」を漫画にしたものです。

 

※漫画にする都合上、いろいろと演出などを加えてしまったので、

あくまで実話をもとにしたフィクション漫画ということでご覧ください。

 

 

たまに取り出せる褒め どんベエ さんの場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【作者よりコメント】

直接自分が褒められたわけではないのに、自分への褒めとすり替えてしまう高等テクニック、褒めのすり替え。見事です。

でもこういう間接的な褒められって結構いろいろと出会うので、根気よく拾っていくと、いつの間にかしっかりとした自尊心につながる気がします。

せっかくなので見つけたらすり替えて拾っておきましょう。

あと、投稿!特ホウ王国、懐かしい!

 

 

 

たまに取り出せる褒め しょうじ さんの場合

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【作者よりコメント】

最高!

自分は体験していないのに、ちょっと体験したような気分になって足取りが軽くなりました。

投稿者のしょうじさんも、ここに出てくるほのかちゃんも、その後の人生でいろんなことを体験していったのでしょうが、

この幼稚園時代のその瞬間のこの熱量が、たしかにそこに在った、という事実が、とてもうらやましく、同時にそんなことがあったというこの世界を誇らしくさえ思えました。

偉大なアイドルうさこちゃんに敬意を表します。

 

 

 

というわけで、どんベエさん しょうじさん 投稿ありがとうございました!

読んでくださった皆さんも明日、誰かに褒められますように。

 

 

そして「たまに取り出せる褒め」エピソード随時募集中です!

もしエピソードがありましたら、室木おすし公式ホームページのお問い合わせフォームへ「たまに取り出せる褒め応募」と明記して応募してください。

ただご応募いただいても、すべてが漫画化されるわけではありませんので、ご了承ください。

また基本的に投稿いただいても返信メールはお送りしておりません。すみませんがご了承ください。

 

漫画化の際に必要な情報として、褒められた時の感情、投稿者様の性別、褒められた時の歳、現在の年齢(だいたいで大丈夫です)辺りがあると助かります。

よろしくお願いいたします。

(詳細を伺うかもしれませんので、メールアドレスも頂けるとさらに助かります)

 

 

 

↓過去のたまに取り出せる褒め漫画

 

 

 

貴重な棒を持つネコも更新中!