▶一日目はこちら

 

あけまして
おめでとう
ございます

 

こんにちは、みくのしんです。

二日目ですね。一年の二日目。

もう歩き始めちゃってるんだね。まだまだお正月番組で夜ふかししていいんだって思ってたらあっという間にテレビスターの衣装が袴じゃ無くなるの嫌だよね〜!

 

それでは、ポケモンカードを開ける記事二日目ですが、前回同様僕がポケモンカードを開けている。そういう記事です。

 

なので、原宿駅近くの銀だこがある辺りで誰かを待っている時にでも読んでくれれば幸いです。

 

それでは、二日目!

よろしくおねがいします〜!

 

※ ここからポケモンカードを開けていくのですが、記事の都合上開けたパック全てを紹介すると僕が「羅(ら)」となってしまうため、その自分勝手な鍛過多譚のせいでポケモンの事を嫌になってしまう事だけは本当に避けたい。なので、欲深くて申し訳ないのですが、全てのカードではなく、記事上では厳選させて紹介させていただきます。なので、あなたの好きなポケモンについて言及出来ないかもしれません。みんなそれぞれ好きなポケモンがいるのにね……。なので、予めご了承いただけますと幸いです!

 

「VSTARユニバース」を開封する。

 

それでは一発目!

 

ビッパだ!
はい!
大当たり!

 

キュートの塊!


俺がこのカード持ってて怒られない!?大丈夫!?それくらいかわいい。

 

え?
誰かにプレゼントした方が良い?
そういうカード!?

 

そんな事よりこのビッパの優しい顔見てよ!?夢見心地じゃん。なんでこのビッパの表情を描けるんですか!?なんでですか!?

 

暮らしている……?

 

……。

 

羨ましっ……。
純粋な
嫉妬

 

おれ!この色鉛筆の様なイラストのタッチすんげー好きなんですよ!マジで大好き。ビッパのプロショット。

中心に差し込んでる光の具合!もう!どうして!?ねぇどうして〜!?じゃない?ねぇどうして〜?から、ルルルルルまで、じゃない!?

 

 

好き好き好き好き好きっ!好き!
あいしてる

※ 名曲「とんちんかん一休さん」から引用

 

一休さんのOPの歌い出しって熱烈だなぁ〜ってのは置いといて、ヒスイガーディ、カワ〜イィ……。

(引用元:ポケモンずかん公式「ガーディ」より)

 

ポケモンをご存じない方に説明すると、ポケモンって同じ名前でも生まれた地方が違うだけで見た目やタイプなども変わってくるんですよ。

今出てるガーディは他の地方のガーディで、今回当たりを引いたヒスイ地方のガーディだと目が隠れてコマイヌの様な見た目になってるんですよね可愛すぎるだろ?(笑)

 

どっちもかわいいけど、昔から知ってるポケモンが別の姿で出る興奮!ドキドキするよ。

ヒスイガーディを見るたびに思うのは本当に抱っこしたい。もうそれだけ、もう、それ以上何も望みません。もう、抱っこさせて。抱っこして手足ぷらーんってさせて。

 

させてください!

 

ていうかイラストもすっげーな……。この可愛さの中にもどこか神秘的なイメージが「ずわっと」感じる。

ガーディが立ってる石段というか、葉っぱがゆっくり舞っているようにも見えるし、光が当たって影ができてるのとかもめちゃ良いな……。

 

はぁ、抱っこしたい。

 

 

ギリャ……ッ!

 

ギリャアアアアアアアアアア!!!!

 

ギラティナだ!   ギラティナだ!   ギラティナだ!  
    ギラティナだ!   ギラティナだ!  

 

ギラティナだぁあ〜。

 

再録のギラティナ!これ!ほしかった奴!!!!

 

そうなんです。通常のポケモンカードのパックは大体1BOX買えば高レアリティを除く大体のカードが揃うんですが(僕のイメージ)、このお祭りパックはもう二度と会えないって思う!一期一会みたいなそういう印象。

フォレスト・ガンプ……。

 

それで出会えるギラティナは痺れるなぁ!

ランウェイの先頭に座ってる俺に、くるっと回転する時に目が合う感じしない!?言ってる意味わかる!?ねぇ、この意味わかる?

ロストゾーンの3色の柄がヒラヒラとふんだんに入っててテンション上がるわ!

 

 

そりゃそうの
大当り人生

 

俺は絵のことを全く知りません!わかんねーけど!この「シャッ!シャッ!」

ってなってる影のタッチ!大好き!すっげー涼しげ!春とか夏とかそういう季節を感じる!

 

なんで!?

緑がある!緑は冬にはあまりない!それもあるね。そして気持ちの良い空!

そういう事か!?
そういう事でいいですか!?

 

 

ミュウ!

 

ミュウ〜〜〜!!!
キラキラ虹色で綺麗じゃ〜〜〜〜〜ん!

ミュウは憧れ、希望、夢!

 

僕が小学1年生の頃にポケモンがデビューして、同時にゲームボーイも親が買ってくれたんですが、ミュウを見るとそれを今でも思い出す。

まだゲームボーイが欲しいとかもよくわかってなかったと思うし、親が友達からもらったファミコンとかでしかゲームは頭に存在し無くて、手に持ってゲームが出来るみたいなのは本当にイミフだったなぁ。って思い出す!

その後、本当にゲームのルールとかもわからないまま布団にくるまってポケモンしてたなぁ〜!とか!

冬とか外寒いのに、鼻出しながら友達とわざわざ公園で大きいすべり台の上でやってたなぁ〜!とかとか!!

 

そういう全部をミュウが見てた気がする!そんな時のあの頃のミュウ!って感じ!

 

大当りッス

 

 

 

チルタリスのキラキラ!ホロホロ!夕焼け!マジックアワーが始まりそうなその空気感!涼し気で、なんだかなんでもやれそうな気がする!そんな時の天気!気候!ちょっと冷たい気持ちいい風吹いて!美味い!深呼吸!美味い!プール帰りのような気持ちよさ!

 

好きーーーーー!!!!!!!!!!!

 

あはは……。めっちゃ良いな……。

 

超当り!

 

 

ビーム打ってる!カッコよ!
そんでなんかかわいっ!

 

モキュメキュモキュメキューーーーー→!!!!!

レジスチルも好きだよ!レジチームが好きなんだから!
おれ、実際お会いした事無いんですけど、どれも個性あって大好きです!めちゃくちゃ応援してます!

 

この古代のメカのような!独特の曲線と質感!

ビームの勢いが強いから地面がせり上がってるけど、本体は重くてどっしりと構えている感じ!

目の光り方もちょっと怖くて好き……。

流川みたい。

 

 

劇場版モテキの!
ラストシーン辺りの!
イルミネーション!
彷彿!

 

か わ い ぃ    ね 。

 

僕はポケモンカードを見るのも好きだし!開けるのも好きだし!開けずに取っておくのも好きなんですけど!(開けずに取っておくというのは、その状態が可能性の塊だから好きなんです。開けてしまえば結果がわかっているものとして、それももちろん大好きなんですが、未開封の状態。時が止まっている状態。何が出るかわからない。可能性が張り詰めている状態を持っているという事が無限であり、心惹かれるんです)
最近はカードゲームとして遊ぶのも好きでして、キュワワーのカードは自分のデッキに入れてる大事なカードなんですよ!だからちょっと思い入れが凄いかも。しかも同じ効果のカードを使ってるから!それの別バージョンのイラストってのがすげー嬉しい。

 

最高!

 

 

閃光
かっこよ!

 

かっこよすぎだろ!こんなに圧倒されるような見た目ってすごく無い!?

しかも!アルセウスってポケモンという世界の中でかなり大事なポケモンなんだよね!?おれ、あんまし詳しくないけど、ちょっと公式の図鑑みてみよ?

 

 

うちゅうが まだ ない ころに さいしょに うまれた ポケモンと しんわの なかで かたられている。

(『ポケットモンスター シャイニングパール』より)

宇宙がまだない頃から!?

 

1000ぼんの うでで うちゅうを つくった ポケモンとして しんわに えがかれている。 

(『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』より)

1000本の腕!?

 

パチパチパチ……

 

 

 

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

 

スタンディングオベーションだコンニャロウ。

 

そんな存在。祖の様なポケモン。「祖のポケモン」

 

っくぅ〜!

 

イラストもかっこいいよ!遠くからワープしているような閃光!ギュン!という登場!敵わなさそう!って思う佇まい!俺がピジョンでアルセウスと戦う時に場に出されたらどうなるかな?多分無理すぎて、シガテラのキャラクターみたいに目をつむりながら頬を赤らめて汗かいちゃうかも。

そんで、宇宙が背景にあるポケモンなんて中々いないよ!?神様過ぎる。でも、俺だって負けてらんねぇよ?

 

なんかビビってたけど、おれ、負けたくないかも。アルセウスに!

来いや。

 

 

ぼわあああああん
ぼわあああああん

 

聞こえてくる!

 

俺の耳に「ぼわあああああん」と、なってる音が聞こえてくる!

 

あなたは、
岡本太郎が作った鐘の音を
聞いたことはありますか!?

その名も「歓喜の鐘」

僕はあります。

岡本太郎記念館ですかね。そこで岡本太郎の作品であるトゲトゲが沢山生えた「歓喜の鐘」という鐘が展示してあり、当時岡本太郎がその鐘を鳴らしている映像を見たことがあるんです。

 

生の音色では無いので、芯から痺れるまでは届かなかったのですが、

それがとても良かった。創作に置いて鐘をトゲトゲで表現していいのかという、勝手に無理だと思っていた事をぶち壊してくれた感じが感動した。

 

その時の
音色を
この
ドータクン

感じる
!!!!!!!!

 

 

 

ミルタンク!

 

お前〜(笑)

 

なんかカードを始めたての頃に、ポケモンカードのジムバトルという、対人で知らない人とバトルするイベントが各地で開催されてるんですけど、その試合でめちゃくちゃ苦しめられたポケモンカードですね、ミルタンク。

やから笑っちゃうよ。

強かったなぁ〜!当時は本当に意味わからないまんまバトルをしにいったから、何かイレギュラーな事が起こるだけで相手の人が心配するくらい速攻で負けてたなぁ〜!

 

その頃を思い出す。

 

でもイラストは綺麗なカラーでめちゃくちゃ好き。野原で元気に飛び跳ねるミルタンク。爽やか春の兆し。金銀が出た頃の瞬間感動を思い出す!新しいポケモンの良さ!興奮!

めちゃくちゃシンプルな中に気持ちの良さが全部入り……!

 

褒めすぎた!

 

 

ふわもこボールのミラーだ!

 

めっちゃいい〜↑↑

 

 

ゴースト!
大好き!

 

ゴースト好きだなぁ〜!

やっぱり初代のポケモンって思い入れがありすぎて本当に大好き。ごめんだけど!


ちょっと思い出して泣きそうなるってさ!

 

昔ってゴーストデカかったよな〜!とか一気に流れ込んでくる。

 

やっぱりイラストレーターの方もポケモンが絶対好きじゃないですか……。それはそうだと思うんだよね!

 

って事はもしかしたら俺と同じく子供の頃初代ポケモンをプレイした上でゴーストを描いてる可能性もあるんだよね!?それってめちゃくちゃすごいことじゃない!?

 

そんな愛がぐんと伝わってる……ごめん!もう、怖くないよ!ゴースト!かわいいから!こんなに爛漫なんだもの!

 

 

 

シュ。

 

チラッ

 

おめっは?

 

 

マジ!?

 

 

来てくれた!

 

おれの大好きなポケモンが1BOXから2枚も来てくれた!

これは縁!
完全に縁!

 

何枚も同じカードが当たる事は縁があるんだ。そのポケモンとの縁が!

 

出会いの意味
とても激しく震える
俺が寝てる時もその時まで休まず
心臓

 

俺にだけわかればいい人生の縁の字。パラセクトを抱きしめたい。

 

 

気をつけろ〜〜〜……!

 

コロトック!

レジェンドアルセウスで目を光らせて出てきた怖かった頃思い出しちゃって「気をつけろ〜〜〜!」って、思っちゃうよ!

 

ポケモンスナップの様な、ポケモンの生体、オフのオフを見ているような感覚!草むらから静かにカメラで狙う。緊張感がカードから伝わってくる!

 

ーー朝焼けのこの場所では、一日に一度だで、コロトックが群れで現れるんだ。

 

と言われていそう!

 

ーー「……でました。コロトックです」

 

って言われてそうな感じわかる!?

 

くぅう……!!!!たまんねぇ……。金感服。

 

 

当たりすぎて

 

絶句

 

なんじゃこのジバコイル……。

 

え?え?い、

いいの?え?プ、プレ、え?プレゼント?……いや、その自分。え?

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや ノシ

 

悪いですって〜!当たり」
じゃん!!!!

 

どあほう……。俺はみんなと一緒!こういうレアも大好きなのさ!

 

三角形工場の一日 見せてくれてありがとう!!!コイルの一族総出演。そしてポケモンの青色は綺麗ね!緑もきれいか!いや赤も綺麗だ!そんなの行ったら黄色も凄いか!

 

一口で言えるその「赤」とか「緑」とかの色が、ポケモンの中ではとてもよい。めちゃくちゃ染みる。化粧水が目に入ってしまった時くらい染みる!

 

すごい。

 

コイルの背中ちょっとギュウしたいわ…。

 

 

令和の癒やし系か?

 

なんだよこれ……!!!
かわい過ぎる……!!!

 

 

天才の可愛さがある。衒いってのが無さすぎる。

流石にこのスピードで移動してたらちょっとは欲が顔に出るって。こんなハイスピードなんだぜ?

 

ブッシューーーーーーーーー→!!!!!

 

移動してるよ。そんでこの「あぁ!いい天気!生きるの楽し〜!今日は何しよ〜!」

みたいな!

 

ハイパワー大当たり!

 

 

赤ちゃん!
一緒に遊ぼや!
ねぇ!

 

ポケモンって進化するんでござるよ。
ふんぅ。ふんぅ。

 

進化しないポケモンもいるよ!もちろんいるんだけど、ポケモンは進化する!それが楽しみの一つ!

その進化は瞬きの瞬間にビカビカ光って、小学生が中学生になる様に!

そんな全てが楽しみで可愛いしかっこいい。成長しているんだな〜って勇気もらえるんだわ!

 

このリオルも大人に進化するんだけど、その前の無邪気な時期がちゃんと描かれてるの、ちょっと腰抜けそう。

 

そんで俺は
この赤ちゃんみたいな
かわいい頃のポケモンが
好き過ぎ!

 

おじさんとフリスビーしないぅ?

 

って言いたくなるよ!アイスも奢ってあげたい!

 

 

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
キャーだよ!

 

だから俺は言ったじゃん!

さっき言った!
本当にさっき!

赤ちゃんポケモンが大好きなんだよ(一応言っておきますが、僕が勝手に言ってるだけで赤ちゃんポケモンではないし、そんな物ありません(ベビィポケモンというのはいますが、それにも該当しません(でも、いいんだ。俺は赤ちゃんって感じだから)))

 

てかさ、
ちょっと
当たり過ぎるくない!?

 

可愛すぎ。やっぱり持ちたい、両手で。持ち上げて「へ?」みたいな顔されて俺の方見てほしい!

 

川のせせらぎもいいぞ!

単色のカラーの光が当たった場所のグラデーションがもう自然界じゃん!

 

ただ願いは
足の付け根に指挟まって
イテテ(笑)痛いから離して〜
とか言いたい。

切に、願う。

 

 

ズゥオオオオオオオオ!!!!
という!!!!!
力!!!!!!

 

感じる!

 

たっんえ〜〜〜〜!
(たまんねぇ〜〜〜〜!)

 

力が具現化したようなポケモン!本当に色々いるんだね、ポケモンって!

ビュゥウウオオオ!!の勢い!動きがグリグリ伝わってくる。

 

っていうか、
ミカルゲって
どういうポケモンなの!?自己紹介!
自己紹介しよ!

 

じゃあまずは俺から!高杉未来之進って言います!1990年9月4日生まれ!今は32歳!2023年だと33歳の年です!やべ!もう33歳!?(^^;)好きな食べ物はその旬の食べ物!春はたけのこ!好きな人生は今の自分!よろしくおねがいします!

 

 

108個の 魂が 集まり ポケモンになったが 性悪の 魂が 混じってしまったらしい。

ミカルゲのカード内テキストより

 

性悪て!

でも良いね!
良いよ!

 

かんけーねー!
かんけーねー!

かんけーねー!

 

ここからが大事!
かんけーねー!

 

 

安心すんな!

あなたも
僕もです
!!!!!!!!!!!!!

 

おしまい

……と、いうことで二日目は以上になります。

 

ちょっと後半ポケモンカードじゃないような事言ってなかった?

なんか久しぶりに、昔のポケモンのOPとかEDとか聴きながら記事書いてたら歌詞が良すぎて熱くなっちゃたな。

ま、いっか!

 

マジでポケモンカードってすごい!パワーが凄い。押されちゃう。飲み込まれちゃう!

 

えっと。明日でお正月の勝手に更新最後です!ここまで来たら明日も付き合ってくれると嬉しいです!

 

残りはまた明日!

 

それでは、お仕事の方もそうじゃない方も日本のお正月をごゆっくりお楽しみくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜るすべりの花。

 

 

きれ〜!

 

じゃね!

 

(手振るの初めて?)

 

▶一日目はこちら
▶三日目はこちら