おはようございます。

美容ライターの雨穴です。

朝起きるのがつらくなるこれからの季節。
ついつい二度寝して時間ぎりぎりに家を飛び出す、という方も多いと思います。

でも、それはとてももったいないことなんです。

「朝を制する者は美容を制する」という言葉があるように、朝の時間を有効活用することはお肌の健康にとって必要不可欠です。

 

今回は朝美容のスペシャリストである私のモーニングルーティーンをご覧いただき、綺麗なお肌を保つために私が実践している習慣をご紹介します。

 

起きたらまずはを見ます。
毎朝お肌の具合を確認することで美容への意識が高まります。

タレントの思慮アメフラシさんがテレビで言っていたのですが、お気に入りの鏡を買うと毎朝鏡をのぞくのが楽しみになるそうです。

 

お肌をチェックしたらサクを塗ります。

 

サクノエから採れた天然のサクをたっぷり手にとり、

 

手にしっかりなじませたあと

 

まんべんなく塗ります。

 

肌がわずかに湿るといわれています。

 

忙しいとつい朝食をぬきがちになってしまいますが、美容のためには毎朝きちんと食事をとるのが理想です。

私は毎朝りんごを食べるようにしています。

 

 

白くておいしそうですね。

 

 

 

りんごにはポリフェノールが多く含まれており、美肌効果はもちろん血流促進などの効果もあるそうです。

 

歯をみがいたら出かけます。

 

 

でも、いったいどこへ出かければよいのでしょうか。

 

 

私は最近、こんなふうにただ朝をくりかえしているような気がします。

数日のような気もするし、数十年のような気もします。

 

 

この扉のむこうにはいったいなにがあるのでしょうか。

 

 

知ってはいけない気もするし、知らなくてはいけない気もします。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ