4、ぬいぐるみの未来の姿

  

バスの車内でSuicaのペンギンを見かけたのは2017年2月のことだった。

飾りものにしてはなかなかのサイズ感。

つい見惚れてしまったのを覚えている。

元気な姿を確認したい。再会を願いながら未来へタイムリープしてみた。 

1年1か月後の未来へ

 

子が生まれてた。

1年ですっかり親の顔になって……! 未来は明るい!

 

 

 

 

5、ツタ植物の行く末

 

2018年5月に見かけたツタ植物。

まさかそこから生えるかね、と言うところから顔を出している。

私の背中にもこういう毛が1本生えてくるので、とても他人事と思えなかった。

未来のツタの様子が気になるのでタイムリープしてみよう。

1か月後の未来へ

抜かれた。エラーの毛と同じく抜かれる運命だったのだ。

 

 

裏側に回ると新たなエラーが!

私の眉間にもまた白くて長いエラー毛が生え始めたのを思い出した。 

 

 

 

7、電気メーターの変貌っぷり

 

2017年と2018年に見た電気メーター。

機械が変わっても、枯れ草はそのままなのが面白い。

さらに1年後、2019年のドレッドヘアーはどうなってしまうのか。

1年後の未来へ

……すべてが消えていた。

 一見なんの変哲もない風景だが、ここにドレッドヘアーがいた風景として見ているのは自分だけかもしれない。過去からタイムリープしてきたおかげだろう。

そう思うと「ない」風景を前にして感慨深い気持ちになった。

「ない」というのも良いものだな……。

もしも、何もない場所で感慨深げな人が立っていたら、それは「ない」を見ている時間旅行者なのかもしれない。

 

 

 

おわりに

 

 

昔の写真に思いを馳せることで、無事に7回のタイムリープの旅に成功した。

過去にあったものが未来で形を変え、増えたり無くなったりする。

当たり前のことなのに面白くてすごく不思議だ。

 

是非、みなさんも昔の写真をひっぱり出してタイムリープの旅に出てみてはいかがだろうか。

 

 

 

 

 

今回のタイムリープとは関係ないが、先日、時間にまつわる不思議な物体を目撃したので、それを報告して終わりにしたい。

……それは明らかに周囲と異なる時間軸に身を置く奇妙なモノだった。

 

 

 

艶やかな食品サンプルのなかで、それだけがシワシワだった。

たくあん、彼もまた時間に翻弄された存在なのかもしれない。 

 

 

あわせて読みたい