1・メールで小文字を使う?(ぁたしすごぃ)のような

 

野田 ほぼ日常生活で使ってるひとは少ないんですね。

女子 はい。地元のギャルは使ってる人いるみたいですけど…

 

野田 一部では、まだまだ健在…。

女子 それでもレアですが。

 

野田 あの、気になったんですが「ネタで使う」というのはどういうことですか?

女子 かなり、ふざけたメールやネタとして使う感じですかね。

 

 

こうやって時代に乗り遅れたおっさん達は、ピエロとして扱われてしまう。

男の威厳というものはテクノロジーによって崩壊してしまったのかもしれません。

結論としては…

 

結論:

現在の女子高生は小文字をほとんど使わず、「笑いのネタ」として消費されている!

 

 

 

ギャル語は使う?

野田 こう見てみると「無くなった」って意見はギャル語が日常生活に溶け込み過ぎていて標準語になってるのかも。

女子 うーん、「デコる」とかは当たり前に使ってるし、元ネタがギャル語で、気付かず使っている言葉は割とあるかも。

 

 

 

※33―4とは、2005年プロ野球日本シリーズ「千葉ロッテマリーンズ」と「阪神タイガース」が対決し、初戦「10―1」と大敗、そこから「10―0」「10―1」「3―2」と阪神タイガースは4連敗し合計スコア「33―4」という結果に終わったことから、2chでは「33―4」と阪神ファンをおちょくることになり、何かの勝負事で大差の雰囲気を感じると「33―4」というのが当たり前のようになっていったというスラング。

 

 

確かにツイッターだと昔の用語が溢れかえっているから、意味がわからないけど知っている、使っている言葉があるのかもしれない。

あと5年もすれば、今の女子高生が付いていけなくなる言葉が生まれると思うと恐ろしい…

 

結論:

ギャル語という文化は日常化してしまい、今は一周回って2ch用語が熱い!!

 

 

 

親友のことなんて呼び合う?

野田 ほほお。これは結構バラけましたね。

女子 わざわざ親友って確認し合うことが、あまりないかもね。

 

野田 運命共同体とか言わない…?

女子 長いし重いので言わないです。

   もっとラフに焼肉行ったメンバーを総称して「肉メン」とか呼び合うのはあるかな?

 

 

 

結論:

親友って呼び合うのが恥ずかしいおじさん達はBFFを使っていこう!

 

 

大人の男性と付き合うのはステータス?

野田 否定派が多いね…

女子 女子高生に手を出そうとする大人は絶対まともじゃないので…。周りに大人の男性と付き合ってる人もいないわけじゃないですが。

 

野田 まあ、これに関しては好みだったりするもんね。

女子 年上付き合ってる人たちはステータスって思ってるかも。車で迎えに来てもらったり、頻繁にディズニーランドへ連れて行ったりしてくれるみたいだし。

 

 

 

結論:

恋愛は自由だけど「女子高生」って理由で近寄ってくる男はキモい!

 

 

 

スイパラよりもテンション上がる言葉はある?

これに関してはめちゃくちゃバラけました。

 

 

1番多いのがディズニーで5票

2番目がお金で4票

 

夢と現実が首位争いした結果、夢が勝ったのは熱い展開ですね。

そして大本命のスイパラは、まさかの0票でした。

 

 

結論:

「スイパラ」はそこまでテンション上がりません。

 

 

 

まとめ

今回のアンケートで、今の女子高生像が見えた気がしました。

少なくとも「想像とマンガで補う虚像」ではなく、「生身の人間」として女子高生がアップデートされたはずです。

ということは僕らと女子高生との距離も縮まったに違いない!

 

最後にアップデートした女子高生に一言いただきましょう!

 

 

分裂してるのに意見が一致しちゃった!

 

 

(おしまい)