ブロス編集部です。↑これは「雨」で出てきたフリー素材。

6月といえば梅雨。2024年の関東甲信でそろそろ梅雨入りか…しそうという噂です。というわけで、そんな嫌な梅雨の時期を少しでも楽にする梅雨対策グッズをバーグハンバーグバーグ社員の皆に聞いてみました。まだ梅雨入りしてないけど、梅雨明けしてくれ!

 

 

マンスーンの梅雨対策グッズ

アイリスオーヤマの除湿機 「IJC-P70-W」

【オススメ人:マンスーン】

梅雨のジメジメした空気が大嫌いなのと、今住んでる家の通気性があまりよくないので初めて除湿機を購入しました。

寝る前にタイマーをつけて起動すると、朝にはタンクに大量の水が溜まっていて、それを捨てる瞬間がとても気持ちいいです!
それと同時に、空気中にはこんなに水分があるのかと毎回驚いています。

本体は軽いという訳ではないですが、そこまで重量がないので気軽にいろいろな場所に置いて使用できますし、部屋干しの時も早く乾いて部屋干し特有の匂いも減少しました。

部屋のカビ対策にオススメです!

 

 

松岡の梅雨対策グッズ

「レインブーツ [ccilu] PANTO-RIO RIA」

【オススメ人:松岡】

雨の日に靴と靴下が濡れるのがストレスだったので、数年前にレインブーツを購入しました。そこから超快適な生活を送ることができたので、マジな話、人生で早く購入しておけばよかったモノの上位に入るくらい、全員レインシューズは買った方がいいです。

商品の特徴としては、ラバーの部分がやわらかくて軽量なのと、クッション性がよくて歩いても足全体が疲れないところが快適なポイントです。マンホールみたいな場所以外はそこまで滑らないソールも安定感があって良い。

読者のみなさんもこの機会に、足元が濡れない生活をスタートするのはいかがでしょうか!

 

 

 

かんちの梅雨対策グッズ

車の撥水コーティング剤「ガラコ」

【オススメ人:かんち】


撥水コーティングされていない車の窓ガラスは、雨が降ると屈折で視界が歪んで気持ち悪いですし、運転中も危険!なので家の車は常に撥水状態を維持するよう心がけています。

車の撥水コーティング剤といえば「ガラコ」が超有名ですよね。

僕が使っているこの「超ガラコ」通常の6倍の寿命を売りにしていて、1回のコーティングで1年持つそうです。実際、僕がこれを買ったのは5年以上前!

寿命が長すぎて会社としては儲からないのに、この商品を売り続けているメーカーのSOFT99さん、偉すぎ!!!!!

 

 

ギャラクシーの梅雨対策グッズ

[ベルーフバゲージ] リュック URBAN EXPLORER 20(DR)

【オススメ人:ギャラクシー】


サイクリングバッグとか作ってる『beruf baggage(ベルーフバゲージ)』というメーカーのリュック。防水なのに、ゴツゴツのアウトドアって感じじゃなくてミニマムでおしゃれ~! 雨の日じゃなくても普段から通勤や休日によく使ってます。そういうデザインのもの少ないので超嬉しい。ビジネスシーンでも全然使えるキレイ目スマートなバッグです。

内部にインナーバッグが装着されてて、大型のタブレットから小さいBluetoothイヤホンまで、ゴチャゴチャにならずに収納できます。

そして、(外側ではなく)内側に縦長のポケットがあるので、内部にペットボトルとか水筒とか収納できるのも嬉しい! 見た目すっきり~~!!!

20リットルサイズだからもちろん普通に着替えとかもバンバン入れられます。一泊二日の旅行とかこれで十分。※16リットルのちょっと小さめサイズもあります

これでレインウェア着て防水シューズ履いたら傘は不要なので、雨の日でも手をフリーにできる! いつ暗殺者が襲ってきても対処できますよ!

 

長島の梅雨対策グッズ

created by Rinker
columbus(コロンブス)
¥1,691 (2024/07/17 17:11:21時点 Amazon調べ-詳細)

「アメダス 防水・防汚スプレー」

【オススメ人:長島】

靴を購入したらまずはこのスプレーをするのがおきまりなのですが、撥水はもちろん撥油効果もあって汚れもつきにくいので、お気に入りのスニーカーには必須です。

どこにでも売ってるし昔からある商品なので、もはやおすすめするほどでもないのですが、長年愛用していてとても便利ですしこの時期は特に良いと思うので、もし使ったことない方がいたら試してみてもいいかもしれません。

ぼくは靴にしか使ってなかったのですが、カバンや帽子、スーツとかコートとかにも使えるみたいです。

 

 

みくのしんの梅雨対策グッズ

レック らくらく 速乾 ズボンハンガー

【オススメ人:みくのしん】

まずは、お酒を飲むなり、カッコつけたい人と会うなりして、心の場所を作りましょう

僕がオススメする商品は高いハンガーです。基本的にはハンガーなんて全然ぶっ壊れるものじゃありませんから、一人暮らし時に100均で買ったTシャツがたまに落ちるハンガーや、なぜか新居に置いてあった古いハンガーや、クリーニングの時におまけでもらった首が回らないハンガーなどがどんどん生きていればたまっていって、その中でも使ってない2軍みたいなハンガー達も出来てきて、新しい物を買うなんてもう、もう、考えられないですよね。わかる

でも、高いハンガー。かなりいい気がする。ハンガー業界。すっごく進化してる

いや、わかる。わかるよ。それはわかる。僕もそうだから。

それでも服を干すだけ。ハンガーの高いのなんて買えないし、古いの捨てるのもなんか訳わからないし(粗大ごみのカラー印刷の紙が家にあるのかとか思い出したくないんだよ(サイトでPDFも見たくないんだよ)、買うぞってお店に行ってもなんか一個500円とかするもんだから、もう、ゆっくり素通りして、ガチャガチャコーナーでチロンと丸い取って触って、しゃがんだりして帰るでしょう

だから、場所を作るんです

お酒を飲んで気を大きくしてからネットで買うもよし、

人間、好きな人の前では「かわいい」「かっこいい」なんて思われたいので、あえて好きな人と一緒にハンガー屋さんに行ってもよし、

とにかく、買える心の場所を作って買いましょう。分かりづらいか、状況って言ってもいいかもね

なので、僕はどっかで有給を半分使ってすげーいい天気の日に買いに行きました

これ、ズボン干す、ハンガー

すごくない?なにこれ?なにこの形

高いけど、こういうの一個あるだけで、乾くのメンドクセ……っていう気持ちが基本0になるんです。高いけど

フード用のハンガーもいいですね。まとめて買ったほうがいいかもしれない

便利なものをもっと自分の気持ちで買っていきましょう。一人なら大変だけど、一緒になら出来ると思うので、一緒にいいもの買って行きましょう。

高いけど

created by Rinker
レック(LEC)
¥508 (2024/07/17 17:11:22時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

あなたの買ってよかったものも、また教えてくださいね。敬具