ファミリーレストラン

「バーミヤン」

約166種類あるメニューの中で、いつも迷ってしまうのが中華料理のチョイス。

たくさん選択肢があると、どの料理を注文しようか悩みますよね。

 

そこで今回は、BHB社員がオススメする「バーミヤン」の商品を教えてもらいました!!

 

マンスーンのバーミヤン

中華料理をこよなく愛する、マンスーンのオススメとは!?

バーミヤンはクーポンが特にアツいので、サッと飲みたい気分の時に行っています。

 

よく頼むメニューはクーポンに出やすい本格焼餃子、山盛りフライドポテト、からあげです。
もちろんクーポンを使って生ビールも注文。

これだけでテーブルの上に最強のデッキが完成します。

 

さらに今回は、丁度開催していた台湾フェアのメニュー「蚵仔煎(オアチェン)」を注文してみました。

牡蠣入りのオムレツなのですが、片栗粉のプルプル感としっかりと大きな牡蠣が美味しく、本場の味を彷彿とさせます。

ビールのおかわりもしたのに、これだけ頼んで2,000円でお釣りが来ます。

みんな公式アプリをダウンロードして、今すぐバーミヤンに行きましょう。

 

電気バチのバーミヤン

美味しいご飯を食べると小声で「うまい」とつぶやく、電気バチのオススメとは!?

 

「番茄牛肉麺(ファンチエ ニューローメン)」

台湾の人気店のメニューがバーミヤンで食べられるらしい!ぜひともいただきたい。しかしよく見たらトマトがふんだんに使用されているらしく、トマトが苦手な僕はスルーかな……

だがせっかくのチャンス。チャンスは5%。ということでオーダー……

 

猫ロボット「ご注文、ありがとニャン」

こちらこそだよなぁ。

 

うまそう!

ズゾゾ……まずは麺を一ズゾゾ……

チョ待てよ!?

美味ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

ギュロリとしたスープと麺が絡み合い、ホロリとした食感の牛肉もうっめぇぞ(ナダル)。
トマトの切り身も麺と一緒に戴けば程よい甘みがいいアクセントになり、トマト苦手でも全然平気だぜ!

店内ではなぜかタイタニックのテーマ曲『My Heart Will Go On』が流れているが、まさにこの料理はタイタニックそのもの。私という氷山に激突して美味さの海に沈んでいく。

ご満足、ごちそうさまでした。

 

松岡のバーミヤン

中華料理店の火力が自宅のキッチンにほしい、松岡のオススメとは!?

 

「豚肉生姜焼きチャーハン」

バーミヤンの「わくわくプレート(スペシャル)」を食べた時に、一品だけ別格に美味しく感じたのがこちらのチャーハン。それ以降、バーミヤンに行くと必ず頼む商品になりました。

自宅では再現できない火力で炒めたパラパラのチャーハンと、いい感じに焼き上げた生姜焼きの相性たるや、最強タッグとしか言いようがない完璧を超えた組み合わせ。

正直、チェーン店だから行列ができていないけど、地方の町中華でこのメニューがあったらそこそこ有名なお店になっていると思うほど、マジでうまい。

 

単品だけでおいしいチャーハンに、旨みの塊と呼んでもいい生姜焼きをのせて食べたら、口の中が一瞬にしてうまい100%に支配されます。

 

バーミヤンのすごいところは、この激うまの生姜焼きを単品では出していないところ。

このチャーハンを選択した者にしか味わえない、選ばれし者の特権がココにはあります!

 

チャーハン単品でもおいしいので、生姜焼きをおかずにビールを飲むのも最高!!

 

ちなみに、バーミヤンは平日の14:00~18:00までハッピーアワーを実施。

17:00に仕事が終われば、1時間も優雅においしいビールと中華が食べれるって幸せですよね。

 

理想のビールと言ってもいいくらい、ものすごくきれいな泡の比率でビールが届くのも嬉しい。

 

「たっぷりキャベツの中華サラダ」

個人的にビールを飲む時にオススメなのが、こちらのサラダです。

野菜を食べつつ、おつまみにぴったりのチャーシューと味玉が1人分に適した量で食べられるのがいい。

 

少し濃いめの味付けのチャーシューがまた、野菜とビールにもあって最高!!

 

味玉もちょうどいい味付けなので、ハッピーアワーのおともとしてオススメですよ!

「豚肉生姜焼きチャーハン」をまだ食べたことがない方は、ぜひ食べてみてください。

 

瀧ヶ崎のバーミヤン

エビチリが好きなデザイナー、瀧ヶ崎のオススメとは!?

バーミヤンには、小学生の頃よく家族4人で行ってました。いつも帰路にあるTSUTAYAに寄って「頭文字D」のDVDを借りて帰っていました。今もたまに行きますが、今日は当時好きだったものを頼んでみました。

 

「エビチリ(小皿)」「天津飯」

餃子は毎月8日がバーミヤンの日らしく安かったので注文。

うまい。
特にエビチリがかなり良いです。衣でボリュームを盛っていない大きなエビ。
ネギの香味がしっかり効いたソース。下に敷いてあるパリパリのやつもうまい。
改めて思いますがバーミヤンのエビチリってレベル高すぎますね。

僕はよく、はじめて行った中華料理のお店ではエビチリを頼むんです。好きな料理だから。
でも大体『値段の割にだな…』と思うことが多いんです。
それってバーミヤンのエビチリが原体験にあるからなのかもしれない。

親御さんは子供をバーミヤンに連れていったら、『このエビチリが基準点だと思うな』と伝えた方がいいのかもしれません。

エビチリの話しかしてませんが、他もおいしかったですし、なんかハイボールを2杯飲んでも2,000円以内でした。

すごい店です。

 

恐山のバーミヤン

バーミヤンのデザートが好きな、恐山のオススメとは!?

 

「黒胡麻湯圓(くろごまたんえん)」

※期間限定商品

紅茶ベースの台湾式汁粉です。

 

最初は生姜とライチの紅茶を飲み……。

 

底に沈んだあんこを少しずつ混ぜながら汁粉にしていくのが楽しいです。

 

紅白の白玉のうち白いほうは中に黒胡麻が入っておりこれもうまい。

 

近々なくなってしまうという噂も聞いたのですが、通年で出してほしい……。

 

皆さんのオススメを知りたい

「バーミヤン」のオーダーは人それぞれ。

みなさんも『この中華料理がおすすめだよ!』『実は正解を知ってる』という注文があれば教えてください! 今日はそんな日です。