こんにちは、ライターの松岡です。

 

最近、ふとした瞬間に気づいたことがあります。それは……

 

エビが入っている料理って

高確率で

おいしくないですか?

 

海老炒飯を食べても

美味しく!

 

小エビのパスタを食べても

美味しい!!

 

そんな鉄板的なうまさを誇るエビをふんだんに使った、ある商品が人気急上昇中だという情報を耳にしました。

しかも、その商品は中華料理で最も人気がある食べ物だという説も。

 

果たして、そんな理想的な商品が実際に存在するのでしょうか?

噂を頼りに購入したのがこちらの商品……

 

一龍堂『こだわり海老餃子(100個)』(税込4,580円)

楽天市場で人気急上昇中の海老餃子。餃子の餡に使用されている海老の量が60%以上と、海老の旨みがギュッと凝縮されたこだわりの逸品。

 

にんにく不要のため、食べた後のことを気にすることがないのも嬉しいですね。

1袋50個入りに分けられているので、その時に必要な数を調理できるのもありがたい。

 

今回は4袋分

200個の餃子を焼いてみます!!

こんなに大量の餃子を一度に焼いたことがないので、美味しく焼けるのか心配……

 

そんな不安をかき消すかのように、付属していた”美味しい餃子の焼き方”を読んでみたら手順が簡単だったので何となく作れるような気持ちになりました。

 

一気に餃子を焼き上げるため、3台のコンロを使って焼いていくぞーーーー!!!

 

まず、餃子をフライパンに並べたあと油を適量入れて加熱していきます。

 

フライパンに熱が通り油がパチパチと弾けてきたら、水を適量加えて蒸し焼きにします。

 

フライパンに蓋をして、中火で5分程度加熱します。この時、本当に水分が蒸発するのか心配になるけど大丈夫!

 

写真ではわかりづらいのですが、めっちゃ湯気が出ていい感じに蒸されています。

これは完成が楽しみだ!!

 

5分後に蓋を外してみると、ほんのりピンク色になった海老餃子が出現。

このまま水分が蒸発するまで加熱します。

 

水がなくなりパチパチと音がしてきたら、餃子の裏面をトングで確認して好みの焼き具合になるまで加熱していきます。焼き色がこんがりついていれば、ヘラで取り出しお皿に盛れば完成!!

完成した海老餃子を見てみると……

 

パリッパリに焼けてる!!

これはもう、食べる前から飯テロな雰囲気が出ていますね。追加で150個の海老餃子を焼いてみると……

 

団体予約した?

一般家庭のお昼に並ばない量の海老餃子が集結しました。

 

お昼時なのでご飯とスープも用意!!

海老餃子を食べる準備ができたので、社内で試食をお願いしようとしたところ……

 

!?!?

 

永田さん!?

作画崩壊してる???

 

強面の永田さんは

こちらを見ています

グルメ記事にこんな登場人物出てくる??

 

いい匂いさせてんじゃん

食わせてよ

永田さんは割り箸を片手に懇願しました。

表情はイカついのですが、声のトーンは普通です。

 

社内の仲間たちが集まると、永田さんは『よっしゃー!食うぞー!!』と通常のテンションに戻りました。

 

海老餃子を持ち上げる永田さん。

気になるそのお味は……

 

 

エビうまっ!!

海老の旨みがすごいみたい!!

 

『想像していた海老餃子よりも、ちゃんと海老の旨味と食感が味わえる餡が詰まってうまかった。皮の食感もモチモチで良いし、醤油とかつけずにそのまま食っても味つけが十分あるから、シンプルに塩胡椒をつけて食べるのが好きかも』

永田さんのイメージよりも美味しい海老餃子でよかった!

 

永田さんは感想を言ったあと、なぜか幽霊のポーズを決めていました。

表情がおだやかですね。

 

続いて、餃子が好きな加藤さんが試食!

 

気になるそのお味は……

 

 

うまー!!

飾り気ゼロのリアクションで、加藤さんはつぶやきました。

 

モチモチした皮が印象的で、餡もぎっしりしてるから、餃子よりもうまい海老焼売を食べている気分になるかも!エビの旨みが最初にきて、次に豚肉と玉ねぎの旨みがくるから上品にまとまってるのも良いね。サイズ的にも食べやすいし、冷めてもうまいから、お弁当に入ってたら嬉しい。旅行中の駅弁で食いてー!!』

お弁当に入っていると嬉しい海老餃子って、すごくいいなあ。

 

加藤さんは海老餃子を食べたあと、『ご飯もスープもあって、大人の良い給食かい!!』と叫んでいました。

その他にも……

 

こりゃあ良えわ

と、笑い出す者や

 

GOOD DAY

良い1日を体感する者

 

んめっ!!

と、味の評価はかなり上々。

これは美味しい海老餃子と言っても良いのではないでしょうか?

 

社内で美味しい海老餃子を堪能している姿を見ていると、あることを思い出しました……

 

先日、社内でラム串を食べていた際に『旨い飯を食っているのに、ビールはないのか?』と言った永田さんの姿です。

 

結局、社内にビールは1本も無く、代わりにレモンサワーを持ってきた永田さんの姿がどこか悲しく撮影時の心残りでした。

 

今回の撮影では永田さんのためにも、社内のみんなが笑顔になるためにも、ビールを用意して幸せな空間を演出しよう。そう思った僕は、内緒でビールを購入しました!!

きっと永田さんも笑って喜んでくれると思い、サプライズでビールを冷蔵庫から取り出したところ……

 

ここは神聖な職場だぞ

なんで酒を

持ち込んでいるんだ?

えっ??

 

2週間前、神聖な職場にレモンサワーを持ち込んできたのは永田さんでは??

 

けしからん奴だ

これは没収!!!

ええーーー!!!

 

没収!!

サプライズで購入したビールは全て没収されました。

 

『まったくビールを会社に持ち込むなんてけしからん奴がいたもんだ。会社の風紀が乱れるし、これは俺が飲んで処分するしかねえなあ』

永田さんは急に、ワンマン気質の副社長に成り下がりました。

 

やっぱりビールはうめえ

永田さんは缶ビールを飲むと、BreakingDownのオーディション映像で見たことがあるような目つきでつぶやきました。ビールが美味しいならOKです!

 

永田さんとは対照的に、山口さんと加藤さんは楽しげな雰囲気でビールを乾杯し

 

お酒が好きなかんちさんは、ものすごい勢いで缶ビールを飲んでいました。

 

ここは神聖なる職場

株式会社バーグハンバーグバーグ

 

そんな聖地を見渡してみると……

 

???

 

執行役員(現職)の山口さんがキッチンスタジオの床に寝転びながら、海老餃子を食べていました。

一体、神聖な職場とは??

 

今日はもうなーんにも

したくない

山口さんはガチの本音を口にすると……

 

寝ました

 

この自由な感じバーグハンバーグバーグだ。

 

山口さんが寝ている間も社員たちは気にせずに海老餃子を食べ続けていました。

加藤さんがスマホを片手に山口さんに何かの画面を見せていたので近づいてみると……

 

 

お花見気分が

楽しめるように

桜を見せていました

 

『桜見ると、エロゲのオープニング思い出すなあ』

この記事、グルメの紹介記事だけど大丈夫?

 

今年はみんなで

花見とかに

行きたいなあ

山口さんはそうつぶやくと、再び眠りにつきました。今年はみんなでお花見、行きたいですね。

 

200個あった海老餃子ですが、40分後には……

 

社員全員できれいに完食をし、山口さんも起きて職場に戻りました。

今週もBHBの社内は平和です。

 

まとめ

一龍堂の「海老餃子」は、モチモチの皮と海老の旨みがギュッと凝縮された餡がおいしくてオススメ!焼きたてはもちろん、冷めても美味しい餃子なのでお弁当のおかずに入れて食べたら、お昼ごはんのテンションが上がりますよ。

 

気になる方はぜひ、お試しください!!

ちなみに通常の販売期間はAmazonで購入するのがお得ですが、楽天市場で半額クーポンを発行している期間はそちらで購入するのがお得なので、購入先の価格を比較して選んでみるのもありですよ。

 

今回記事で紹介した商品

【半額クーポンが使える期間は楽天市場で購入するとお得!】