デリバリー専門店

「オーベルジーヌ」

ロケ弁カレーの殿堂と呼べるほど、テレビ業界で大人気のカレー専門店。

数年前にお笑い芸人の小籔千豊さんが、『人志松本のすべらない話』でオーベルジーヌが好きだというエピソードを披露して話題になりました。

 

オーベルジーヌで注文できるカレーは11種類と多く、どのお弁当を注文するか常に悩みます。

 

そこで、今日はBHB社員が頼むオーベルジーヌのオーダーセンスを見せてもらいました!

 

モンゴルナイフのオーベルジーヌ

モンゴルナイフが頼んだオーベルジーヌ

「チーズカレー(中辛口)」

 

これがあの有名なオーベルジーヌのカレー!お目にかかれて光栄です!

 

フタにロゴがあるんですけど……

 

シンプル茄子がいてかわいい〜!!

 

中辛のチーズカレーをいただいだのですが、辛いのにあと味が甘くてバランスが絶妙で美味でございました!

 


甘辛に強いチーズが仲良くしていて、濃いメンツ!って感じになっていて嬉しくなっちゃう。

 

チーズ入りのカレーとお漬物がマッチしてて驚きました! お漬物を入れると急に風が吹いてきたな……と爽やかな味わいになるのおもしろかったです!

 

お米もなぜかパラパラしていて、お弁当なのに不思議ですねえ。

 

おいもがメークインなのも最高! こういうバターも普段食べる機会が少ないので、テンションが上がりますね!

 

このカレーが差し入れされたら、イベントや収録で力が湧いてきちゃう!

 

モンゴルナイフさんはオーベルジーヌのカレーを口にして、とっても満足そうな表情を浮かべて食事を楽しんでおりました。

食べると力が湧いてくるカレーって、素敵ですね!

 

山口のオーベルジーヌ

山口が頼んだオーベルジーヌ

「ビーフカレー(中辛口)」

 

今日はイベントじゃないのに、オーベルジーヌのカレーが食えるぞ!!!!!!! めっちゃうれしい!!!!!!

 

カレーが大好きな山口さんは喜びのあまり、拍手をしはじめました。

 

オーベルジーヌはコク深い味わいの美味しい欧風カレーというイメージがあるから、シンプルなおいしさを堪能できるビーフを頼みました。

 

気になるその味は……

 

やっぱりうまい

 

牛肉の旨みもすごいんだけど、香味野菜の旨みもしっかり溶けて濃厚かつ繊細なカレーのバケモンみたいな味に進化してる気がする。牛肉がゴロっとした食べ応え十分なサイズなのも、ありがたいですね。

 

山口さんは『この時間がずーっと続いてほしい!』とつぶやき、おいしさの余韻にひたっておりました。

 

長島のオーベルジーヌ

長島が頼んだオーベルジーヌ

「海老カレー(中辛口)」

 

数あるカレー店の中でも、『オーベルジーヌのカレーが一番好き』と言えるくらいBIG LOVEです。エリア的にそんなに頻繁に食べられるわけではないので、いつもはビーフやチキンなどを選んで“置き”にいくのですが、今回は少し冒険して「海老カレー」にしてみました。

 

結論としては『変わらずうまいんかえ!』という感じで、ベースとなるカレーは変わらず美味しくて、具材の海老によって若干味の差がでるくらいですね。常にお見事。

 


オーベルジーヌのカレーは食べ始めると終わりに向かっていく感じがして、悲しくなる。そのくらい美味しいです。悲しきカレー。

長島さんはカレーを完食したあと、『今、口の中で哀愁を感じてる』と話していました。

 

電気バチのオーベルジーヌ

電気バチが頼んだオーベルジーヌ

「チキンカレー(中辛口)」

 

オーベルジーヌは初めて食べるので、どんな味なのかすごく楽しみ!!

 

初回だから口コミで評価が高い、チキンカレーを頼んでみました。

 

においからしてすでに美味そう!隣の席でオーベルジーヌ食べている人いたら、絶対にカレーの口になっちゃう。

 

じゃがいもが一緒についてくるのも珍しいですよね。カレーの具材に入れず、別で食べれるのもいいな。

 

チキンを持ち上げてみて思ったんですけど……

 

デカすぎない??

電気バチさんは鶏肉の大きさにおどろいていました。 気になるお味の方は……

 

めっちゃウマ

 

野菜の甘みとスパイスの辛さが絶妙で、病みつきになるうまさ。鶏肉も煮込む前に焼いているのか外側から香ばしいかおりと、内側からジューシーでホロホロにやわらかい食感が味わえて最高に美味しい。

 

電気バチくんはカレーを食べながら、『鳥久も美味しいけど、オモコロイベントの時にオーベルジーヌも食べたい』と話しておりました。

次回のロケ弁はオーベルジーヌになる可能性があるかも。

 

NEXT:永田と原宿が頼んだカレーは!?