恐ろしいことに、2023年が半分すぎ去ろうとしております(長い宇宙の歴史の中で6ヶ月間はほんとうに取るに足らない話なのであまり気にしない方がいいかもしれません)。

ということで、今月はバーグハンバーグバーグ社内の人々に「上半期に買って、読んで、見て、食べて、良かったモノ」を聞いてみたいと思います。

 

今週は、「買って良かったモノ」!

 

買ってよかったおズボン

※通販サイトより引用

ウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズ

【おすすめ人:みくのしん】


あれは4年前。前詰めていた会社に入りたての頃に、ライター仲間の電気バチ・たかや・山下ラジ男(通称山ラジ)がプレゼントしてくれたズボンを今の今まで履いていたのですが、また下はもちろん、両サイドのポケットにまで穴が空き、こないだ右ポケットに入れたスマホがズボンの裾から「シュルリ」と出てきた時、流石に。と思って買いました。3,990円。タダじゃない。貴重な買い物。

でも買ってみて履いてみたら、んも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ履き心地1111111111111111111111111111111110点!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

体にフィットする材質なので、足が細く見えるのも最高なんだけど、少しゴム質の皮?(ゲリョス(寝た振りしてる間に羽の端っこの方剥ぎ取り出来ますじゃないよ(やり過ぎると仕返しされますでも無いよ)))ゴム質の素材?で、しゃがんでも「ヴニィ〜ン!」と伸びてめっちゃ楽!そしてズボンに穴が空いてないのもめちゃくちゃ良い!!!!!

極限まで我慢してから得る「普通のこと」って本当に感激できるからこのズボンもまたボロボロになるまで履いて、ストレスをあえて溜めながら使い倒して行きたいと思います。

 

最高〜!!

 

 

買ってよかったおひげ剃り

フィリップス ヘアーカッター ヒゲトリマー

【おすすめ人:山口】


ヒゲトリマーという名前ですが、髪の毛もいけるタイプです。スキンフェードという髪型を維持するために月に2回くらい床屋に行っていましたが、自分でやってみたいと思ってこちらを購入。0.2mmずつ刈高が調整できるので、シェーバーと組み合わせて自分でもスキンフェードができるようになりました。今では週に1回自分で散髪しています。

 

 

買ってよかったおソファ

無印良品 体にフィットするソファ

【おすすめ人:ダ・ヴィンチ・恐山】


例の人をダメにするやつ。え!? 今更これを!? でもこういうのに「今」とかないから。注文を間違えて想定したのより大きいサイズのを買ってしまい、しかも郵送でなく持ち帰りにしたので帰宅は地獄でしたが、それを補う心地よさです。

 

 

買ってよかったお鍋

created by Rinker
和平フレイズ(Wahei freiz)
¥2,464 (2024/04/23 03:24:21時点 Amazon調べ-詳細)

天ぷら鍋 鉄製 蓋付

【おすすめ人:加藤】

唐揚げを揚げまくっているのですが、油が跳ねづらく、一度油を切れるのでとにかく楽。揚げ物のハードルが一気に下がります。みんなも揚げまくろう!

 

 

買ってよかったおテープ

魔法のテープ「鬼ピタ」

【おすすめ人:電気バチ】


キッチンの壁におたまなどをくっつけるために買いました。壁に穴を開けずに付くし、粘着力も抜群なのですごい!ガチャポンのフィギュアを固定するのにも使えます。

 

こんな感じで貼ってます。便利!

 

 

買ってよかったお靴

NORTHWAVE「ESPRESSO」

【おすすめ人:ギャラクシー】


96年頃にめちゃ流行ったスニーカー。最近街で若い子が履いてるのを見かけて、懐かしくなって購入しました。当時履いてたのと同じやつ。

ぽってりしててかわいいし、厚底だからクッション性高くてめちゃ良い! サイズちょっと小さめだったからワンサイズ上のやつを買ったほうがいいかも(僕はサイズ交換してもらいました)。これ履いて、当時流行ってたカーディガンズとか聞きながら歩くと90年代気分を満喫できて最高です。

 

最高〜〜!!

 

買ってよかったお靴2

ニューバランス「フレッシュフォーム」

【おすすめ人:まきの】

以前ブロスの記事広告もやらせていただいたニューバランスの「ROAV」ってやつが「無限に歩ける靴」と言わんばかりに土日に2歳娘をベビーカーに乗せて4kmぐらい散歩しまくっていたんですが、無限に歩き過ぎたせいか先っちょに穴があいてしまいかっこ悪くなってしまっておりました。しかも新しいROAVにしたかったのに既に生産終了してしまい、目の前が真っ暗に…。

そんな折、御殿場のニューバランス屋に立ち寄った時「ROAVばりに無限に歩ける靴をくれ」と経緯を説明したら店員さんがそっとこれを出してきてくれました。

ボディ全体が柔らかく、横に広い私の足にもフィットしてGOODグー。そしてオススメしてくれただけにROAVと同様に歩きやすい!よっしゃ〜!とその場で購入し、今も履きまくっています。散歩がはかどるわ!

 

買ってよかったおでっかモニター

34インチ 曲面ウルトラワイドモニター

【おすすめ人:かんち】


曲面のウルトラワイドモニターにずっと憧れがあった
ので思い切って貯めに貯めたPayPayポイントを使って購入しました。

横に長いのでスプレッドシートを横スクロールせずに見ることができますし、Windowsボタン+矢印キーを押してウィンドウを分割すれば擬似的に2画面にもでき、とても快適です。それまで使っていたデュアルモニター(24インチ×2)は子供用パソコンのモニターとして再利用しています。

 

以上

バーグハンバーグバーグ社員の買って良かったモノ、色々ご紹介させていただきました。気になったものがあったら是非チェックしてみてくださいね。引き続き、よろしくどうぞ。