俺はナ月。好きなものはアイドルマスター、嫌いなものは寒さだ。

 寒いのだけは本当にダメ。毎年気温が10℃を下回る頃から憂鬱で仕方ない。
 寒いのがヘッチャラな連中はよく「いっぱい着れば寒いのは耐えられるじゃん」などと言うが、一度も共感したことがない。いくら着ても寒いもんは寒い。

 

 これはまあまあ寒い日に渋々外に出る時の格好だ。身につけているものをリストアップしてみよう。

・暖かそうな帽子
・赤いレンズのグラサン(世界が暖色に見えるので)
・黒マスク(黒だと日光を吸収するため)
・長くてモサモサしたマフラー
・ダウンジャケット
・なんか内側がモッコモコしてるシャツ
・ヒートテック
・ロンT
・パンツ
・ヒートテックの股引き
・ジーンズ
・靴下
・靴

 もっと寒い日はここにバラクラバや電熱ベストや手袋を足したり、靴下を二重にしたり、ズボンの上から履くバイク用のオーバーパンツを履いたりする。
 寒ささえ軽減できればもうオシャレなんかどうでもいい。

 前置きが長くなったがここからが本題だ。常々思っていた。

 

 上半身に比べてさ、

 下半身の防寒の選択肢、

 少なすぎじゃないですか。

 

 上の写真でもそうだ。上半身に比べて下半身を包んでいる布が少なすぎる。

 勘サーモグラフィで上の写真を見てみよう。俺はプレデターを何回も見たから勘でサーモグラフィっぽい図が描けるはずだ。

 

 スゥ…………

 勘サーモグラフィで最初の写真を示したものがこれだ。世界は全部暗黒の寒さで覆われていて、下半身はその貧弱な防寒のため、完全に消えていることがわかる。(勘サーモグラフィは勘で描いているため実際のサーモグラフィの見え方とは異なることをご理解ください)

 新たな下半身の防寒具が必要だ。バイク用のオーバーパンツもいいが、あれはいちいち脱ぎ着するのが大変なんだよ。
 できれば上半身でいうところのダウンジャケットのような、簡単に脱ぎ着できて、一枚あればかなり暖かいのが理想だ。

 記事タイトルを見てくれ。

「寒いしメンズも巻きスカートを使ってもいいことにしましょう」

 素晴らしい提案だ。そうしよう。元々誰も禁止してないしな。

 もうメンズとかレディースとかの時代は終わったんだ。着たいものを着て、寒くないのが一番良いに違いない。

 

 これが巻きスカート。できるだけ暖かそうなやつを買った。レディースしかなかったが、サイズ表を見ながら成人男性の下半身でもなんとかなりそうなものを選んだ。

 こうして

 パチン

 パチン、パチン、パチン(これはパチンパチン鳴る留め具を止めている音です)

 これが巻きスカート……シャツは出すべきか入れるべきか……

 あー、すごいぞこれは。かなり暖かい。「メンズがスカートねえ……」感もそこまで無い、気がする。

 単純に布が一枚増えて空気の層ができたのが良い。風の影響も減るし。何より脱ぎ着が簡単なのがいい。
 もう1サイズ長いのを買えば良かったな。足首から下は寒い。でもそこまで長いと歩きにくいのか。

 今の状態を勘サーモグラフィで見てみよう。

 

 スゥ…………

 見てくれ、これはすごい。暗黒の寒さの世界にいながらも、かろうじて人型を取り戻すことに成功している。

 

 裏側はこんな感じで、見るからに暖かそうな素材でできている。

 

 じゃあこれにコレでさ

 こうしてやるとさ

 あーーー、これはすごい。見た方がいい。勘サーモグラフィで。このすごさが見えるはずだ。

 

 スゥ…………

 もはや、こたつ。

 

 …………いや、正直これは言いすぎた。足首から下は寒いし。

 言いすぎたけど、でも感動としてはこれくらいある。めちゃめちゃ暖かい。まあまあ寒くてもかなり耐えられる。

 巻きスカート+貼るカイロ、無敵かもしれん。

 

 ここまで読んでもまだ「とはいえメンズがスカートはな……」と思われる方もいるかもしれない。でも上の写真の時点でそんなに変じゃなくないですか。100歩譲って変かもしれないけど、それは俺のせいであってメンズが巻きスカート巻いてるのは思ったほど変じゃなくないですか。腰にヒラヒラした布がついている仮面ライダーとかかっこいいじゃないですか。ウィザードとかクロノスとか。ね、もう良いことにしましょう。着たいものを着て寒くないのが一番良いですからね。ね。

 

 みんな巻きまくろう。暖かいぞ!