この記事では、オモコロライターごとの「一万円あったら何に使う?」をお届けします。

 

こんにちは、ライターの松岡です。

オモコロブロスで月一企画として掲載している「一万円を好きに使っていい」という夢みたいな企画のオファーを受けたので、普段の記事では紹介できない商品を購入します!

 

やってきたのは、六本木にある『おつな寿司』。

テレビや舞台では差し入れの定番となっている「人気のいなり寿司」が購入できるお店。

 

店内のショーケースの中には、お寿司のサンプルがずらり!!

 

1,000円台の商品が並んでいましたが……

 

予算1万円なので60個入り9,200円の寿司折を購入しました。

めちゃくちゃ贅沢な買い物だ…!

 

昔の漫画やアニメで、酔っ払いのサラリーマンが寿司折を持って帰宅するシーンってあったじゃないですか。

あれに憧れていたのですが、実際に寿司折を持つと傾きが心配で真顔になってしまうことがわかりました。

 

開封の儀

 

箱を開けてみると……

 

 

 

いなり寿司がぎっしり!!!!

 

金色に輝くいなり寿司。

60個入りのいなり寿司の折詰ってインパクトありますね。

 

おつな寿司のいなり寿司は、揚げが裏返しになっているのが一番の特徴。

 

裏返しのいなり寿司を食べることで、『裏番組を食う』と願った縁起物として、テレビや舞台の差し入れとして人気の逸品。

「孤独のグルメ」の撮影時にも、差し入れがあったそう!

 

いなり寿司を購入し、予算が800円余っていたのでミニサイズの日本酒(600円)を買いました。

 

いざ実食!!

 

気になるそのお味は……

 

うま〜〜〜!!!

 

秘伝のタレにつけこんだ甘めの揚げ、酢飯の中に混ざった高知県産の香り豊かな柚子の華やかな香りが口の中に広がり、上品な旨みが完全に支配!!

これをお土産や差し入れでもらえたら、めちゃくちゃ嬉しいぞ!

 

上品な旨みたっぷりのいなり寿司を食べつつ、日本酒を合間にはさんでみると……

 

最高!最高!最高!

 

せっかくなので、社内の人たちにも食べてもらって本当においしいのか確認したい…!

 

社内で呼びかけてみたところ、たくさんの方が協力してくれました。

 

気になるお味の方は……

 

うめっ!!!

 

お揚げが上品でうまい!!!

 

オラひとりで全部いけちゃう

みなさん大満足のようです!! こんなに喜ばれるなら、差し入れの定番になるのも頷けますね。

 

「これって揚げが裏返しになってますけど……表に戻したらどうなるんですかね?」

 

「せっかく裏返しになってるのに、なんでそんなことするのよ」

「表にしたら普通のいなりに戻るだけじゃない?」

 

まあ、やってみっか

 

永田さんは器用に裏返しのいなり寿司を表に戻し……

 

 

 

表にしても
めちゃうまい!!!

永田さんの言葉を信じて、みんな表にして食べてみると……

 

めっちゃうま!!!

 

逆に裏メニューとしてあり

とんちみたいですね。

 

撮影後、社内にいた方全員にいなり寿司を振る舞う事もできました。

みんなでおいしいものを食べることができて、一万円企画は無事に終了!

 

今回は予算一万円で大盤振る舞いしましたが、1,000円台で購入できる寿司折もたくさんあります。

六本木に立ち寄った際にお土産として購入するのもいいですね。

 

気になる方は是非、お試しください!!

 

■買ったもの

・いなり寿司(60個):9,200円

・日本酒:600円

 合計:9,800円

おつな寿司(お土産)