この記事では、オモコロライターごとの「一万円あったら何に使う?」をお届けします。

 

オモコロから一万円を頂戴致しました、第七回目のお嬢様ライターです。

 

 

 

 

「経費でゲーム課金」という夢があったので、それを叶えたいと思います。

 

 

 

 

課金開始!!!

 

 

 

 


わたくしが唯一やっているソシャゲ、Fate/Grand Order

有名が故に瞬発的嫌悪を抱く方がいるかも知れませんが、そこは自己防衛して下さいませ。

 

 

このゲーム、まぁいわゆる『ソシャゲ』で、雑にかわいい/かっこいいキャラが出てくる『ソシャゲ』ではあるのですが、わたくし的には「オタクがずっと深読みしている」という所がこのゲームの面白部分だと思っています。

 

 

別に深読みや考察を否定している訳ではなく、ただこの「オタク深読みの環境更新」が好きですの。

 

 

 

本屋にあるワンピース考察本みたいな感じでしょうか。(大語弊)

ああいう感じのTwitter深読みがじんわ~~~りされ続けられていると言うと語弊だし切り抜かれたら面倒なので断言はしませんが、たまに公式からオタクが好きな「あれ結局何?」「なんで何故そんなことを?」「pixivがまたえらいことに」「ばか」「あほ」が配給されるので、深読み勢の目を常に輝きさせてくれるのがFGOくんです。

 

 

そう聞くとなんかTwitterの悪いアレみたく思えますが、まぁ、、、はい。

 

だからこそ慎む事は忘れないようにしましょうね。

 

 

わたくしはまだ若く、ああいう古オタクのTLを壁越しに見てインターネット無駄知識やミームの事を知っておきたいというのもありまして、個人的にはそんな感じの「唐突に生えてきた○○に詳しいニキがどこからともなく出自を持ってくる環境」が心地よく、

 

あとFGOは様々な角度でのpixiv特効があり、毎度異様にオタクの癖を突き刺すのが上手いので「今回はああいう界隈に刺さるように作ったのかぁ〜、上手いですわね〜」と達観できる所もポイントですわ。

 

 

そんな事ないです。

 

上記は全て噓で、ランキング報酬とか対戦要素がない所が好みです。

 

 

 

ゲーム概要終わり、やる事を説明しますわね。

 

 

 


この子達を6回ずつ当てれば良いだけです。

 

1万円で回せるガチャ回数は約61回。

今回のと自前の貯蓄分を含めると、だいたい179回引けるみたいですわ。

(完全にフレポ実装だと思ってたので石の貯蔵は不十分)

 

 

とはいえFGOにおける石は本当に貴重。

「毎日10連ガチャ無料 ♪ 」みたいなのを絶対にしないFGO内では、石は監獄で固定配給されるレーションの様な物。

 

他ソシャゲが芸人さんを使ったキャンペーンCMを流しまくる中、本来我々はただひたすら食欲を抑えレーションを積み上げなければならないのですが、、、

 

 

ですが今回実装されたのは、わたくしが4年は待ち続けた「すごくあいしているみんな」

 

中でも「バニヤン」は超寵愛の対象。

今回以降は多分もう二度と課金しないので生涯最後のガン回しでしてよ。

 

 

なお、たった179回では当て切れないのは十分承知。5万円位は自腹覚悟でいきます。

 

今更ちょっと「公な記事でソシャゲの話をしている恥ずかしさ」が回ってきたので、さっさと済ます事にしますわ。

 

それじゃ早速、、、

引きますわよ!!!

 

 

 

 

 

 

ポチポチ

 

 

 

 

 

 

結果発表!

 

 

 

 

 

 

21万円かかりました。

 

 

オモコロでしか稼ぎがない、20歳実家住み月3万円家賃払い前職業分貯金削りお嬢様の通帳が吹き飛びました。

 

 

わかりやすい爆死記事みたいで面白いですわね。

 

 

 

ですがコレは単なるわたくしの欲望の果て。

読者の皆様はこれを見て「ソシャゲの闇~~」みたいなコンテンツ消費は控えるようにして下しましね。

 

 

 

Ohーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ちょっとダメージが凄過ぎるので、ビニール袋の音を聞いて心を落ち着かせますわね。

 

 

 

ガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャ

 

ガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャガッシャ……

 

ガッシャ……………………

 

 

……………………

 

 

 

 

 

イーン(泣)

 

 

 

 

という事で、全員Lv.120にしました。

 

 

彼女らの為にあらかじめ聖杯70個を貯蓄しておいて良かったですわね。

 

 

全員の絆礼装もアペンドも終わりましたし、残るは絆15と足跡、愉快なセイバー&アーチャーの実装だけですわねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

セブンネットプリントしちゃった。

 

 

かわいいですわね。

 

 

んま~、ちゅっちゅっ

凸凹で悪く不完全で虚構、だけど健気なお前ら物語をいつまでも呪ってあいしてやりますわよ~(告白)

 

 

 

 

 

てなわけで、わたくしは明日を生きる身銭を稼がなければなりませんので、この辺で仕舞いごきげんようと致しますわね。

 

 

 

 

 

さーて、お仕事探しを始める前にTwitterで推し事探しですわ~!😂

 

 

 

 

 

しゅぽっ

 

 

 

 

 

 

 

🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パセリ

 

ドサッ

ガリガリガリガリガリガリガリッッ

しゅぽっ

 

うおっ、眩しっ。

勢い余ってキツめのラブレターを書いてしまいましたわ。

 

流石に自分でも引いてますわよ。

 

物語の捏造二次創作なぞお嬢様の義に反していますが、一時のほら話をお許しくださいませ。

うるせぇダージリンティーで殴りますわよ物語の結末はわたくしが決める。

 

 

Showtimes are on the hour, not a moment before and not a moment later.

 

 

 

 

 

 

 

一万円チャレンジ終了!

~金輪財 雑魚が1万円で買ったもの~

 

・アプリ内課金……211,400円

・セブンネットプリント……180円

 

合計 211,580円

マイナス 201,580円

 

 

 

こんな事はやめた方がいいです。

 

 

 

 

それでは皆様ごきげんよう。

 

 

 


 

次は誰のどんな1万円の使い道が見れるでしょうか? お楽しみに。