この記事は、「予算2000円」で誰が一番いい買い物ができるかを競う記事です。

 

大きな買い物はできないけど、絶対失敗したくない。

普段買わないものにも手が出せるけど、いざ使うとなると緊張する。そんな絶妙な金額「2000円」

 

この連載記事では「オモコロブロスのライターたちに2000円を渡したらどう使うのか」をお届けしています。

今回は「PC周辺機器編」です

 

■たこあしにもなる延長コード(USBポート付き)

ついついガジェットや電子楽器を買ってしまうので、すぐにUSBや電源の数が足らなくなってしまいます。 これはサイズが小さいので威圧感がなく机に馴染むので、端っこに置いてあるだけでとても助かります。 あと200個欲しいです。

 

 

■スマホスタンド(自由に動かせるやつ)

料理をするときにスマホでレシピを見るのですが、これに装着すれば見やすい位置にスマホを置けるので楽ちんです。 クネクネ動かして三脚代わりにもなるので便利です!!!!!!!!!!!

 

 

■紛失防止タグ(スマートトラッカー)

探しものを見つけることが出来る、いわゆるスマートトラッカーです。モノを紛失することが多いのと、旧型(2018年版)が安くなっていたので選びました。一応カギにつけましたが、どちらかというとスマホをなくすことが多いので、tile側からスマホを探すほうが用途としては多そうです。呼び出し音は機械的なビープ音でなく、思ったより軽やかな音楽が流れます。

 

 

■タブレットスタンド(iPad用)

去年、色々やろうと思い立ってiPadを買いましたが「重っ…」と思ってから箱から出さずに一切使っていませんでした。ただ、スタンドを買ったからには、これを機に色々やろうと思います!あとデスクにiPadが置いてあると「仕事してる感」が出るので、それも最高です!

 

 

 

■充電ケーブル(マグネット式)

充電ケーブルの規格がバラバラなことにうんざりしていたので、擬似的に規格を統一させようとこれを買いました。端子とケーブルが分離しているので、端子を挿しっぱなしにしていればどのケーブルにもマグネットで接続できるようになります。

 

デジタル乳首みたいな見た目はやや不格好ですが、あまりにも便利すぎるのでまったく気になりません。

端子を都度差し込む必要もなく、ケーブルに近づけると磁力でカチッと勝手にハマってくれます。楽すぎ。この世の充電はもう全部これにしてくれ。

 

ケーブル4本、端子4種4個が入っており、これだけでケーブル周りは一通り整理できると思いますが、僕はもっと楽がしたいのでもう一個買おうかと思っています。 どれくらい持つのか不安もありますが、今のところ問題なく使えています。

 

 


今回は以上です。

みなさんも「2000円あったらこれ買ったほうがいい!」というものがあればぜひ教えて下さい。

 

>>これまでの2000円記事はこちら<<