こんにちは、ライターの松岡です。

 

突然ですが、ニンニクっておいしくないですか?

 

薬味として食べてもおいしく……

 

パスタに入れて食べてもおいしい……!

 

ニンニクの旨みを簡単に味わえる調味料があったら嬉しいな〜!

そんな事を思っていたら、すでに理想の商品が販売しているという噂を耳にしました。

今回はその調味料を入手して、本当においしいのか検証してみたいと思います。

 

購入したのは、ロウリーズの『ガーリックソルト』。

1938年にアメリカのビバリーヒルズで創業した、骨つきリブ(ローストビーフ)専門店の特製スパイス。

日本にある3店舗で、食べログの評価3.6以上という高評価のお店が手がけたガーリックソルトの味とは!?

 

さっそく、ガーリックソルトをまぶしてみると……

 

どこかで嗅いだことがある、旨そうなニンニクの匂いがするぞ!!!

 

この匂い……

 

サイゼリヤの………

 

ペペロンチーノの匂いだっ!!!

お味の方はニンニクのしっかりした香りと、さっぱりとしたパセリの香り、最後に塩の旨みが広がる大胆かつ繊細な味つけ。

 

さっそく、ローストビーフにまぶしてみます。

 

果たして、気になるその味は……

 

うまーーーい!!!

ローストビーフに潜む肉の旨味からはじまり、あっさりとしたガーリックソルトの旨味がプラスされ、またローストビーフの旨味でおえる3部構成のうまさ

これはどんな料理に使ってもおいしいはず!

 

チーズにかけてもおいしく!

 

パスタにかけてもおいしい!!

これは間違いなく、家に常備すれば食のクオリティが上がる調味料と断言できる。

 

様々な食材にガーリックソルトをまぶしていると、断食中のかんちさんが匂いに誘われてやってきました。

 

おもむろに箸を手にとるかんちさん

 

食の誘惑に勝てるのか…!?

 

食の誘惑に負けるのか…!?

 

さあ、どっち…!?

 

耐えた!?

 

食べちゃった〜〜〜!!!

 

しあわせそうな表情のかんちさんの隣で、フライドポテトにガーリックソルトをまぶしてみることに。

 

ガーリックソルトを袋の中にまぶし

 

袋をふれば

 

完成

 

フライドポテトを片手に興味深く見つめるかんちさん。

 

気になるその味は……

 

表情だけで伝わりますね

 

『俺はもう食えないけど、カツオにかけたら絶対にあう』と言い残して去ったかんちさん。

 

食にウソをつかない加藤さんに食べて頂きました。

 

ガーリックソルトをまぶした、旨そうなカツオ。

 

果たして、気になるその味は……

 

うめぇ〜〜〜!!!

 

カツオの旨味にガーリックソルトが加わることで、素材の旨さを感じながらも、塩とニンニク、パセリの薬味が引き立つ上品なおいしさ。

 

食にウソをつかない加藤さんは、ガーリックソルトにちょい足しをしておいしくなる調味料として、ラー油を持参

会社にマイ・ラー油をキープしているの、すごいな。

 

ガーリックソルトをまぶしたカツオに、ラー油をかけ

 

そのまま直で食べれば……

 

さらにうまぁ〜〜〜!!!

加藤さん曰く『ラー油を足すことでカツオ特有の匂いをマイルドにして、シンプルな塩の味つけをより引き立てることができる』とのことです。

 

本当においしくなったか、原宿さんに食べて頂くと……

 

うめっ!!

原宿さん曰く『スシローの裏メニュー、倍盛り海鮮ユッケみたいな味でうまい』とのこと。

実際に食べてみたら、刺身にはない漬けのようなコクのある旨味がうまれて最高においしい!

 

カツオの他に、『俺はもう食えないけど、とんかつにかけたら絶対にあう』と言い残していたかんちさん。

 

とんかつにもガーリックソルトをまぶし……

 

普段、とんかつを食べるときはソース派のかまどさんに食べて頂きました。

 

気になるその味は……

 

塩、うまっ……!

かまどさんはなぜか、素の表情と小声でつぶやいていました。

 

ジューシーなとんかつに、ガーリックソルトがプラスすることで、豚肉本来の旨みが口の中に広がり、塩とニンニクの旨味が余韻として楽しめるおいしさ!

 

食にウソをつかない加藤さんは、『つまみとしてもあり!!!』と言いながら笑っていました。

 

まとめ

ロウリーズ の「ガーリックソルト」は、かけるだけでニンニクと塩の旨さが簡単に味わえるのでオススメ!

素のパスタにオリーブオイルとガーリックソルト、一味をまぶすだけで、簡単においしいペペロンチーノも作れますよ

ニンニク好きの方はぜひ試してみてください!

 

今回紹介した商品