こんにちは、百瀬ガンジィと申します。

 

皆さんはもう知っていますでしょうか、

 

 

すみっコぐらしかまぼこめっちゃかわいいという事を!

 

 

かわいい。

個包装もかわいい。

 

めっちゃかわいい〜〜〜

“ねこ”“しろくま”の2体×2入りなのですが食べれるグッズとしてクオリティが高すぎる。

ちゃんと耳、手足が立体です。

(尚、2021年春にねこ&とかげの新かまぼこが登場とのことです、楽しみ!)

 

裏面は平らなので、固定しやすくなっています。

食感は普通の蒲鉾より少しだけ柔らかいような…
味は魚肉ソーセージ感もある気がします。でもしっかりかまぼこ。

 

おいしい、かわいい、無敵。

 

そんな感じで、「すみっコぐらしかまぼこ」はもう今生でも有数のかわいい食べ物ですが、
よりビジュアルからも楽しめる方法を考えてみましたのでご紹介します。

 

①スープ

 

まずはよくある粉末のインスタントスープ(トマト味)を用意しました。

 

 

この中に「すみっコぐらしかまぼこ」を入れてみましょう。

 

 

沈みました。

 

 

 

なんとか救出

 

 

…うっかりサバイバル感が出ましたがめちゃくちゃかわいいし、
トマトと魚肉の相性は良かったのでオールOK
です!

 

②サンドイッチ

お次は食パンやら生ハムやらを買ってきて、

オープンサンドです!

 

チーズを乗せればよりベッド感が高まってかっわいい〜〜!!

 

ですがこのオープンのまま食べてたらうっかり
「自分が巨人になって小さい生命体の社会を壊している感」が出てきたので
パンでふたして食べました…

…まぁ、マヨネーズとかまぼこの相性が良く、
生ハムがめっちゃ美味しかったのでオールOKです!!

 

③サラダ

3つ目はお店に意識が高そうなサラダが売っていたので

 

お引っ越しでかわいいミニガーデンが爆誕!!

ゆで卵やハンバーグがいい感じでジオラマ感を生み出しました!

 

ですがめっちゃお腹が空いていた(自転車で10kmこいだ後だった)ので、
“ねこ”は着地することなくこのまま口に放り込んでしまいました…
ハンバーグとか野菜も少しいただいてしまいこの有様です


目的を忘れるな…

 

取り残された神官こと”しろくま”…荒らされた地で旅人の無事をひたすら祈ってる感…

…私は「すみっコぐらしかまぼこ」に試されている……?

 

④ケーキ

いや、多分私の盛り方が下手なのでしょう…。

 

なのでどうあがいてもかわいくなるヤツ用意しました!!

 

 

はいっ!!かわいい〜〜〜!!!

 

おっきいケーキに乗るすみっこ達…

遊園地のパレードのようなかわいさですね!!!

 

まァ、ケーキと魚肉は合わないので味はアレでした

かわいさを優先させる余りに味を犠牲にしてしまっては本末転倒です。

即、別々に食べましょう。

 

もういっそ別の楽しみ方を考えよう

このように、食事をジオラマのように見立てて食べてみましたが
何故かサバイバル感が滲み出ることが多かったので
最後は違う路線で食べ方を考えてみましょう。

 

そう、

すみっコぐらしの仲間の“とんかつ”にアレンジです!

 

この子です。食べ残しでお馴染みの“とんかつ”です。
(よく考えたらすごい設定ですね…)

 

鼻の部分は紅生姜で作成です!

 

体はどうやってつくったかというと…

“しろくま”の耳を削ぎ、

おろし金で表面を削り、

醤油ベースの出汁に漬けこんで、完成です!!

 

 

まとめ

そんな感じで無限大のかわいさと楽しみ方のある「すみっコぐらしかまぼこ」!!

 

 

お店で見かけたら是非買ってみてください(私は168円で購入しました)

良い子の皆さんは是非とも
妄想がサバイバルな方向に進まない食べ方でお召し上がり下さい!