「インターネットに不要なデブリを増やそう」をモットーに掲げるオモコロの弟メディア「オモコロブロス」ですが、この度、編集長が変わりましたのでご報告いたします。

 

新しくオモコロブロスの編集長になりました、かまどです。

 

編集長になったからといって、特に何か変わるというわけではありません。

これまでどおり「ライターが好きなモノについて好きに記事を書く」という虚ろなコンセプトで、ぼんやりやっていこうと思います。

 

▼例えばこんな感じ

皆さんは「マーダーミステリーゲーム」をご存知ですか? 複数人で遊ぶ新しい推理ゲームで、我々もどっぷりハマっているところです。   今、中国でブームにな

楽天のいくら・筋子ランキングで一番人気の「北海道産 イクラ醤油漬け500g」を、実際に取り寄せて食べてみました!パックを水につけて解凍するだけで超豪華な「いくら丼」やお寿司の「いくら軍艦」が食べ放題レベルで楽しめます!お取り寄せ通販ランキング1位の実力をご覧ください!

シルバニアファミリーを買ってみたんですが、良い。そこにただずんでいるだけでとにかく心が安らかになるし、ふいに目をやると何も言わずに優しく見守ってくれるし…。 &

ハマってるモノをおすすめしたり、気になってるモノを買ってみたり、最近見つけた面白げなモノで遊んでみたりと、これからも自分本位な記事を量産していきますので、どうか暖かい目で見守ってください。

 

 

さて、業務連絡で終わっても味気ないので、僕もなんか好きなモノについて好きに語らせてもらいますね。

今回紹介するのは……

 

これだっ!

 

 

ネタ出しポイントレースの戦利品

僕の会社には「ネタ出しポイントレース」という社内制度があります。

毎週定期的に行っている「ネタ出し会議」(社員一同で企画アイデアを出し合う会議)で、月間を通していい感じだった社員1名は会社のお金で何かいいモノを買ってね…という制度です。

 

そんな社内制度で手に入れたのが、このアイウォーマー。

目元を温めたりマッサージしたり、という機能付きアイマスクなんですが、自分の金じゃ絶対買わないのでちょうどよかったです。

PCの見過ぎで目が疲れたな〜というタイミングで使うと分かりやすく疲労回復の効果が出るので、わりと気に入っています。

 

装着してみると、逆転裁判3のゴドー検事みたいでカッコいいですね。

元々は「会社で昼寝する時に使えるかな」という思惑で購入しましたが、いざ使ってみると、寝るためというより目を覚ますためのアイテムとしてかなり使えます。

目元の血行がよくなってるんでしょうか、使用後は目の周りだけ人工的に「調子いい朝の目覚め」状態になるので、10分程度の休憩でもだいぶ元気になります。

 

ただ、逆に寝るために使おうとすると結構不便で、マッサージ機能のモーター音が気になるし、15分くらいで自動的に止まるし、止まったら英語で「今日も使ってくれてサンキュー!」とか急に言い出してビクッとなります。

自分の金で買ってたら強めの舌打ちをしてたでしょうが、所詮会社の金なので全然許容しています。

 

 

今見ると、だいぶ安くなってるな〜。当時は7,000円くらいしたのに。

もっと資産価値が落ちないもの買えばよかった。

 

こんな感じで「ちょっと気になってるけどなかなか手が出ないモノ」を試せる機会になるので、内心ありがたい制度だと感じています。

物のついでに、ネタ出しポイントレースを制した他の社員にも、過去にどんな戦利品を得たのか聞いてみました。

 

 

山口の戦利品

Anker Soundcore Liberty Air 2(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 対応)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.0対応 / ワイヤレス充電対応 / IPX5防水規格 / 最大28時間音楽再生 / HearID機能 / Qualcomm aptX™ / cVc8.0ノイズキャンセリング / PSE認証済】ブラック

上司である山口が手に入れたのは、完全ワイヤレスイヤホン。

モバイルバッテリーでお馴染みのAnker社のイヤホンです。

今までつながっているタイプのワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、こちらの完全ワイヤレスイヤホンにしてから「マスクをしたままでも取り外しができる」というメリットに気付きました。地味に嬉しい……。

あと専用アプリで聴力テストみたいなのをすると、自分の聴こえ方に合わせたカスタマイズを自動で行ってくれます。明らかに聴こえ方が変わりました!

イヤホンもそうですけど、『自分の聞こえ方に合わせて自動でカスタマイズする』ってすげー気になりません? それだけやってみたい。

 

余談ですが、マスクが当たり前の世の中になったので、有線のイヤホンは途端に使いづらくなりましたよね。メガネ・イヤホン・マスクの3点セットつけてたら、取り外すとき発狂しそうになる。

 

永田の戦利品

 

[山善] セラミックファンヒーター (セラミックヒーター) 暖房器具 1200W / 600W 2段階切替 DF-J121(W) [メーカー保証1年]

弊社の副社長は、小型のファンヒーターをゲットしました。

子どもはやたらと裸で脱衣所に滞留する習性があるので(あれ、マジで何で?)脱衣所用に購入しました。

コンパクトですぐに暖まるので使用感は最高!!!

ただし自動で止まる機能はないためそこだけ注意が必要です。帰宅してこれがつけっぱだった時、絶望しました。

子どもの頃、友だちの家で脱衣所専用のファンヒーターを見つけた時は「富豪の家だ…」と戦慄したんですが、今思うとこういう役割だったのかも。

 

ARuFaの戦利品

【改善版】Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth5.0 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

先輩社員のARuFaはAmazonランキング上位のスピーカーを手に入れていました。

この完璧なスピーカーは,最高のサウンドを奏で全員をリラックスさせます。無線で音楽を飛ばし,それを受け取る。音声があなたを刺激する!

防水加工があります,風呂場やキッチンでも非常に利用可能? 低音域が飛び出す。安価で確かな品質! 起動音が昔のSkypeの起動音と全く同じ!enjoy!!

サクラレビューか?

 

長島の戦利品

【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー ブラック 筋膜リリース マッサージ ストレッチポール 【日本語ガイドブック付】 04401

社長である長島は、自分で筋膜リリースできるマッサージ器具を買ってました。

何かしら体のケアをやりたいなと思ってたときに、大好きなダルビッシュ選手が使っていると聞いて購入。

最初は「こんなにも痛いものか」と感じるのですが、やっていくうちにイタ気持ちよくなってクセになります。場所を取らずにテレビを見ながらできるし、ストレッチした気になってリフレッシュにもなるし、とても良いです! あと、腕とか、わりと顕著に可動域が広くなります!

これと似たようなヤツが会社に転がってるので、僕もたまに使うんですが、たしかにセルフで整体やってるみたいでゴリゴリほぐれる感じがします。

結構痛いので自宅用に買うまでには至らなかったんですが、長島のコメントを見るとそのうち慣れるみたいですね。彼の痛覚がバグっている可能性も捨てきれませんが。

 

松岡の戦利品

【セット買い】クナイプ バスソルト グーテルフト パイン<松の木>&モミの香り 850g & バスソルト グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香り 850g [医薬部外品]

お買い物センスに定評のある松岡は、ちょっと贅沢な入浴剤をチョイス。

薬局で販売しているクナイプのお試し用入浴剤を使ってみたら、香りと保湿がいい感じだったのでデカいサイズのものを購入しました。

「パイン&モミ」の香りが本当に素晴らしく、サウナのアロマロウリュウに入っている時くらい癒されます。

 

保湿効果も高いので、冬の時期は乾燥肌で悩んでいる方にもオススメかも。

ただし、「ワコルダー<杜松>」は香りがガチでサロンパスなので注意が必要です。

「パイン&モミ」という中学生なら大爆笑のネーミングですが、いい買い物だったみたいでよかったです。

あと、サロンパスの湯は一度入ってみたい。

 

ダ・ヴィンチ・恐山の戦利品

【まるこの猫柳】紺色の襟 セーラー服 長袖 半袖 白い 紺 ロングスカート コスプレ 学園祭 文化祭 仮装 本格制服 5点セット 靴下付き (長袖セットB, M)

えっ?

「セーラー服を焼く様子を収めただけのビデオがあるらしい」と知り、確認してみたところ他にない情緒がありよかったので、実際に試すいい機会だと思い、買いました。

河川敷で火をつけたのですが、思ったよりも火が回るのが早く、あっというまに黒い燃えカスに変化していったのが印象的です。

とはいえこれはコスプレ用の安いものなので、学校指定の制服の場合は燃え方も変わってくるのでしょうか。

今は、中学・高校のときに自分で着ていたブレザーを焼いたらどういう感じなのだろうと気になっています。今度は人を集めてみるのもいいかもしれないですね。

誰か警察呼んでっ!

 

 

以上です。

オモコロブロスはこんな感じで、ライターが好きなモノについて気ままに記事を書いていきます。

今後とも、変わらぬご贔屓を賜りますよう、何卒よろしくお願いします。

 

 

せっかくなので、最後にモノマネやりますね。

 

初代ポケモントレーナーのガールスカウト。

 

■更新日変更のお知らせ

オモコロブロスは、毎週月・水・木の17:30頃に更新いたします。

これまでは午前11時に記事を公開しておりましたが、このタイミングで公開時間を変更いたしました。

記事公開のために早起きするのがツラいからです。