オモコロの「ヨッピー」って?

おもしろ記事サイト「オモコロ」のライターとして活躍する「ヨッピー」さん。

今回はヨッピーさんがどんな人なのか徹底解説しちゃいます!

 

ヨッピーのプロフィール

本名 不明

生年月日 1980年 12月24日

血液型 A型

役職 Webライター

出身 大阪府

趣味 銭湯、サウナ、たこ焼き

 

ヨッピーの来歴は?

大阪府出身のヨッピーさん。

関西学院大学で個人サイト「オレイズム」を日々更新していたヨッピーさん。卒業後、商社に勤めながらオモコロでライターとして執筆を開始。

オモコロ以外のサイトでも少しずつWEBライターの仕事を増やしていき、勤めていた商社を辞め、以降はフリーランスのライターとして活動しています。

ライターとしての仕事以外にも、お出かけメディア「SPOT」の編集長や、WEBマーケティングのコンサルタント、企画設計、講演にイベント主催、悪い会社に対して法律をチラつかせて銭ころを巻き上げるなどしているみたい!

 

ヨッピーのエピソード

ヨッピーさんに関する噂を集めてみました。果たして本当なんでしょうか…?

・体力が異様にあり、疲れても銭湯に入ればだいたい回復する

・酔うと自分の髪を真上に持ち上げて玉ねぎみたいにする癖がある

・「今日は酒をしこたま飲むつもりなんよ!バッカス誕生や!」と言っていた30分後に忽然と姿を消し、その後押し入れの中で昏睡状態になっているのを発見された

 

・酔うと信じられないくらい赤くなる

 

・記事で下半身を出した画像にモザイクをかけたら、先っぽが赤すぎて編集部に心配されたことがある

・好きな物があると、そのものの神を名乗る(例:銭湯神)

・AV女優に軟禁されていた

 

created by Rinker
¥1,019 (2024/03/29 06:24:53時点 Amazon調べ-詳細)

・CDもだしてる

 

・イマジネーションゲームという映画に出ている

・演技が下手

 

今後の活躍に期待!

現在は、オモコロライター以外でも、幅広く活動しているヨッピーさん。

ヨッピーさんの活躍に今後も目が離せません!

 

あなたはわかるかな?ヨッピークイズ

オモコロ合宿で付けられたあだ名は?

  • TOKIOの松岡クン
  • ヨッピーモデル
  • いぼっぴー
  • マチャミの共演者

正解!正解!

不正解!不正解!

いぼっぴー

体調が悪くて、顔にデカいいぼができていたから。体調不良なのに、誰も運転を代わろうとはしなかった。

 

問中問が正解でした!結果をツイートする

 

 

ヨッピーの書いた記事を読む

ほかのライター紹介