オモコロの「ダ・ヴィンチ・恐山」って?

       

おもしろ記事サイト「オモコロ」のライターとしても活躍する「ダ・ヴィンチ・恐山」さん。

今回はダ・ヴィンチ・恐山さんがどんな人なのか、その素顔を徹底解説しちゃいます!

 

ダ・ヴィンチ・恐山のプロフィール

名前 ダ・ヴィンチ・恐山(別名義 品田遊)

生年月日 不明

職業 株式会社バーグハンバーグバーグ 社員

   Webライター(オモコロ副編集長)

   小説家

   漫画原作者

趣味 インターネット

特技 インターネット

好物 豚の角煮

 

ダ・ヴィンチ・恐山の来歴は?

東京都出身のダ・ヴィンチ・恐山さん。2009年12月からTwitterで活動を始め、インターネットの記事だけではなく紙媒体などでのコラム執筆なども行っています。

created by Rinker
¥1,760 (2024/03/29 04:07:01時点 Amazon調べ-詳細)

2015年からは「品田遊」名義で小説「止まりだしたら走らない」を出版し、小説家としても活動。翌年2016年にはオモコロを運営するバーグハンバーグバーグに入社しています。

 

ダ・ヴィンチ・恐山のエピソード

ダ・ヴィンチ・恐山さんに関する噂を集めてみました。果たして本当なんでしょうか…?

 

・物忘れが激しい。

・カフェで注文したピザを頼んだことを完全に忘れ、運ばれてきたピザの受け取りを断固として断ったことがある。

・風邪を引いて熱を出したとき、気が狂って10キロの電子レンジを買ってきた。

・締め切りが近づくと「机が悪いから書けない」と考えてすぐ机を買ってしまうらしく、部屋に机が3つある。

・1つの失敗をするとそれを挽回しようとして3回失敗し、5回以上コンボが決まるとその出来事を日記で報告してくれる。

・舌のセンサーが「味がする」か「嫌い」しかないので、高級とんかつを食べた後に「ココイチのとんかつと同じでしたね」と言って場が冷えたことがある。

・冬でも薄着なので毎年みんなに「寒くないの?」と言われている。すると「寒さというものを忘れているのに言われると寒くなるじゃないですか」と言い返してくる。

・夏は厚着なので毎年みんなに「暑くないの?」と言われている。すると「暑さというものを忘れているのに言われると暑くなるじゃないですか」と言い返してくる。

・道で社員とすれ違っても絶対に気づかない。

・出社中にアイスを食べながら歩く習性があり、本人は「アイス出社」と名付けている。

・「威力業務妨害の疑い」が含まれるニュース記事が自動で集まってくるように設定し、業務を妨害した人の話を読むことを趣味としている。

 

・歩く姿はほぼおじいちゃん。

・コンビニの新商品をだいたい会社で1番最初に食べている。

・仮面をつけて行動するが本人は仮面への愛着がなく、撮影や取材に持ってくるのを忘れる。

・履修登録を間違えて留年した。

・出張先のホテルで全てを間違え、アメニティのヘアブラシを使って大量のシシャモが入った焼きそばを食べたことがある。

・ジモコロの記事の締め切りを10ヶ月破った。

・その1年後に、ジモコロの記事の締め切りを6ヶ月破った。

・道でカエルを見たら駆け寄ってひっくり返して腹を見る(”白い”のが面白いらしい)。

・2018年から「アイドルマスター」にハマり、そのとき初めて「感情」を知った。

 

・お酒が嫌いで飲むとすぐ酔ってしまい、ダジャレを言い続ける。

 

ダ・ヴィンチ・恐山の仮面って変わっているの?

かつてはアルミホイルで顔を覆っていたダ・ヴィンチ・恐山さん。

 

小説家としての活動から、現在のデザインを使っているみたい。

最新の仮面は2019年モデルで、業者への発注をミスって小さくなってしまったそうです。

 

次の形がどんなものになるか、今から楽しみですね♪

 

動画でダ・ヴィンチ・恐山を理解しよう

 

オモコロが行っているYouTubeチャンネル「オモコロチャンネル」では、ダ・ヴィンチ・恐山さんについて詳しく解説している動画も!

気になった方は、こちらもチェックですね♪

 

今後の活躍に期待!

株式会社バーグハンバーグバーグの社員としてオモコロの記事を執筆して活動するダ・ヴィンチ・恐山さん。

 

現在は毎週木曜日に、同じく株式会社バーグハンバーグバーグの社員でありオモコロライターのARuFaさんと「匿名ラジオ」を放送中!

これは聴き逃せませんね♪

ダ・ヴィンチ・恐山さんの活躍に今後も目が離せません!

 

あなたはわかるかな?ダ・ヴィンチ・恐山クイズ

メイド喫茶へ行ったときに名乗った偽名とは?

  • 貧弱ちゃん
  • ざんっち
  • 朧(おぼろ)

正解!正解!

不正解!不正解!

朧(おぼろ)

やべっ

 

問中問が正解でした!結果をツイートする

 

記事下部にはダ・ヴィンチ・恐山さんの秘蔵写真も掲載中!

 

ダ・ヴィンチ・恐山の書いた記事を読む

ほかのライター紹介