こんにちは、山口むつおです。

 

お盆休みですね。みなさんは暇してますか?ぼくはクソ暇してます(友達が極端に少ないから)。

 

そんな時はタダで読める漫画を読み漁りましょう。
今日もKindleには無料で読める漫画がゴロゴロ転がっているのだから。

 

 

2017年8月14日現在、
無料で読めて面白かった漫画はこれだ!!!!!

※ぼくの独断と偏見で決めました

 

 

 

 

1つ目:センチレンタル少女

 

 

レンタルビデオ屋を舞台にしたギャグ漫画なんですけど、何か様子がおかしい……。

 

違和感の正体を簡単に言うと、「前提としてのボケがおかしいうえに、ツッコミがほとんど入らない」という事です。

 

まず第1話の1発目から、ヒロインの女子高生が細い道にはさまって動けなくなるというよくわからない状況からスタートし、それを見つけた男子高校生に助けてもらうのですが、その救助方法が「扉みたいに壁をガーって引く」ですからね。

 

その行動に対して、女の子の返答が「助けていただいてありがとうございました!」ですからね。

 

ちなみにその後、男子高校生は4回くらい自動扉に挟まって動けなくなり、サラリーマンのクマに因縁つけられた後、ヒロインからの合格祝いを受取拒否します。

 

 

意味わかりますか?

 

 

 

 

2つ目:寄宿学校のジュリエット

 

 

ダリア学園というめちゃくちゃ大きい学園は「東和国」と「ウェスト公国」という2つの対立国の生徒が在席しており、寮同士もまた敵対関係になっていて、毎日喧嘩が絶えません。※「そもそもそんな学園が存在できるのか」というツッコミはおいておきましょう

 

で、この東和国の主人公・犬塚がウェスト公国のジュリエットが昔から好きでして、告白したところ見事付き合う事に成功するのですが……前述のとおり、2人の国は敵対関係。まわりにバレるわけにはいきません。つまり、仲が悪い風に見せないといけないわけです。

 

そのため、2人がイチャこいてるところが見つかりそうになると、喧嘩していたようにみせるためにアイアンクローをかましたり、サマーソルトキックを顎にブチキメてごまかしたり…という一連のやりとりが、大変よろしいです。

 

このイチャこきっぷり……アニメ化しても良さそう……。

 

 

 

 

3つ目:プラネテス

 

 

あ、プラネテスの1巻が無料じゃん!

 

近未来、人間が火星にもちょこちょこ住めるようになってきたような時代、高々度旅客機の軌道上に無数に散らばるデブリ(宇宙ゴミ)を回収する仕事をする主人公・ハチマキが、自分の宇宙船を持ちたいという夢と、ただのゴミの回収員という現実の狭間で苦悩したり、広い宇宙に長くいるせいで自分を見失いそうになったり、愛を知ったり、という名作漫画。詳しくは読んでみてよね!

 

 

 

 

4つ目:進撃の巨人

 

 

おい、まだ読んでないんかい!

 

そろそろ国民的作品みたいになってきてるんだから、そろそろ読んどけや!いつまで寝かしとんや!!!!!

 

ちなみに最近、最新巻の23巻が発売されました。

 

 

 

 

無料は、いい

漫画がタダで読めるなんて、ほんといい時代ですよね……この休みのうちにガンガン漫画読んどきましょう。

 

 

紹介した漫画のおさらい: