はじめまして。記事を書かせていただくことになりました千鳥あゆむと申します。どうぞよろしくおねがいいたします。

 

私は女子院生なのですが、化粧がとても面倒です。それでいて下手でズボラ…。

 

最小限の化粧でいいようにマスクをして出かるのですが、それでも目は隠せません。

 

「毎日面倒だなー」って思ってたら、友人から「ケイトのがすごい。二重のラインと涙袋を盛れる」と教えてもらいました。

 

 

カネボウ ケイト ダブルラインフェイカー LB-1

「そういうのってプロがやるから盛れるんじゃないの???」なんて思いながら、楽々イメチェンしたい気持ちは捨てきれず、ほいほい買いにいきました。素人でも変われるのでしょうか?

 

 

使ってみた

002

とはいえ、練習もせずにいきなり自分に試すのは化粧素人の私には難しい…ということで、たまたまあったお人形で試してみることにしました。

 

裸だとかわいそうなので、靴下で服っぽいものを作ったのですが、こういうスケベな服を着る女性みたいになってしまいました…。

 

では、アイシャドーを塗って…。

 

 

003

ダブルラインフェイカーを使います。

 

 

005

 

ぱっちりしてる~~!!!!

少し大人っぽくなりましたね! 自然な 涙袋もできました!! 見下す目線も様になっています!

 

スケベな服もさっきより着こなして、よりスケベ感が出ています!

 

 

 

ティッシュ箱の犬

006人ではなく、動物では? しかも平面なら? ということでティッシュ箱の犬です。

 

 

007

なんだかたれ目で穏やかな顔の犬になりました! 缶詰に入ってるいいエサ食べそうですね!

 

 

麗子像

008
さっきのお人形はどっちかというと洋風な顔立ちだったので、アジアンビューティでチャレンジです。

 

岸田劉生の「麗子像」で試してみましょう。

 

 

009

スナックにいそう!

ピンクのシャドーに加えた二重のラインと涙袋が大人っぽさ引き立てています! というより老けました?

 

 

010

さらにSNOWで盛ってみました。

 

かーーわーーーいい!!!!!!!

 

 

011ラインのキメ顔アイコンに採用できです!!!

 

化粧とアプリの合わせ技で、めちゃめちゃ盛れることがわかりました!

 

 

おまけ

012

 

ちなみに、私もそれっぽくできました。なんだか目全体が大きくなった気がします! というか、これが本番なのに…。

 

以上、使ってみたレポートでした!

 

個人的には、無縁だとあきらめていた“涙袋をつくること”が手軽にできてうれしかったです!

 

手ごろな値段でカンタンなので「寝坊しちゃって約束に遅れそう!」ってときにもよさそうですね。よかったら試してみてください!