お世話になります。ライターの神田です。

みなさん甘いもの食べてますか?コンビニに置いてるお菓子ってついつい手に取っちゃいますよね。

 

今回は「雪苺娘」というありえんぐらいおいしいいちご大福をご紹介!

通常のいちご大福はあんこ+いちごという和菓子チックなものですが、こちらのいちご大福にはなんとショートケーキが入っています。普通ショートケーキを大福に入れます?? まったくもう!!

 

DSC02104 n

 

それがこちら!丸いカップの中に入っていて、まるでスノードームのよう!

価格は税込みで216円、ちょっとしたプチ贅沢にいいですね。こちらの商品は冬季限定なのだとか。

 

 

DSC02108-945x630 d

 

奥ゆかしい丸みがあります。官能的とさえいえるでしょう。

持った感じもふにふにしており、触るだけでも楽しめます。

 

 

大福2

 

しっとりきめ細やかな求肥、つやつやもちもちです。

この美しさたるや高級和菓子のやつではないでしょうか。気品さえ感じます。

 

111

 

切ってみるとこんな感じ。こんなに上品とはね。

 

 

大福

 

中にはたっぷりの生クリームとケーキスポンジ。いわば中にショートケーキが入ったいちご大福といえるでしょう。まさに和洋折衷のおいしさ!

生クリームの白さと、いちごの鮮やかな赤さが白い雪をかぶった南天の実を連想させ、季節を感じさせてくれますね。

 

 

DSC02153-945x630 d

 

おいし~い

 

生クリームとスポンジがうまく調和し、いちごの甘酸っぱさがいいアクセントになっています。コンビニで買えるのにこんな贅沢していいの?? これ自分へのごほうびとして最高じゃない??

 

 

DSC02165-945x630 d

 

かなりおいし~~い

 

社員のマンスーンさんにも食べてもらったのですが、「かなりおいしい」とのことでした。

いつもコンビニでは見かけるらしいのですが、食べるのは今回が初めてだそうです。

 

今回紹介したいちご大福「雪苺娘」は冬季限定らしいので早く買わないと店頭からなくなってしまうかも。スーパーでも見かけたのでそちらも探してみるといいかもしれません。

もちもちふんわり、今だけのおいしさを楽しもう!

 

 

photo0000-0736

 

もうすぐ春ですね……。