ゲーム実況配信サイトの超大手Twitch(ツイッチ)ブロスチャンネルで、毎週木曜19時からセブ山と永田がゲーム配信を行っています!

 

 

 

Twitch – ブロスチャンネル

 

 

 

セブ山・永田の「ヒューマンフォールフラット」

 

ぐにゃぐにゃ人間を操作してステージクリアを目指すアクションパズルゲーム「ヒューマンフォールフラット」。

 

自由度の高いフィールドには、敵やモンスターは一切出てきませんが、その「操作のムズさ」が行く手を阻みます。

 

https://nuwton.com/game/30838/

 

前回は苦労の末、中世っぽい世界観のステージを突破した変なおじさんと少年だったが、なんとその先に待ち構えていたのは…

 

 

 

 

 

セブ山のゲームレビュー

「無人島に何かひとつ持って行くとしたら何を選ぶ?」

 

これは、その人の価値観や考え方を読み取るのによく使われる質問だ。誰しも一度は、投げかけられて、真剣に考えたことがあるだろう。

 

この問いかけに正解などない。

 

しかし、「変なおじさんを持って行く」という答えが、限りなく正解に近いのかもしれないというのが「ヒューマンフォールフラット」をプレイした私の感想だ。

 

無人島では何が起こるかわからない。

 

カジキマグロを釣れるような大きな船を運転することになったり、水に浮かんだ足場の上を走り抜けないといけなかったり、ルーレットマンになってグルグル回されたり、とにかく昔のバラエティー番組みたいな場面に遭遇する。

 

そんな状況では、サバイバルナイフも、ライターも役に立たない。

 

誰もいないこの島で頼れるのは、日本のテレビ史を走り抜けた「変なおじさん」ただ一人だけ。

 

絶海の孤島で、おじさんの存在はいかに心強いことだろうか。

 

しかし、それでも外界から隔離されたこの地では、急に不安と恐怖が心を支配することもあるだろう。

 

そんな時、彼ならきっとこう励ましてくれるだろう。

 

 

「おじさん、僕たちこの島から生きて帰れるのかなぁ…」

 

 

「だいじょぶだぁ」

 

 

ヒューマンフォールフラット。おすすめのゲームです。

 

 

毎週木曜19時から配信中!

 

Twitch – ブロスチャンネル

 

ブロスYouTubeチャンネル

 

毎週木曜19時からセブ山と永田がTwitchで配信中!今夜も放送予定です。

 

YouTubeにアーカイブも投稿していくので、どちらもチャンネル登録をよろしくお願いします!