以前、オモコロブロスでも取材をしたことがある都内の八百屋「旬八」

旬な野菜や果物の販売の他にも、昼には美味しいお弁当を提供しています。

 

こんにちは、元ADの松岡です。   AD時代はテレビ番組の編集のために編集所に籠ると、1週間ほど毎食デリバリーを食べる…ということがありました。週14

  こんにちは、旬八青果店のお弁当を愛するライターの松岡です。     https://nuwton.com/gourmet/24

 

そんな旬八が先日、テレビ東京「ガイアの夜明け」に取り上げられ、規格外の桃を使った新たなお弁当を開発する様子が放送されていました。

 

 

小ぶり・傷など規格外の桃は店頭でも格安で販売されています!

 

旬八の担当者が試行錯誤の結果生み出したのは「桃と野菜の無水カレー」というお弁当。

水を一切使わず、果物と野菜の水分だけで煮込んだカレーです。

 

 

放送後、さっそく旬八に行って購入してきました。

はたしてどんな味なのか? 実際おいしいのでしょうか?

 

実食

具材は写真のようにゴロゴロ大きくカットされていて、桃や野菜だけではなくお肉も入っています。美味しそう。

 

まずはルーだけ食べてみました。

 

……これはうまい!

 

野菜と果物のうまみが溶け出ててコクもあって、カレーとしてとても美味しい。味覚を集中させればほんのりと桃の風味を感じることができます。

辛さはあとからじんわり効いてきて、お子様には辛く感じるかもしれませんが大人なら大丈夫なレベルです。

 

ごろっとした大きな具には写真のように大きな桃も入っています。

ルーは美味しかったのですが、はたしてこの桃の具はご飯に合うのか? 合わないのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃の感想は言いません……。是非みなさんの舌で確かめてください!9月20日までの限定販売です!

 

旬八青果店公式サイト

 

規格外の桃も間違いない美味しさでおすすめです!カレーと合わせてぜひお買い求めください!