ゲーム実況配信サイトの超大手Twitch(ツイッチ)ブロスチャンネルで、毎週木曜19時からセブ山と永田がゲーム配信を行っています!

 

 

 

Twitch – ブロスチャンネル

 

 

 

セブ山・永田の「オーバークック」

オーダー通りに料理を作る協力型クッキングゲーム「Overcooked(オーバークック)」。

 

可愛らしい世界観に騙されることなかれ! 阿鼻叫喚の鬼畜ステージが、あなたのお料理を邪魔してきます!

 

ネズミや停電に負けることなく、シェフ同士で力を合わせて厨房をまわしていきましょう! くれぐれも火事には気をつけて…

 

 

 

 

 

 

 

 

セブ山のゲームレビュー

プレイ中の音声だけ聞くと、ただのバイト中のやつらの会話にしか聞こえないゲーム、オーバークック

 

プレイする前は「永田がミスしたらボロクソ悪口を言ってやろう」と思っていたのですが、いざプレイしてみると、すぐに「これはお互いが協力しないと絶対にクリアできないゲームだ」と気付きました。

 

「何の店を居抜き物件にしたらこんな造りになるんだよ」と言いたくなるクレイジー設計の厨房は、「個」の力だけではどうしようもなく、ふたりで最大効率を導き出さないと、クリアは不可能です。

 

さらに、相手の動きを見ながら、次に必要になるものを運んであげる先読み力も重要。

 

いつしか永田がミスしても「仕方ない、仕方ない! 次の注文に切り替えよう!」とベテランバイトリーダーの励まし方をしていました。

 

これから飲食店の厨房でバイトをしようと思っている人は、「研修」としてぜひともプレイしていただきたい作品です。

 

 

 

【おまけ】火事シーンの絶叫まとめ

 

厨房が炎の海になる「火事シーン」だけを見たいという好事家のために、火事が起こるシーンに飛べるリンク集をまとめておきました。

 

どうぞお楽しみください。

 

 

火事1

「火事」というシステムがあることを知らなくて、初めて火事と遭遇するシーン。

 

火事2

強制的に厨房が分断されるステージにて、なすすべなく火事が起こるシーン。

 

火事3

永田の操作ミスによりプレイ画面が消え、火事パニックが起こるシーン。

 

火事4

走るトラックの上で火事が起こる絶望的火事シーン。

 

 

※すべてゲーム上の演出です。実際には火事が起こらないようにくれぐれも注意しましょう。

 

 

 

毎週木曜19時から配信中!

 

Twitch – ブロスチャンネル

 

ブロスYouTubeチャンネル

 

毎週木曜19時からセブ山と永田がTwitchで配信中!今夜も放送予定です。

 

YouTubeにアーカイブも投稿していくので、どちらもチャンネル登録をよろしくお願いします!