こんにちは、ライターのギャラクシーです。

最高にかっこいいBluetoothのスピーカーを買ったので自慢させてください。

 

 

JBL PULSE 3

JBL PULSE 3

 

 

これです。

一見普通のスピーカーに見えますが、電源を入れると……

 

 

ドヒューーン!

 

LEDで光ります。さらにスマホなどとBluetooth接続して音楽をかけると……カラフルなイルミネーションが音楽に同期・連動するんです!

 

 

どうですか?

 

最高ではないでしょうか

音楽が好きな人間なら、誰しも「音を視覚的に見てみたい」と思うはず。それが実現しました。ここに。今!

 

もちろん、光だけではなく、JBL特有の太いサウンドは健在。このサイズなのに、重低音のズシーン!と迫力あるサウンドが楽しめます(マンション住まいだと、むしろもうちょっと迫力がなくてもいいのに……と思ってしまうくらいです)。

 

なお、音は360度に広がるので、スピーカーはどの方向に向けてもOKですよ。

 

 

イルミネーションのパターン

『JBL PULSE 3』最大の特徴であるイルミネーションのパターンは、8種類あります。ひとつずつ解説しましょう。

 

ウェーブ

7色の光が波のように揺れながら上昇していく。

全体が万遍なく光り、激しく動かないので、落ち着いた音楽に良し。

 

 

ジェット

カラフルな光点がグリグリッと動きます。暗いところで見ると気持ちいい。

 

 

花火

いくつもの光点がフラッシュします。

派手だし音楽との同期がわかりやすい。一番好き。

 

 

イコライザー

昔のステレオにはこういうの付いてましたよね。同期・連動してる感が一番わかりやすい。

 

 

レイブ

縦、横に光の線が走り、全体がフラッシュする。

テクノやEDMだと、やっぱりこういうのがピタッとハマりますね。

 

 

レインボー

7色の光が上下・左右に移動する。

 

 

キャンプファイヤー

焚き火がゆらゆらと揺れているイメージ。

ちなみに、これだけは音楽と同期せず自由に揺らめいてます。

 

 

カスタマイズ

イルミネーションのパターンは本体のボタンで変更できるんですが、JBL Connectというオリジナルアプリを使用すると、パターンを変更するだけでなくカスタマイズできます。※上のイルミネーションは「光のラインが左右から迫ってくる」「4つの光点が中心から放射状に広がる」「光が中心に収束する」の3つを組み合わせたものです

 

▼JBL Connect

iOS用

Android用 

 

 

なお、このスピーカーは電源を入れた時点で(音楽をかけなくても)イルミネーションが点灯するので、インテリアとして、照明として使うこともできます。

※チラチラと光が動いて気になる場合は、輝度を調節できるので暗くするとちょうど良い!

※逆に、イルミネーションを完全に切って、単なるスピーカーとしても使用できます

 

というわけで、『JBL PULSE 3』は最高だという話をしましたが……最後に極め付きをお教えします。

それは……

 

 

お風呂で聴けるってこと! 

 

暗くしたお風呂で、ぬるいお湯に浸かって、好きな音楽を聴きながらイルミネーションをボ~ッと眺める。これがもう最高に夢見心地の空間。

 

え? シャワーがかかったり湯船に水没したらどうすんだって?

……大丈夫なんです!

『JBL PULSE 3』は、ウォータープルーフ(IPX7)だから、万が一の水没にも対応してます。

 

浴室やキッチン、そして、ビーチや川辺でのレジャーで使えば盛り上がるのではないでしょうか。

 

写真や映像だと、どうしても光がぼやけてしまうんですが……実際はもっときれいに光っているので、気になった人はぜひ大型家電量販店などで実機をご覧ください。

 

 

※ちなみに白もあります

 

 

(おわり)