こんにちは、加藤です。

 

6月2日(日)に「ひもてはうす」のスペシャルイベント「ひもてはうすイベント みんなで盛り上がりたいのー」が開催。

メインキャスト6名の声優陣が、歌やエチュード、カードゲームなど舞台上で行いました。

 

 

 

イベントでのエチュードでは、同棲しているが頑なに付き合わないダメ男や、プロデューサーとの食事へ意欲的に行こうとするマネージャーなどを演じた洲崎綾さん。

 

 

 

肛門の話題ばかりするため、「肛門系声優」の名を欲しいままにした明坂聡美さん。

 

 

 

女性声優を執拗に食事へ誘おうとするプロデューサーや、娘が連れてきた彼氏を誘惑する母親などをアドリブで見事演じきった三森すずこさん。

 

 

 

「ペットホテルに預けているネコがおじさんになって帰ってくる」という状況で、見事ネコもおじさんも手に入れて危機を回避した上坂すみれさん。

 

 

 

イベント中、空き席があれば執拗に座り、隣に座るファンの臭いをかぎ「くちゃい」と言い放つ西明日香さん。

 

 

 

アニメの等身大キャラパネルの倒し方を父親に指導されたという木野日菜さん。

 

と、なんだかよくわからない6名が、なんだかわからないことを終始行っており、やけにエネルギーに満ちたイベントとなっていました。

書いててどういうイベントが自分でもわからなくなりましたね。

 

イベント終了後に感想を伺うと、

「地雷原を全裸で走るイベントだった」(明坂聡美さん)
「強キャラだらけの中でやっている」(上坂すみれさん)
「癖のあるダルシムしかいない総当たり戦」(洲崎綾さん)
「もう搾りかすになりました…」(三森すずこさん)

と話すみなさんの持つペット水が空っぽだったので、イベントがいかに壮絶だったのかを感じ取りました。

 

 

 

もし二期があったら何がしたいですが?

という質問には「実写でシェアハウスしたい」とのことだったので、アニメの定義ってなんだろうなと思いながら実現することを期待して待ちたいと思います。

 

イベントの様子はBDで発売されるとのことなので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

また、現在進行中のクラウドファンディングや発売中のCDやブルーレイもお見逃しなく。

 

●クラウドファンディング
活動報告ページ(支援総額1,000万円突破)
プロジェクトページ(締め切りが6/16(日)23:59まで)