こんにちは、山口むつおです。

Twitterでこんなアンケートを取らせていただきました。まずは投票してみてください。

 

 

 

 

 

 

知らない人!みんな、人生損してるぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

トミーズは神戸にある人気のパン屋なのですが、食パンの中にあんこを練り込んだ「あん食」がめちゃくちゃ美味しいんです。個人的に、パンの中で1位。

 

でね、これが、なかなか手に入らない!ぼくは関東に住んでるんですけど、そんな潤沢な数が流れてこないんですよね。

 

 

でも、妻が先日ゲットした!すごい!偉いぞ!

 

これがね、ただのあんこ入りの食パンだったら紹介してない。

あんこがぎっしり、マーブル状に入っていて、持つとずしりと重いんだけど、それでもただのあんこ入りなら、ね……?

 

 

この大きさでなんと1kg近くあります

 

他と違うのは、そのパン自体の質。生地に生クリーム入れてるんやて……そのせいか、焼くと外はカリッと、中はふわっと、もちっと、クリーミーですねん……。

 

そしてあん食をきつね色になるまで焼き、バターを塗った画像がこちらです。

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もう殺してくれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 

バターはね、この写真くらい、かなりいっちゃっていい。パンの風味+あんこの甘み+バターのしょっぱみ。このしょっぱみをケチってはいけない。塗っチャオ!!

 

これでもう完璧に美味しいんですけど、妻がポロっとこんな事言ったんですよ。

 

 

 

 

 

「アイス乗っけたら美味しいんちゃう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリ……!

 

 

あん食はここで買おう

なかなか手に入らないあん食ですが、東京では以下のお店で直接買うことができます。また、オンラインでも買うことができます(送料が高くつきがちだけど)。それでも、ぜひ一度食べてみてほしい……。

 

店頭販売

SALON adam et rope’ アトレ吉祥寺店

 

オンライン販売

トミーズ公式の通信販売

楽天

 

ちなみに賞味期限が製造日を入れて4日しかないので、一度に食べきれない場合は1枚1枚にスライスして、ラップでくるんで冷凍庫で保管しましょう。

 

トミーズは兵庫県民にとっての誉(ほまれ)であります……。