こんにちは、ARuFaです。浮遊しながら失礼します。

 

S

 

日差しが少しずつ強くなり、季節が春から夏に移り変わりつつある今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか? 

 

5月も中旬ともなると「初夏」なわけですが、この季節になると我々の身の周りである嬉しい現象が起きます。

 

それがこちら……

 

 

IMG_2558a

その辺の道がアニメっぽくなる!

 

こちらは近所にある学校の写真なのですが、何だかアニメの背景っぽくないですか? 学園日常系アニメの背景っぽくないですか?

 

青い空と白い雲。そしてそこから降り注ぐ日差しが新緑を照らすことで、景色がハイコントラストとなり、アニメの背景っぽさを演出しているのでしょう。

 

……アニメ好きとしては一年の中で最も幸せな季節なので、当然身体も浮き出すわけですが、そんなアニメっぽい風景を見ていたら、ふとこんなことを思いました。

 

 

新規キャンバスddあ

「アニメのOP作りてぇ~~!」

 

いや~、アニメのOP(オープニング)って本当に良いんですよね……。

 

1分30秒の中に作品の概要キャラの関係性を詰め込むあの情報量。主題歌の曲調とリンクした場面転換……などなど、すべてが最高です。

 

そんでもって、本当に好きなものは自分でも作ってみたくなってしまうのがオタクの性というもの。

 

 

そこで今回は、ちょうど周りの景色がアニメっぽくなっているこのタイミングで、架空のアニメのOPっぽい動画を作ってみることにしました。

 

 

 

DSC08828

とはいえ、現実世界に美少女キャラのような女性なんて存在しないので、今回の登場人物は全て「バナナ」にすることにしました。

 

これまで数え切れないほど見てきたアニメのOP。そこから学んだ「アニメのOPあるある」を詰め込めば、バナナがヒロインでもOPっぽい動画が撮れるはずです。

 

 

……というわけで、さっそく作ってみた動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

IMG_6469

っぽいわ~

 

 

予想以上にそれっぽいものができてしまいました。

 

もはや完全にバナナが美少女に見えます。主人公のバナナは、ちょっと抜けたところもあるけど元気なムードメーカーですよね。

 

あとは、紺色の髪色をしたツッコミキャラと、ネガティブなことばっかり考えてる低身長のキャラが基本の3人組で、ゆるゆるな学園生活を送る癒し系のアニメになるんでしょうね……。6話でシリアスパートがあるけど、案外すんなり解決して、次の回で水着回があるんですよね……。最終回では卒業したくないあまりに3人で泣き出しちゃうんだけど、いつもネガティブなことばっかり考えてる低身長のキャラが涙をこらえて『大丈夫、ずっと友達だから!』とか言うもんだから「ああ…いままでネガティブだったのに成長したんだね…」と感動できる、今期一番のアニメになったんですよね……

 

 

 

あっ……

 

 

 

DSC08835d

 

2期もやるんだ……