「カレーハウスCoCo壱番屋(以下、ココイチ)」…。豊富なトッピングと、辛さやライスの量などを細かく選択できるのが魅力な最大手カレーチェーン。

 

多種多様なカスタマイズ性のカレー、あなたならどのようにセレクトしますか?

 

「『ココイチのカレー、自分ならこういう組み合わせで行くぞ』ということをただ報告する会」は、その名の通りそんなココイチでどんな組み合わせをしたのかをただ報告する会です。

 

メンバーの「組み合わせ報告」を下記にまとめてみました。

 

 

ARuFaの組み合わせ

月に2回はココイチへ足を運ぶというARuFa会員

 

手仕込みとんかつカレー ごはん少な目 5辛


手仕込みとんかつカレーのとんかつは、ココイチにあるノーマルのとんかつとは全く別物、肉厚で、非常にジューシーなんです。
しかも、「手仕込みとんかつカレー用のソース」まで別途もらえるため、この独自ルールにより、他のメニューとは味が数段に違うのは言うまでもないでしょう。

 

僕の場合は、とんかつ分のカロリーを抑えるために「ごはん少な目」にし、さらに辛い物が好きなので「5辛」にしています。
分厚い肉、とんかつソース、そして福神漬けの甘さと、灼熱の辛いカレールーが合わさることにより、『快感』としか言いようのない味になるのです。
ただ、5辛にすると、もうなんか、味とかじゃなくなってしまうので、普通の辛さでも良いと思います。

 

 

加藤の組み合わせ

「高校生の頃からまったく同じ組み合わせで食べている」と加藤会員

 

チーズカレー大盛り+スクランブルエッグ+豚しゃぶ

高校の部活帰りに部活仲間とよくココイチに行っていたんですが、ぼくは決まってこのトッピングでした。

なんならこれがデフォルトすぎて、家のカレーでも2日目はスクランブルエッグとチーズをトッピングするほどです。

 

ハチャメチャにチーズが伸びる。このカレーは、完全に子どもの食べ物です。ココイチは「子どものカレーを食べにくるところ」と意識してます。

 

チーズカレーは、バンドリの沙綾がなぜかおススメしてくれています。やまぶきベーカリーをほっといてココイチでバイトしてていいのか?

 

「カレーを食べに来るというより、福神漬けを食べに来ている」と言っても過言ではないほど大好きなココイチの福神漬け。

甘くて、カレーに合わさずとも、これだけをスプーンに盛って食べることもあります。

 

マンスーンの組み合わせ

月に1度行くかどうか…というマンスーン会員

 

ソーセージカレー+ほうれん草

僕がココイチ求めているもの、それは懐かしさです。子供の頃に家族といった海で食べたカレー。スキー場で食べたカレー。そんなノスタルジーをココイチのカレーは感じさせてくれます。

 

そんな懐かしいカレーに合うのは上品なカツではなくソーセージです。
とりあえず肉乗せとけ的な雑さが、ココイチのカレーを”昔どこかで食べたカレー”にしてくれます。

 

また野菜がほぼ溶けているカレールーには「ほうれん草」が合います。大きい主張はしてこないけどサラサラなルーにアクセントを加えてくれますし、栄養価も高い。そして何よりヘナヘナになったほうれん草がカレールーが馴染むんです。

 

そして会計がピッタリ1000円なのもバッチリ!!

 

 

山口むつおの組み合わせ

ココイチは生まれてから1度来たかどうか(記憶にない)という山口会員が、今回注文したものは…?

 

スパイスカレー THE骨付きチキン(期間限定)大盛り

一度来たような記憶があるココイチ。ほぼ初来店の心持です。

ココイチにチキンのイメージがなかったのと、付け合わせにのってたピクルスがなんか美味しそうに見えたので注文したんですが、周りから「それ、全然オーソドックスな味じゃないですよ」と言われてしまいました。

まぜるピクルスは実際よかったです。

 

おいしくて、みんながリピートしてる理由がわかりました!「あ、二郎みたいにこの味を食べたくなって来てるんだなぁ」と。

 

 

会員募集中!

「『ココイチのカレー、自分ならこういう組み合わせで行くぞ』ということをただ報告する会」は、まだまだ会員募集中!

 

あなたの組み合わせを、ぜひこの記事のURL入りツイートでつぶやいてみてくださいね!

 

会費や会員特典は特にないです! 今後の活動もきっとありません! ばいば~い!