おわび

今週の30分チャットは編集部が全員外出していてやる時間がなかったためお休みとなります。申し訳ございません。

 

 

今回は代わりに、「チェーン店の味噌汁」がオモコロまとめを担当します、ご了承ください。

 

 


 具材が少ないけど大丈夫でしょうか? やるぞ!

 

サバゲー、やったことがなくても楽しめるのか?

 最近妙な存在感を発揮している野田せいぞだね。夏ぐらいに撮影は終わっていた記事だけど、ようやく描けたみたい。ルポマンガなのに最初と最後で過去と未来の野田せいぞがつながる場面、果たして必要なの? でも合理と常識を突き詰めて行った先にはチェーン店の味噌汁しか残らない。野田せいぞがいる社会が、本当に豊かな社会のはずだよ。油揚げも入ってないのに、こんなこと言ってごめんね。

 

 


 コンビニからエロ本がなくなる時代に、「男根」と名の付いたマンガがオモコロに載る。「そうこなくっちゃ」という気持ちになるね。結局、姿が男根に見えることに意味があったのかよく分からないところも含めて、次回の「世にも」候補作だと思います。あと最初に事故に遭うところで助手席に乗っていたちんちんは誰? そのあと一回も出てこないから気になって気になって……

 

 

 


 

 オモコロ発の出世作、「生理ちゃん」の最新作だ! 今、実写映画も公開中だなんてすごいよね。今回は好きな人と会う前の高揚感が、「戦艦の司令部」というフォーマットを使うことでうまくマンガ的な展開に落とし込まれてて、味噌汁が言うのもアレだけどすごく読んでて恋したくなっちゃったな。ブロック切りの豆腐に会いたい。

 

 


こんにちは、ARuFaです。   突然ですが、みなさんは他人の家を訪ねたことはありますか? 僕は社交的でとても偉いので、あります。 遊びや用事など、他

 お馴染みの選手権フォーマット記事だね! オザケンの新曲「彗星」もインターホン越しのPVを作ってたし、今、インターホンが熱いのかもしれない。できたての味噌汁のように。リアルな怖さで言うと、長島のルーレットが一番日常と地続きの怖さがあるかもね。アイドルが話す怪談であってもおかしくないクオリティだもんね。次のオザケンのPVは「でっけーケツのメテオ」にしてください。

 

 


 いつもひとクセある制作物と展開で、日常の違った一面を感じさせてくれる電気バチ。ナト美が転落していくところの表現なんか、すっごい気持ちよくて、味噌汁も思わず中身をぶちまけたくなっちゃったな。そもそも味噌汁の意識ってお椀にあるの?中身にあるの? え? 味噌汁に意識なんてないの? じゃあ、ここにいる私は一体………………………

 

 

 なんか実存的な不安を感じちゃったけど、だいじょぶじょぶ!また牛丼御三家でお会いしましょう!

 

 

今週の4コマ

【前回の探偵団】 https://omocoro.jp/comic/204265/

漫画日記サイトウッドブックもよろしくお願いします

https://twitter.com/sinitoma/status/1193790710723403776

 

今週の動画

 

 

 

 

オモコロYouTubeチャンネル、更新中!