おわび

今週の30分チャットはオモコロ編集部が暑さで消滅したため、お休みさせていただきます。ご了承ください。

 

今回は代わりに、「ピンボケした亀」がオモコロまとめを担当します、ご了承ください。

 

 


本当に亀かな…? クククク……

 

狂ったコロコロコミックか? 天真爛漫なようで、モラルの無さに自覚的な主人公のトーンがとにかく怖い。「抜歯したところにプレステのメモリーカード詰めてもいいか?」っていいわけないからね。本当は胎盤シールドをごま油で食べるという最悪の展開だったが、オモコロ編集部がボツにしてくれたらしいぜ。よかったね!

 

 


「どんなゲームでも作れる」という触れ込みの「ドリームズユニバース」の記事広告で、本当にやりたいゲームをオモコロのメンバーが考えた記事だぜ。根暗なゲームからバカゲーまで、多様なアイデアが集まったけど、やっぱりアイデアは世に出せるような形にまで作り上げるという部分が一番大変なんだなとも思ったね。おしっこを服に染ませるゲームなんて作らされたら、亀だったら甲羅に潜っちゃうね。

 

 


今週は大人チックな事情で、2日連続で座談会的な記事をお届けしたよ。世の中を便利にしてるモノの仕組みって、当たり前に使ってるけど本当はぜんぜん分かってないよな。テレビ、エアコン、クーラー、ドライヤー、スマホ……こうした道具もみんなで使えるまでに凄まじい努力をした人がいたんだと思うと、自然に手を合わせたくなってくるね。亀も甲羅がなんでカチカチになったのか、全然知らないぜ。

 

 


週刊少年ジャンプ「アリスと太陽」連載終了以来、あの凸ノ高秀がオモコロに帰ってきたっ!!! さすが週刊連載を乗り越えてきた作家の画力、まさかこんな読み切りレベルの労力をオモコロにかけてくれるとは……と、心配になるぐらい女の子が可愛すぎ……。可愛すぎ村太蔵……。なんだか読んだあと、蚊とかボウフラがちょっと可愛く見えてきて、血を吸われてもいいかって気持ちになるよな。亀だから刺されたことないけど。

 

 


今週のオモコロ、なんか振り幅すごいな。いいと思う。ギャク漫画から、選手権から、お役立ちから、少年漫画から、こういう感受性を刺しにいくような作品まで、色々あっていいと思う。オモコロはいつまでもアマチュアリズムを体現していっていいと思う。亀が昔から好きなRHYMESTERも言ってるしね、

 

ノイズだらけのアナログレコード 回れば本気モード

シャベクリ倒す こちとらシロウト 気にしねえ トチろうと

スタイルはスレスレ非合法 ぐらいの逆転の思考法

偉大なるアマチュアドシロウト 止まらない初期衝動

 

というわけでピンボケした亀でした。来週はちゃんと編集部が戻ってくるはずです。本当に。

 

今週の4コマ

 

 

 

今週の動画

 

 

 

オモコロYouTubeチャンネル、更新中!