テキスト、動画、マンガなんでもあり。記事の祭典「第5回オモコロ杯」が開催中!

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

年末年始の間にドドドッと投稿が増え、現在は100を超える投稿が寄せられております。ありがとうございます!!

 

今回は多数の応募作からいくつか気になったものをご紹介いたします!

 

中間発表その①

 

 クリぼっちが寂しすぎるので一人で集合写真を撮ってみた。

 

 

【作品タイトル】
クリぼっちが寂しすぎるので一人で集合写真を撮ってみた。(オノトモキ)

【作品リンク】
http://tomoki-fab.hatenablog.com/entry/christbochxx

【コメント】
もともとカメラが好きで、「写真×面白」を実現しようと書きました。不思議と、この記事を書いているとクリぼっちも悪くないなと思えてきました。

 

【編集部コメント】

「モテない」的な自虐を動機付けにするのがちょっと古いかなと思いましたが、導入からスッキリしてて読みやすい記事でした。何より真顔で撮った残像写真そのものがとても面白いですね! 欲を言えば、アイテムを使って装飾などしたネタがあっても良かったかもしれません。

 

 

 おれは啄木に高いところからの景色を見せてあげたい

 

【作品タイトル】
おれは啄木に高いところからの景色を見せてあげたい(藤原)

【作品リンク】
http://mutekiinc.hatenablog.com/entry/2017/12/21/225017

【コメント】
石川啄木が好きなので、いっしょに遠くへ行きました。ご覧いただけると幸いです。

 

【編集部コメント】

石川啄木が凌雲閣に登ったという細かい話から、「ここまでするの!?」という地点まで連れて行ってくれるサービス精神が突き抜けていて素晴らしいです。衝撃的な結末ふくめて楽しませていただきました。

 

 

 【閲覧注意】ハーレム異世界転生して焦りたくないから、豚の腸でコンドームを作る

【作品タイトル】
ハーレム異世界転生して焦りたくないから、豚の腸でコンドームを作る

【作品リンク】
http://mamiyanone.hatenablog.com/entry/2018/01/07/203000

【コメント】
異世界でも避妊したかったので、豚の腸でコンドームを作りました。

 

【編集部コメント】

どシモネタなのでお気をつけください。ソーセージ作りからしっかりと検証していて読み物として普通にタメになったので、最終コンドームにしなかったらもっと爽やかな気持ちで読めたなと思います。「オモコロだし下ネタを送ろう」と思われているのだとしたら、編集部一同、普段の行いを反省するしかありません。

 

 

 

 指の関節音だけで色々表現してみた

 

【作品タイトル】
指の関節を「ポキポキ」と鳴らす音を録音して作品を作りました(カナイガ)

【作品リンク】
https://goo.gl/zsh6zu

【コメント】
指の関節を「ポキポキ」と鳴らす音を録音して作品を作りました。

 

【編集部コメント】

タイトルの通りの内容なのですが、こんなことをしても本当に何の得にもならないという意味で、大変好きなタイプの時間の使い方でした。花火の「パラパラ…」という音が本当にそれっぽく聞こえて面白かったのですが、せっかくなので意外で面白いシチュエーションに関節音を使うところも聞いてみたかったですね!

 

 

 

締切は2017年1月21日!投稿受付中!

 

応募はこちら

 

というわけで皆様からのご応募、大募集中です!