撮影から数時間後……

 

 

オタクの断末魔をお届けしたにも関わらず、ここまで記事を読んでくださってありがとうございます! 
ここからはJUNERAYしか出てこないおまけコーナーです。モンゴルナイフさんが好きな方はすみません(わたしもモンちゃんのことがでぇ好きです)

 

 

 

それでは、イメージカクテル・クロコダイルを作っていきたいと思います。

 

 

 

 

わずかに草の香りのあるウイスキー(葉巻のイメージ)をベースに、ドライヴェルモット、ドランブイ、オレンジビターズを使います。

グラスの縁にはあらかじめ、きび砂糖をまとわせてあります。
飲んだ人に砂を噛んだような気持ちになってほしいですからね。

 

 

ドランブイというリキュールは、「味方に裏切られて負けた王位請求者が世に広めた酒」というエピソードがあります。

オレンジビターズを使っているのは『BLOOD AND SAND(血と砂)』というクラシックカクテルのオマージュです。

 

 

 

フレグランスのナツメグ使いが素晴らしかったので、今度ナツメグを使ったレシピを検討してみようと思います。
ちなみにナツメグは多量に摂取すると幻覚等の症状を引き起こして危険ですよ♪

 

 

 

ピックは樹脂とワイヤー等でDIYしたもの、中の2色のチェリーは指輪のイメージ。
アニメ版の設定画では右手人差し指に赤い石、中指に緑色の石が嵌った指輪をしているようです。

ほとんど全指に大ぶりな指輪をはめてるの、かっこいいですよね。どうか号数を教えてほしいです。

 

 

 

完成しました! イメージカクテル・クロコダイルです。

表面上甘い(英雄としての顔)のに、中身はドライでめちゃくちゃ強い、彼の二面性を思わせる一杯です。

 

香水も酒も、詩を読む気持ちで鑑賞してみてくださいね。