IMG_9877

 

ゴホッゴホッ…こんにちは……ゴホッ…セブ山です…ゴホッ。

 

まだまだ寒い日が続いておりますが、みなさんは風邪などひかれていませんか?

 

ご覧のとおり、僕は思いっきり風邪をひいてしまいました。

 

熱は下がったものの、まだ咳が止まらずに、喉が痛い状態が続いています。

 

 

IMG_9888

 

せめて喉の痛みだけでも治してくれる治療法はないかとネットで調べていたら、ちょうど「喉の痛みを完治するゼリー」というものが話題になっていました。

 

情報によると、はちみつやレモン、生姜を混ぜるだけで喉の痛みを治してくれるゼリーが作れるんだとか。

 

 

IMG_9889

 

しかし、本当にたったこれだけの材料で、喉の痛みを完治してくれるのでしょうか?

 

残念ながらすでにツイート元は削除されてしまっていたのですが、レシピだけは(パクツイされまくって)残っていたので見様見真似で作ってみることにしました。

 

(※元々の発信者は、@yukikoinbdxさんです。)

 

「喉の痛みを完治するゼリー」の作り方

IMG_9892

 

(1)まずは、レモンを瓶に入る大きさに切ります。

 

 

IMG_9902

 

(2)同様に、生姜もビンに入る大きさに切ります。

 

 

IMG_9918

 

(3)レモンと生姜を切ったら、ビンに詰め、そこにたっぷりのはちみつを注ぎこみます。

 

 

IMG_9938

 

(4)次に、熱々の紅茶を瓶に入れます。この時、ヤケドに注意しましょう。

 

 

IMG_9959

 

(5)瓶の蓋をしっかり閉め、軽く振って混ぜ合わせたあと、冷蔵庫に入れます。

 

 

IMG_9976

 

(6)しっかり冷やすと、ゼリー状に固まります。これで完成。

 

 

めちゃくちゃ簡単に作れてしまいました。簡単すぎて不安になります。

 

本当にこんな手軽に作れるもので喉の痛みが完治するのでしょうか?

 

「喉の痛みを完治するゼリー」を飲んでみよう

IMG_9980

 

そのまま舐めても美味しいのですが、「喉の痛みを完治するゼリー」は大さじ1杯をコップに入れ、そこに熱湯を注ぎ込んで飲むのが正しい飲み方だそうです。

 

 

IMG_9990_2

 

さっそく飲んでみます!

 

はたして、本当に喉の痛みを完治してくれるのでしょうか?(ゴクッ)

 

 

IMG_9995

 

んー! おいしい!

 

はちみつの優しい甘さと、レモンのすっきりした爽やかさ、そこに加わる生姜のアクセント!

 

喉うんぬん以前に、めちゃくちゃおいしい!

 

身体もポカポカしてきたし、風邪にも効きそう!

 

 

IMG_0003

 

ららららら~♪ ららららら~♪

 

あっ! たしかに喉の痛みが消えた!

 

心なしか元々の声よりもキレイになったような気がするぞ! やったー!

 

ど~♪ れ~♪ み~♪ ふぁ~♪ そ~♪ ら~♪ し~♪ ど~♪

 

 

IMG_0009_2

 

こんなに喉の痛みを完治してくれるなら、喉をどれだけ痛めつけても平気かも!

 

試してみよう!

 

 

次のページ>>>どんな喉の痛みも完治してくれるのでしょうか…?