橋本ライドンまんが(@hashimotorideon)では不定期に「可愛すぎる妹」シリーズを更新中! 前回記事前々回記事に引き続き、今回もコロモでみなさんから募集した「姉妹の可愛いエピソード」を抜粋して漫画にさせていただきました。投稿してくださったみなさんありがとうございます!

 

登場人物紹介
可愛すぎる妹・河合まるみ。高校生。
可愛すぎる妹を持つ姉・河合清美(きよみ)。社会人。

 

おやすみあーくしゅ!おやすみなさ〜い!

2段ベッドの上段から姉の手が伸びてきたら、握手をしながらこれを一緒に言って寝るという習慣がありました。かわいい。

びしさん


まぎれもなくかわいすぎ!!

 

姉の勉強をハムスターと邪魔しに行く

勉強机でテスト勉強をしている姉のところにハムスターを連れて遊びに行ってはハムスターが頬袋の中身を全部出すなどして邪魔していた。いい思い出。

ひまこさん


可愛い妹とハムスターなら許しちゃう!!

 

小さいとき、私が母親に怒られてるのを目撃した妹が「お母さんもうやめて!」と飛び込んできました。

もう私たちは成人しましたが、いまだに家族の間で笑い話になっています。

割チョコさん


家族みんなで思い出せるかわいい思い出にホッコリ。

 

姉に耳たぶを触らせてあげる

私は福耳で耳たぶが大きく柔らかいです。疲弊した姉に触らせてあげています。

さん


耳たぶを差し出してくれる優しい妹…

 

不意に片手で姉の両ほっぺをはさんで遊びます

姉も無抵抗どころか、ぷにぷにしているとほっぺたを膨らませてくるので「空気を吹き出させたい妹vsほっぺたを巧みに膨らませたり引っ込ませたりして翻弄してくる姉」のバトルが始まります。 毎回妹の私が勝って互いに笑って終了します。

あさぎさん


空気を吹き出させたい妹vsほっぺたを巧みに膨らませたり引っ込ませたりして翻弄してくる姉 ファイッ!

 

「お姉ちゃん帰ってきたよ」って聞いて「ふーん。」って言うけど顔めっちゃ笑ってる妹

その後家族みんなから嬉しそうwってつっこまれる。

さくちゃんさん


言葉うらはらで可愛い〜〜!!

 

私が妹の手が好きすぎてことある事にふにふにと触っていたら、落ち込んでる時に差し出すようになったこと。

いつまでも赤ちゃんみたいな手が愛おしいです。

まよさん


姉想い妹、妹大好き姉。

 

妹が痩せちゃう

妹と二人暮らしをしているのですが、私が夜に出かけていると、食欲が無くなって夕ご飯が進まないらしく、翌日明らかに痩せてしまっています。 なんだか出掛けるのが可哀想になってしまいます。

ハイシーさん


姉のことを大好きすぎて可愛い〜〜ッ

 

「姉」の癖が抜けない姉・美味しいを分かち合おうとする姉 

昔から親に「妹にも分けてあげて」「妹にも使わせてあげて」と言われていたことに不満があったらしいですが、その割には大人になった今もお菓子を分けてくれたり布教と称してゲームを貸してくれたりします。いつか恩返ししたいと思っています。
姉へ (うちの妹か?)って思ってもスルーしてください。恥ずかしいので。

麦太郎さん


ケーキやお菓子、酒など何でも「美味しいから!」って分けてくれる。美味しいなら独り占めすればいいのに……

まぺさん


妹と分かち合いたいそれぞれのお姉ちゃんのエピソードをまとめてご紹介!お姉ちゃんの愛情感じます!

 

朝起きたら妹(当時5歳)がプリキュアのコスプレして真顔でプリキュア見てた

なんで真顔だったの?って聞いたら、姉にバカにされると思ったけど、どうしても気分を上げてプリキュアを見たかった。姉はいつも起きるの遅いから行けると思った。起きてきたから最悪だったと言われました

すけさんさん


複雑な妹ごころ。バカになんてしないよ♡

 

<<次ページへ>>