姉に“いもすけ”と呼ばれています

妹だから“いもすけ”みたいです。 響きが可愛いので気に入っています。

いもすけさん


投稿者名も「いもすけ」!可愛いです!

 

愛が重すぎて

小学生のとき、自由課題で『妹について』の作文書いて、なんかの賞とって朝礼で表彰された。

はなさん


表彰級の愛!内容も知りた〜い!

 

姉は妹の眉毛がすき

触らせると「やわらか~い」って楽しんでる。手入れするのにすこし切っても柔らかさは変わらないらしい。

☕️さん


おてて、耳たぶと部位エピソードをご紹介しましたが眉毛は盲点!

 

私が小学校の林間学習で数日間家にいなかったとき

当時小1だった妹が部屋でいもむしみたいにゴロゴロしながらうなっていたそうで、母が「姉ちゃんおらんくてさみしいんやろ〜」と言うと「ばれた〜?照」と返事したらしいです🥰かわいい! ! 今は大学生と高校生になりましたが変わらずとっても仲良しです☺️

エネミーさん


いもむし妹、素直可愛い〜!!

 

修学旅行に姉アルバム(自作)を持っていく

2泊3日の修学旅行で会えないのは実質1日だけなのに「お姉ちゃんに会えないの寂しすぎる」と言って姉アルバム(自作)(わたしの自撮りを印刷)を修学旅行に持って行こうとしてる妹…♡恥ずかしいけどデコるの手伝うよ……♡

ドブ山田さん


行く側でもお留守番側でも姉と離れるのが寂しい妹たち…♡

 

お互いに無限に写真を撮り合っちゃう

年の差3つのウルトラ仲良し姉妹なのですが、2人でオシャレして出かけると「え?!今日の姉(妹)いつにも増して可愛くない!?」と無限に言い合って無限に写真を撮り合う。 家に帰ってからもその日の写真をお互いのスマホに送って「今日のうちら可愛すぎ~」と可愛さ振り返りタイムが開かれる。

にょさん


家に帰ってもずっと楽しい!

 

姉のために化粧してくれる

妹は一人暮らししてるのですが、妹の家に遊びに行った際、「姉、ギャルの私(化粧が濃くて可愛いのでギャルって姉は呼んでる)好きだから。可愛いでしょ?」って万全にお洒落して出迎えてくれた。どこにも出かけないのに私のためだけにって可愛すぎ……。勿論すっぴんも可愛い。

カグヤさん


姉のためだけにおめかし妹、可愛すぎ…

 

子どもの頃、祖母からお小遣いとして100円ずつもらって、駄菓子屋さんに行った。

妹は100円玉1枚、私は10円玉と50円玉。お菓子を買って帰る私。促しても何も買わずに帰る妹。帰宅後理由を聞かれ、「お姉ちゃんは赤いお金だったから買えたけど、妹ちゃんは白いお金しかもらってないから何も買えなかった!」と号泣。お金の価値がわかってなくてアホかわいいと思いました。

琉装したい鉈姫@散財のプロさん


小さい頃ならではのかわいい勘違い。一緒に覚えていこうね!

 

仲良いので間取り変えてもらいました

よく考えたらかわいいのか分からないですけど、姉大学生・妹高校生の時に元々2部屋の子供部屋を壁ぶち抜いて1部屋にしてもらいました。広く使えるしエアコン1台で済むし妹とマリパしながら寝落ちできるのでサイコ~です。ちなみに「あねぽん」「いもぽん」などと呼んでいます。

お魚地獄さん


破壊したわけではないと分かっていますが、「壁ぶち抜いて」がおもしろかったので…

 

ちょっと悲しいことがあって妹に慰めて……と電話で「なんでもいいから私のこと褒めて」って言ったら

ノータイムで「世界一可愛い妹がいてすごい」って返ってきて可愛かったです。落ち込んでたけど可愛くて元気が出ました。

ξ(っ ´-`ξc)ξさん


可愛すぎる妹は姉を救う!

 

記事で紹介しきれなかった可愛いエピソード

この他にもたくさんのエピソードをご回答いただいております。ぜひ「コロモー」でみなさんの可愛い姉妹エピソードの全回答をご覧ください!

 

宣伝

コミックウォーカー(WebComicアパンダさん)で漫画を連載中です!
契約しましょ」をベースにしたある悪魔と人間のお話です。
上記掲載中作品とはまた違うふたりですが、好きになってもらえたら嬉しいです!