橋本ライドンまんが(@hashimotorideon)では不定期に「可愛すぎる妹」シリーズを更新中! 前回記事に引き続きコロモでみなさんから募集した「姉妹の可愛いエピソード」を抜粋して漫画にさせていただきました。改めまして投稿くださったみなさんありがとうございます!

登場人物紹介
可愛すぎる妹・河合まるみ。高校生。
可愛すぎる妹を持つ姉・河合清美(きよみ)。社会人。

小トトロ中トトロ

私4才妹2才くらいのホームビデオ。どんぐり集めをしている私。私が選別して捨てたいらないどんぐりを必死に拾い、後をついてくる妹(私の落とし物だと思っているっぽい)。拾いきれずこぼれ落ちる形の悪いどんぐり。

さん


必死でどんぐりを拾う妹、健気〜〜!!

 

最高の夏

一緒に水遊びした。百均で妹が水鉄砲を2個抱えて走ってきたのでそのまま買い、夕方まで遊んで一緒にお風呂入りました。中学生(妹)と高校生(私)が水遊びしてる姿はシュールだったかもしれないけど、楽しかったからいいか〜

食用菊さん


水鉄砲を抱えて走ってくる妹、可愛い〜!!一番いいのを買ってあげたい!

 

「妹のために作ってよ」

姉です。作って放置していたビーズの指輪を見つけた妹がにこにこしながら指にはめ、「これ妹のために作ってよ」と言い放ちました。ナチュラルボーン下の子という感じがしてかわいかったです。そんなんいくらでも作ったるわいという気持ちになりました。

さん


そんなんいくらでも作ったるわい!!!!

 

ぴっぴ

お互いのことを「ぴっぴ」と呼んでる。私も妹も、自分のことも「ぴっぴ」だし相手のことも「ぴっぴ」と呼ぶ。文脈で汲み取ってる。

さん


周囲からは完全に謎でもふたりだけにはわかるってわけ…

 

姉を背負って

帰省する度におんぶしてもらう。姉です。私は実家を出て暮らしていますが、帰省すると必ず一回は妹におんぶをしてもらってます。体格は同じくらいで普通に重いと思いますが、妹は無言でおんぶしてくれるので嬉しくていつもやってしまいます。

ぱかさん


姉が帰ってきたことを重みで噛み締めているのかな〜!?可愛いです!

 

色の理由

妹が選んだランドセルの色が、当時私が使っていた鞄の色だったこと。11学年離れた妹がランドセルを選ぶときにキャメルやチョコレート色を希望していて、なんでそんな色?と思ったら当時高校生の私が使っていたスクールバッグやリュックサックの色と同じで流石に可愛すぎて崩れ落ちた。

沙月さん


気づいた瞬間の気持ち、最高の宝物。

 

最古の記憶

小さい頃、私に上着を着せる時に袖口からお姉ちゃんが中を覗いて「こっちにおてて出しな〜」と言ってくれた。楽しい!って感情を持った最古の記憶はたぶんこれ。お姉ちゃん大好き!

なむさん


お姉ちゃんの妹を楽しませる才能〜〜!おてて無限に出しちゃう!

 

許す許す♡

クソ暑い日に「お茶取って……」と頼んだら服の下から出してきた。
でかいペットボトルのお茶を……人肌で温めるなキモイから……
妹なら可愛いよ〜ん♡許す許す♡

ツトムさん


文章の序破急に目を奪われました。可愛いと大抵のことは許せちゃう♡

 

「怒れよ!」

私の顔に足の裏をくっつけた妹と、2人で無言で漫画を読んでいた。通りかかった母から「怒れよ!」とツッコミが入るまで何とも思ってなかった。

小萩さん


顔に足の裏をつけられても怒らない姉、愛が広大……!

 

全部見ろ〜〜!!

妹(17)のお口がハムスターみたいなので、ついついそこばっかり見続けると、「口だけじゃなくて全部見ろ〜〜!!」と怒られます。可愛すぎる。

バカンスカニさん


お姉ちゃんにちゃんと見てもらいたいんだもんね…!わかるよ!

 

<<次ページへ>>