城戸「ん…?ここは…?」

 

???「城戸よ…」

城戸「えっ何?誰?」

???「お前の今回の企画は失敗に終わった」

城戸「え…そんな!盛り上がりはしなかったけど、失敗とまでは…」

???「失敗だ。歩いて海を目指すと言いながらデートスポットにゴールしてどうする。あと公園で寝るな」

城戸「だって…!地図も使えないし、方向感覚だってないから…」

???「公園で寝るな」

城戸「それはごめん」

???「こんな無様な記事を公開するつもりか?」

城戸「だって…じゃあどうすれば…」

???「心配には及ばん。私がある細工をした」

城戸「さ、細工…?」

???「この記事の時系列を変えさせてもらった」

城戸「時系列…?」

???「オチが弱いなら、最初にオチを持ってくるんだ」

城戸「最初にオチを…?でもそんなことをしたら…!」

???「スタート時との落差で面白くなる。そうだろう?」

城戸「…!」

城戸「めちゃくちゃ味方かよ…」

 

???「礼には及ばないさ。さらばだ、城戸」

 

城戸「待って…!あの、あなたの名を…!」

 

???「私はバズ・ライトイヤー。スペースレンジャーだ!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、2日間で歩いた合計は56キロでした。

それは褒めてください。

 

 

 

まあ正直みなとみらいな時点で感づいてはいましたが、

ぜんぜん期待してた感じじゃないですね

こういうのじゃないんだよな

あざした

 

 

あー…

 

 

うーん?

 

 

はあ…はあ…はあ…

やっと着いたぞ!!!

 

 

もう少し…!

 

 

タッタッタ……

 

 

ここまで長い道のりでしたが、もうゴールは目の前です。

身体が完全におじさんになっているのを知れたことと、もう2度とこんなことはやらないという戒めを学ぶことができた旅でした。

あとは最後の力を振り絞るだけ…!

 

 

クリスマスシーズンだからか、やけに人が多いです。

電車やらバスを使ってのこのこやってきた、軟弱なカップルどもが

俺の道を開けろ

 

 

さあ、すっかり日も暮れてしまいました。

いよいよです。

ここをまっすぐ行けば、海に辿り着けます。

ペインキラー・ジェーンはまったく役に立ちませんでしたが…

足を引きずりながらラストスパートをかけます!

 

 

触ると魔力が回復しそうなスタンドを発見したので、一応触っておきます。

 

 

ワープは無理でしたが、山下公園まであと1時間ほど、なんとか歩いていきます…

 

 

ワープボックスを発見…!

 

 

1キロ歩いてみなとみらいに到着しました。

もうここまで来ると、1キロなんて350メートルみたいなものです。

みなとみらい、6文字のひらがなの中で一番有名な場所ですが、初めて来ました。

結婚式の街という印象があります。

撮影担当によると、みなとみらいには山下公園というカップルが交尾をしまくっている場所があり、そこで海が見られるはずとのこと。

歩いて1時間程度だそうなので、このまま歩いていきます。

 

 

!!!!!

みなとみらいということは、みなとがあるということです。

この時点で、今回の目標が達成されることはもう確定しました。

おつかれした。

 

 

もう埠頭には行かないぞ!

横須賀にはきっと海があるはずなので、このまままっすぐ進みます。クレイジーケンバンドが横須賀の海について歌っていたので…

【マジの余談】

初代スターウォーズでルークスカイウォーカーを演じた俳優マーク・ハミルは、父親の職業の影響で、高校時代に横須賀に住んだことがあるそうです。2年半の滞在の中で覚えた日本語は、ヨコハマ・ヨコスカ・コンニチワだけだったそう。

 

 

がんばって来た道を引き返しています。

足が痛すぎるので、シガレットに潜ませたペインキラー・ジェーンを服用

 

 

お前になりてー

 

 

膝から崩れ落ちて写真を撮っていなかったんですが、完全に行き止まりでした。

 

代わりにうんこが拭かれていたティッシュをシェアしておきます

 

 

絶対向こうに海あるじゃんこんな道

 

やっと終わった~しんどかった

 

 

国道沿いをふらふら歩いていると、嬉しい標識を発見

 

埠頭って、ってことですよね?

 

海がなきゃおかしい地名です。

 

ずいぶんあっさりした終わり方になってしまいそうですが、

左に曲がって海を見に行きましょう!!

 

 

とうとう歩き始めて50キロの地点です。

 

ここは、横浜市の『浦島町』という場所のようです。

浦島といえば当然、海…!

玉手箱を開けるまでもなく足腰は既にジジイになってしまっていますが、

 

とにかく海が見たい!!!

気合入れていきます!!!

 

 

「家家家家!!!」と思ったことないですね

 

 

何とかのどかさを抜け、京急新子安駅に到着しました。

 

近くの保育園でお遊戯会が催されていたらしく、親子連れがたくさん歩いていて、車が通るたび「そっち車来てるよ!!!」という声が飛び交っていた。

どの場所にも、知らない人々の生活があるんだなあとしみじみしてしまいますね。

 

このまま国道沿いを歩いていきます。

 

 

やっと横浜の都会らしい風景が見えてきた…

 

 

なんとなく「草彅くん」と想起させる看板

 

 

のどかさが終わらない…

 

 

これくらいの高さの場所を見つけると「死ねるかな」と思うようになってきました

 

 

完全な住宅街に迷い込んでしまいました。

ここはどこなんだろう…

 

 

めちゃくちゃいい家!

 

 

良い風景が広がっています…

 

 

はあ疲れた…はやく海が見たい…

 

気が付いたらなんか変な場所にいました。

昔、知人から「おまえビニール袋を持ってない写真はないのか?」と言われたことがあります。

 

 

この坂を上るのに10分くらいかかりました。

 

撮影係の足に血豆ができてしまい、絆創膏を貼るため少し休憩をとります。

 

ちなみに、さっきの正解は『立花秀樹(たちばな ひでき)』でした。

みんなはわかったかな?

 

 

方向感覚などとうに失われていますが、横断歩道はとりあえず渡っておきます

 

横断歩道って良いので

 

 

ロイヤルホストの大学?

 

 

歩き始めて40キロ地点です。

 

歩数計が日付を超えてリセットされてしまい、スクリーンショットを撮ることができなかったのが申し訳ない…。

1日目の合計キロ数と、2日目のキロ数を足して計算しています。

 

足が痛い…そろそろつらくなってきました。

 

標識によると、どうもここは『菊名』という場所のようです。

まったくしらねー

 

煙草を吸いながら、撮影係と「『おしマイケル』でおなじみ芸人まいけるの本名を予想しよう」という話で盛り上がりました。

我々は、西村浩紀(にしむら ひろき)ではないか、という結論に至りましたが、皆さんはいかがでしょうか?

 

 

川を越して、この道をまっすぐ歩いていきます。

 

眠すぎる。アラームを鳴らし続けていた奴を絶対に許さない

 

 

サンタ帽を被ったおじさんがふたり立ってました。

 

やはり俺はまだ夢を見ているのか?

 

 

今日はあいにくの曇りです。気温もめちゃくちゃ低くてかなり寒い。

1日目の疲れも取れないまま、もうとにかく家に帰りたいですが、何とか頑張っていきましょう。

 

ネカフェを抜けてすぐ、鶴見川という川がありました。

風情があって良かったです。

 

 

チンしてもらうの忘れた…

 

 

 

【2日目】

 

おはようございます。

 

初めてネットカフェに泊まったんですが、一番トイレに近い部屋だったため、物音で毎回起きてしまい、朝方にはiPhoneのアラームを1時間以上鳴らす人がいたせいで2時間ほどしか眠ることができませんでした。あとそれとは関係なく普通に面倒くさかったのでシャワーも浴びてません。

「絶対しこるなよ」みたいな空気が充満していて、しこりたかったのにしこれなかった。

 

物事が快適に進んでいると不安になるので、良かったです。

 

自分は本当に目を覚ましているのか自信がありません。

引き続き歩いていきます。

 

もう企画の趣旨なんかはすっかり忘れてしまいました。早く帰りたい

 

 

 

> 次ページ <