かなり登りやすくなっている段差を見つけた。

俺もこれほど登りやすければどんなに良かっただろう。

 

江ノ島の海に来ました。

普段は怖いサーファーたちも、こう見ると自然の一部、”海”という言葉に含まれる存在、やはりかっこよく見えてしまうものだ。

俺の高揚はここにあるのか?

 

ケツだけ星人が浮いていた。
天狗に殺されたのかもしれない。
地球なんかに来るからだ。

 

相合傘で、片方に2人が入っている状況を初めて見ましたね

 

天狗より怖い看板を見つけた。

にんじんを食っているのだとは思うけど、魚の怖さのせいで唐辛子に見える。

俺もこいつほど怖ければ、初対面の女性に「身長低い人って姿勢が良いですよね」などと言われることもなかっただろう。

 

朝、学校で自分の机がこうされてたらウケませんか?

数ある長方形の中でも、最も情報量の多い長方形。

俺にもこれだけの情報量があれば、「いつも髪が長い人」なんて呼ばれることはなかっただろう。

 

江ノ島には、いたるところにと、この謎のシールが散見された。

猫の量に対して、犬の数はシールでバランスをとっているのかもしれない。

 

さあ、腹ごしらえだ。

江ノ島といえば、生しらす丼。

あまりにうまそうすぎる。

 

「収穫が悪くて生しらすが少ないから、釜揚げと生のハーフ&ハーフでもいいかい」と店のおばちゃんに言われたときは、

「だめに決まってるだろ。ぜんぶ生にしてくれ。俺は少し透けている食べ物しか食いたくないんだ」と思ったものだが、

食べてみるとうなる美味しさ。

 

生しらすの流れるような口当たりと、釜揚げしらすの確かな歯ごたえが、絶妙なハーモニーを生み出している。全く恐れ入った。

透けていない食べ物もいいものである。

 

さあ、腹ごしらえも済んだところで、また本来の目的に戻ろうと思う。

天狗探しだ。

俺の心をざわつかせた何かを、探しに行く。

絶対天狗だと思う。

 

おっ、天狗か…?

 

なんだ、かなりごついタイプの水鉄砲か…

 

この父親、あまりに常識がない。中身は天狗じゃないか?

 

どちらかが天狗だとしたら、どっちだろう。

 

結局、一番天狗に近いのはこの人だった。

天狗は見つからない。

俺の心をざわつかせたものは、一体何だったのだろう…。

 

あっ天狗じゃないわ、昨日コーラにメントス入れたんだわ、あれ良かったな

 

 

 

結論:コーラにメントスを入れた次の日、人はまた楽しく生きる